jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29649
バンクーバーの空家と日本の空家の違いは有るのですか。
by 日系人 from 無回答 2015/02/05 08:14:17

バンクーバーと日本の空家の違いは何ですか?


什么温哥华和日本的空房子的区别?


밴쿠버과 일본의 빈집의 차이점은 무엇입니까?


What Vancouver and the difference of the empty house of Japan?


Lo Vancouver y la diferencia de la casa vacía de Japón?


Ano Vancouver at ang pagkakaiba ng laman ang bahay ng Japan?


Was Vancouver und die Differenz der leeren Haus von Japan?


Que Vancouver et la différence de la maison vide du Japon?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 08:16:17

日本の空家

空家率 和歌山県 5割 東京都 1割

比べようがない。もう少し地域絞って。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 08:23:53



Is there any difference in vacant house between Vancouver & Japan?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 08:34:11

Vancouver is a just a city, Japan is a country.
Which city do you want to compare in Japan?
Tokyo, Osaka or Naha,Okinawa?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 08:48:04

バンクーバーとリッチモンドは不動産市場賑わいが有りますが、2〜3年前は夜に成ると住んでいない所が判ったそうですが、今はどうなのでしょう。マリワナ栽培の解禁と共に家の中でマリワナを栽培する人が増えたのでしょうか? サーリーのギャング族は全部捕まったのでしょうか?

リッチモンドの町長さんも少し前に空家問題の事を税金で対策する事を話していましたが、その後どうしたのでしょう。

片や日本の空家具合 どうなるのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 08:58:56



You can only do so much with online translation.

"あなただけのオンライン翻訳にそんなにを行うことができます。"

答えが面白い。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/05 09:26:51

大きな違いはバンクバーの家はバンクーバーにあり、日本の家は日本にある。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 10:24:40

お国柄的に
バンクーバーの空き家は価値がある
日本の空き家は価値がない
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 10:25:38

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 10:41:59

>日本の空き家は価値がない。
都心の一等地のワンルームとか中国人が買いまくってますけど、家賃収入目当てで。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 10:42:38

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 10:55:41

中国人が買ってるなら空き家じゃねーだろ?ボケてんの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 14:12:54

誰が持とうが人が住んでいない。ーー>空家

日本の家。空家ーーー>持ち主ーー>日本人
バンクーバの家。空家ーー>持ち主ーー>外国に居住する人


違いますか。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/05 17:13:56

違う
テナントが出て次のテナントを待っている状態
リゾーニング手続き中
税金を払っていないので市に差し押さえられている
マリファナ栽培していて連邦政府に家を没収された
etc
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 18:30:47

まだ有ります。
  新しいコンドの4件に1件は空家
  1つのブロックの殆どが空家  westend
  同じ家が去年1年に3回火事が出た。

持ち主の生活基盤がバンクーバーに無い(例アジア)
持ち主の生活の基盤が都会に有る。(田舎は空家。日本)
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/05 19:09:06

どこにも家を買えないれす7に笑った。

日本でもバンクーバーでも、都会の一等地のいい家やコンドなら空き家とか関係なく価値あり。ほっといても値上がりする。
田舎にあるボロい家なら、持ってるだけで損。税金とか維持費とか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 21:13:34

80年代の日本の人は皆 ”日本でもバンクーバーでも、都会の一等地のいい家やコンドなら空き家とか関係なく価値あり。ほっといても値上がりする。”と思っていた。

そう言う風に不動産屋が言うのは何時の時代も同じ、そして其れを購買客に信じ込ませなければ商売が成り立たないし、商売もできない。そして成るべく自分のコミッションが出る値段で売る。買った客も2〜3年後に自分が儲ける値段で売る。そしてその後買った人も同じ事を続ける。終いに価格はとんでもない価格に成る。

人は百円は百円の価値が何時までも持ち続けて百円のお金の価値が有ると信じる。そこでタンス貯金と言う物が日本には有る。過去に日本の沢山の銀行が潰れたり吸収されたりしたので判らないでも無いけど。

不動産など生活費が上がればインフレイションも起こり100円の価値は国内からはインフレイション、国外からは其々の国のインフレイションと色々な生活物資の国と国の値段の競争で更に上がる。そして100円は100円の価値で無くなる。

不動産の価格が高いのは普通は需要があるからで、需要が無いと判れば市場も急速に冷める。3million dollarの家がone millionで売れたと言うニュースを聞いたけれど外国の持ち主は不動産は買ったけれど大方は人に貸したくは無いらしい。此れを需要が有ると言うのだろうか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 06:33:15

レス15
日本の空き家の殆どが都会の一等地になんかに無いんだけど

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 09:07:58

お化け屋敷とかの空き家周りしたことない?国会の裏とかさ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 09:58:58

17みたいな田舎出身の貧乏人には想像もつかないだろーよ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 10:14:47

他人を田舎者だの貧乏人だの決めつけて平常心を保つタイプ?
さすがfromバンクーバー(笑)最高!
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 10:27:57

↑ドンピシャの指摘に、イラついてるバカ
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 14:07:47

14さんの、1ブロックのほとんど空き家というのは、デベロッパーがそのブロックの家を買って何か建てようとしているところだと思います。
まだ買い上げている最中か、建設許可、リゾーニングなどの手続き中じゃないかな。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 15:14:53

バンクーバー westend地区と言えば割りと高級住宅地ですよね。そう言う所のリゾーニングの申請と言うのはその地区全て全部と周りも多少を買った上で住む人の意見を聞かなければいけないので、申請すると言うー>そんな事は有り得ない。しかも良い建物ばかりだそうです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network