jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29651
首周りのポツポツ
by ヒトパピローマ from バンクーバー 2015/02/05 12:55:47

首の皮膚にポツポツてイボ?スキンタグ?ができています。

見た目や爪に引っかかるので、キレイにしたいのですが、どうしたらいいのか分かりません。

自分でドライアイスで焼いたり?するのもあるようですが、できたら専門の医師に診てもらいたいです。

老化からとウィルスせいで完治することはないようですが、今あるものを一旦キレイにしたいです。

経験者のかたいらっしゃいましたら、どうされたかプロセスなど教えてください。

Res.1 by いぼ from 無回答 2015/02/06 13:17:58

私も数年前まで同じように首にスキンタグありました。あれ首元だと目立つし、ひっかかったりで邪魔なんですよね。私は結構大きくなってきていたので、強行的に夫に切ってもらいました。
本当はちゃんと皮膚科などで焼いてもらったりしたほうがいいのかもしれませんが、私は切っちゃいました。ピアスを開けるときより痛くなかったです。ちなみに、切る前にいぼの部分をピンポイントで氷でよく冷やして、切って消毒しました。
その後数年経ちますが、まったく出てきていません。すっきりしました。ご参考になれば。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 13:57:47

イボなんですか?
それともソバカスの膨らんだような、中年以降の首にできるヤツですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 15:02:21

ボツボツってのは複数な響きなんですが、それはイボなんですかね?
なにか違う皮膚病じゃないですか?
Res.4 by ヒトパピローマ from 無回答 2015/02/06 16:34:34

いぼさん
私も小さいのは切ってます。すごくたくさんあるんです。しかもまだそこまで大きくなく、はさみでは切れないものが多く、本当に困ってます。ちゃんと皮膚科などで、ということは、カナダでのお話でしょうか?カナダでできたら嬉しいのですが…

ちなみに日本の皮膚科に行ったら、そんなに気になるなら美容外科とか美容の方に相談してと言われ、ハトムギエキスの入ったヨクイニン?錠剤を処方されました。
Res.5 by ヒトパピローマ from 無回答 2015/02/06 16:38:06

Res2さん
こちらでいうスキンタグの類と思われます。こちらの薬局に行っても分からないと言われましたが、日本の皮膚科では老化でできるイボという感じで説明を受けました。でもそばかすの膨らんだ様な茶色い感じのもあります。ちなみに私はまだ30代に足をつっこんだ位の年齢で、20代の頃からできてました。中年以降に皆さんできるんですか…
ちょっとショック。
Res.6 by ヒトパピローマ from 無回答 2015/02/06 16:39:01

Res.3
とりあえずどうして良いか分からないので、経験者の方を探しています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 16:48:59



日に当たる時間が多い、ネックレスを常にしているのも原因になりますよ

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 16:53:02

20代で妊娠出産したとき、クビ周りにできてびっくりしました。
子育てで忙しく、イボなんて小さいことをきにしてる暇が無くほっといたら1年くらいで消えました。
30代で妊娠出産した時もまた出て、また何もしなかったら3年くらいかかって自然に消えました。
老化やウィルス以外にもホルモンも関係するのかな、と思いました。
Res.9 by ヒトパピローマ from 無回答 2015/02/06 17:09:24

Res7さん
20台の頃はずっとプラチナのネックレスつけたまま生活してました。でも悪いと知ってからつけなくなったのですが、やっぱり増えてしまいます。
太陽にも当たらないように日焼け止めも頑張ってますが…バンクーバーの太陽にやられてそうです。
どうしたらいいのやら…
Res.10 by ヒトパピローマ from 無回答 2015/02/06 17:12:32

Res8さん
ホルモンですか…どんな状態になったら消えるんでしょうね…解決策を知りたいです。
レス8さんは消えて良かったですね^_^
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 20:49:11

イボの取り方

細ーい糸でキュッと縛る。 なるべく目立たないように糸を切って数日−1週間放置。

アホらしいと思うかも知れませんが、出血もせずに除去できますよ☆


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network