jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29642
自宅で商売
by 無回答 from バンクーバー 2015/02/02 21:48:53

表立っては宣伝しないけど、家でクラフト製作や料理等で教室開いている日本人けっこういますよね。ほとんどが日本語で日本人対象だったりするので、州のライセンスは必要なくてもビジネスとして出来るのでしょうか。
お互いが良ければ違法ではないですよね。。?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/02 22:00:53

ビジネスなら、市のライセンスが必要ですし、住宅地ではビジネスができない場合もあります。
ライセンスなしの営業なら、違法です。
お互いっていうのは顧客とビジネスオーナーだけのことですか?
ビジネスならライセンスが必要なだけではなく、利益は課税対象になります。
顧客とオーナーだけの話でなく、役所まで含めた皆、お互いがよくなければ違法です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/02 22:58:51

脱税しているか、どうか見分ける方法はありますか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/02 23:04:08

お友達が自宅で小金を稼いでいるのが気に入らないとかそういうことなら、その人と付き合いをやめて、心の平安を取り戻したほうがいいですよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 23:19:13

うん、自分に技能がない人間のやっかみは醜い
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 23:41:44

絶対とは言えないけど現金で払い、領収書をもらっていなければ可能性は高いのでは?

でも、違法っちゃ違法だろうけど、私は商売してる方とそのサービスを受けるものが納得していて小額のものなら別にどうでもいいと思うけど。私自身、日本人にカットしてもらったこともあるし、昔カナダ人宅で英語を習ったこともあります。$20~$30ぐらいのことで気になります?本格的に商売してるならちょっと問題あると思うけど、小遣いにすらなるかならないかぐらいの額で目くじら立てなくても・・・って思うのは私だけかな。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/03 08:52:26

ビジネスに三つある、慈善、非営利、利益目的。
1ドルの物を必要な人にあげる=慈善
1ドルの物を1ドルで提供=非営利
1ドルの物を1.20ドルで販売=利益目的

利益が出た場合は申告しなければ違法

自宅で出来るビジネスとできないものがある
市によって規制があるから市に聞く

家で作った食品は普通販売してはいけない
駐車場を用意しないといけない。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/03 10:22:00

駐車場確保って本当なんですか?

Res.8 by 教えて from 無回答 2015/02/03 11:19:15

便乗させてくださいーー本格的にビジネスしてて脱税疑いてる会社を通告するようなところはカナダはどこにあるのですか?通告すれば不正かどうかも調査してくれるのか???CASHのみという小さな飲食店も多いよね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/03 11:21:21

グレーターバンクーバーでビジネスしようと思えばどこの市役所でもライセンスを取るとき駐車場があるかが必須条件です。
田舎では必要ないと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 11:29:42

↑当然ながら、業種と形態によりますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 11:43:32

Res8
言いたくて仕方ないなら警察にでも相談しなさい。

どこに通報するにしても、脱税してるかも〜(笑)みたいな通報には誰も乗ってくれないよ。
キチンと証拠を集めてから通報しましょうね。みんな暇じゃありませんから。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 12:20:41

RES8さん、Cashのみの意味わかってないですよね。脱税のためではないんですよ。
marchant feesというのを抑えたいので、そういう支払い方法を好むんです。
もしCashのみにせず、クレジットカードもバンクカードもOKとなると、そこで売られている料金が上がる可能性あります。
私はCashのみでも、いいと思いますがね。
個人宅でやっているビジネスで、CHQを受け取ってくれるところも多いです。CASHもCHQもMarchant、かからないですから。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/03 12:32:48

ヘアカット、ネイル、マツエク、マッサージ、ヒーリング、スピリチュアル等の美容系
お料理教室、パン・ケーキ作り教室、などクッキング系
言語チューターやベビーシッター、ピアノ・ギター教室などの教育系

どれもご自宅でやっていらっしゃる方多いですよね。
しかし、申告していない人がほとんどでしょう。
だって、それだけで食べている人はほんの一握りだから。
自宅でやっているのはいわゆる趣味の延長で小遣い稼ぎくらいにしかなりませんから
いちいち申告するまでもないような気もしますけどね。




【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/03 13:05:35

脱税はCRAに通報すれば?
ホームステイやベースメント、部屋かししてて、家賃収入を申告してない人もどんどん通報しよう!
家賃は現金で、という人はほとんど申告していない。
家賃は小切手で払い、レシートは必ずもらおう。
デイケアも同じ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/03 13:18:18

アメリカとカナダでクレジットカードでの扱いが違う。
アメリカだとキャッシュが一番安い、次にデビット、次にクレジットカードでの支払い。
理由はデビットやクレジットカードの場合マーチャントが銀行に手数料を払わなければならない。
カナダではどれを使っても同じ値段。
アメリカのほうが理屈に合っている。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 14:44:34

>カナダではどれを使っても同じ値段。
そんなことないですよ。
コンピューター関係の小さい店だと、キャッシュかデビットの値段が表示してあって、
クレジットカードだと3%上乗せとかありますから。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 18:02:22

家賃もデイケアも小切手、領収書のみだと選択肢が狭くなっちゃう人もいます。
あなた基準で世界はあるわけではないので、安くで借りれてラッキーな学生さんや
デイケアも選択肢が限られている人もいる。
もう少し頭使って世間をみましょうねーー。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 18:38:18

↑意味わかんないんですけど。
脱税の言い訳ですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 19:07:10

タックスリターンの季節だからでしょうか、脱税TOPICなのでしょうかね。監査は大きな会社も小さな会社も入るときは入るみたいね。ちゃんと税金納めましょう。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/03 19:26:30

17 収入申告してないのばれそうになって必死 爆
日本人にせっまい汚い部屋高値で貸して、ぼったくってるくせに脱税までしてんのな、このおばちゃん

家賃はチェックではらい、レシートは必ずもらうこと
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/02/04 05:25:58

日本からどうしよーもない不登校児受け入れてガッポリ儲けたぞ♪
もちろん内緒でな。

と、自慢げに話してたがめついおっさんがいたなぁ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/02/04 21:42:51

スモールビジネスで検索してみてください。

通報する前に、学習しましょうね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/04 22:19:01

↑時間稼ぎ

英語でよむのが面倒になって通報も諦めると思ってんの?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 00:40:59

通報して恥をかかないようにアドバイスしただけですよ。

英語で読むのが面倒って・・・ここは英語圏ですよ。
すごく分かりやすく書いてあるので、知りたい方は、検索して読んでみてください。
学習するいい機会です。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 02:43:14

レス24さんは何のビジネスしてるの?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 10:38:43

別に通報もしないんだから時間稼ぎとか英語とか関係ないでしょ。
悔しかったら通報の一つでもしてみなさいよ。って話。
この掲示板で何かしら通報したって話もふわふわして全然具体的じゃなかったりするし。(だからいつも通報先を問うトピックばかり)
何故しないのに、やたらと通報にこだわるのか意味がわからない。
これを見たやましい事やってる連中がビビるとでも思っていつもトピを立てたりしてるのでしょうかね?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/05 12:21:26

↑一番ビビってる脱税ババアがいばってやがる
どこまで面の皮厚いんだよ
通報どんどんして、こいつらみたいのを一掃しようぜ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 13:16:17

英語出来ないどころか通報先も知らないのに?(笑)
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/05 13:35:21

http://vancouver.ca/doing-business/get-a-business-licence.aspx

通報先は市のsmall business licenceで聞いて
見るといいと思います。
次はCRAですね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 15:23:59

通報してメールのやり取り後さらに電話で受け答えを英語でする労力が無駄。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 18:43:45

市のインスペクターに電話して、ライセンスが無いようだけと言えば、すぐ実地検査しますよ。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/05 19:13:22

通報なんて匿名でもできる。
メールしてその後の電話のやりとりなんかしないけど?
そうやって脅して、自分の脱税を通報されないように必死過ぎ 爆笑

手紙でもメールでもいい。匿名で本人の名前や住所、違法貸ししてるベースメントの住所や、違法労働している業種や場所などわかる情報をかくだけ。
自分の情報なんて何も書く必要無し。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/05 19:19:14

フェイスブックやブログまで作って仕事の事を書いている人は、申告してきちんとビジネスしているということですかね?たとえ自宅でも。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/05 19:33:40

↑それがしてないんだよ。
日本語のブロクとかばれないとおもってんだろ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 19:56:58

通報しろ



Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 21:39:58

荒れてますね〜!


知らずにやってる人も多いし、知っててもばれなければいいと思ってる人も多いのも事実。

ということで、通報したお話をしましょう。

FBでお寿司売ってるカナディアンがいたので、知り合いのヘルスインスペクターに話したら、その場でFBみて電話してましたよ。本人は、申請が必要だとは、知らなかったと言って、削除すると言ってましたが、インスペクターは、申請書とガイド一式をメールで送ってました。すると、勉強したのか、1ヶ月後には、ビジネスライセンスとって、パーミットも取って、カフェのキッチンを又借りして、お寿司作ってまた売り始め、お店を出店する話もちらほらと聞きましたが、結局は、断念したようで、いまだにFBのみで売ってます。

ビジネスライセンス持ってても、お店を持たずに商売してる人もいるっていうお話でした。

ベイキング関係は、お寿司とまた話が変わってきますので、そこを知りたい方は、学習してください。




Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 02:23:13

ちょっと前にファミリー板でパン教室の
FBのリンク貼ってあったよね。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 07:54:18

>日本からどうしよーもない不登校児受け入れてガッポリ儲けたぞ♪

興味あります。
そんなに儲かるんなら受け入れたいです。
詳細教えてください。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 08:29:47

韓国人のガキをあつかえばがっぽり儲かります、ホームステイさせ、学校に送り迎え、3000/月もらえるという。
フルタイムの仕事をやめてやろうかな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 09:05:03

↑金持ちの韓国人はニューヨークのナッツ姫並みにうるさいですよ。

車を買ったり、カナダグースを箱ごとかったり、それを韓国に送るのにつきあったり、郵便が届いて関税が1000ドルとかでそれを立て替えてくれといわれたり、数の多い宮廷料理が冷蔵庫に保存されていておき場所がなかったり。まぁー、すごい坊ちゃんで、お嬢様ですは。

だけど大抵金持ちの恋人見つけてアパートやコンドをすぐ借りますから、長くはいないです。
Res.41 by ありがとう from バンクーバー 2015/02/06 09:52:50

トラブル続きの時でここの情報、すごく勉強できました。さっそく一歩踏み出してみました。バンクーバのオフィスにかけましたら、被害にあった会社(会社のアドレス)はバンクーバ市内ではなくお隣市だったのでそっちのオフィスにとりついでくれて、親切なオフィサーにアドバイス情報提供しました。ビジネスライセンスを取得してなく堂々と仕事してる個人会社も多くトラブル発生でライセンスないことが発覚することもあるようです。

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 09:54:58

同級生の韓国人男子が、「俺の親父は社長、韓国では大金持ち」といばってた。
本当に韓国では金持ちみたいなんだけど、韓国貨幣価値とか物価とかが低いんで、カナダドルに換算した収入聞いたら、バイト三昧の大学生の弟のほうが上だった 笑
中国人なら金持ち留学生がアウディとかベンツのって学校くるけど、韓国人で金持ち(先進国基準)あったことない
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 10:18:38

結局韓国の悪口が言いたいだけのトピックになりました。

悪い事してるのは日本人ばかりって流れのトピックがお気に召さなかったんでしょうか?(笑)
正直、日本人は韓国人より貧乏臭いのばっかりだろうがよ!
先進国基準で(爆笑)
Res.44 by 里乃 from バンクーバー 2015/02/06 10:26:35

在日↑

日本政府からの特別な手当てのおかげで、あんたの親は贅沢できてあんたを育てられたんだよ
韓国人にいたらホームレスど貧乏人だったのに
特別手当、補助、特別控除も全て日本国民の税金から

いい加減きづけよ 反日工作やめろ

脱税や不法労働で捕まるのは世界中で韓国人のほうが断然多い
ほとんどが売春風俗関係 さすが慰安婦捏造国民
自分から売春して大儲けして、無理やりとか言って慰謝料請求する厚かましい国民
Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 10:33:29

仮想敵を作らないと生きていけない人間って嫌ねぇ。
こうなったらおしまいって感じ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 10:41:37

在日の子沢山
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 10:51:38

そうそう、在日って4人兄弟とかそれ以上って、多いよ。
子供がいればいるほど、在日特別手当が増えて、働かないでも贅沢に日本で暮らせるから。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 12:45:38

監査入ってほしいなぁ

Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 15:03:10

え?通報したら入るんでしょ?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 17:06:24

>>ビジネスライセンスを取得してなく堂々と仕事してる個人会社も多くトラブル発生でライセンスないことが発覚することもあるようです。

日本語表記だけでバレ無いと思っているビジネスとかありますよね。何とかイントロダクション・プログラムとか。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 17:09:19

日本人は本当に汚い連中だぜ
悲しくなるな
Res.52 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 17:39:07

<<表立っては宣伝しないけど

表だって宣伝してるビジネスでも違法じみたことしてるヤツいるんだよなぁ。


せっかくカナダにいるのにね。日本人が日本人をだましてるビジネスがいちばんかなしいよなぁ。。
一部のひとだとおもうんだけど、これ以上被害者ふやしちゃあ、、だめよーだめだめ〜

Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 12:21:26


同胞を騙すって移民が最も簡単に出来る金稼ぎですから、そういう輩が出てくるのは仕方ない。
Res.54 by from バンクーバー 2015/02/07 15:13:32

その点、韓国人は日本人をだましてぼったくってるよね。
コンドのシェアせっまい部屋を高値でかしたり、へんな語学学校、旅行会社、ビザ代行とかきりない。
韓国系にかかわるバカの自業自得だけど。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 15:22:40

韓国人は同胞を裏切らず、敵対意識のある日本人を狙う義を重んじる連中
日本人は金の為なら同胞も裏切る糞な連中とでも言いたいのか?
クソッたれ在日が
Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 02:57:42

 そんなクソッたれ在日の多いバンクーへ何故移民されたのですか?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 05:53:58

非営利団体ですとか言っている割には一生懸命商用活動しているし、財務報告書を公開している訳でもないね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 12:25:36

> 非営利団体ですとか言っている割には一生懸命商用活動しているし、財務報告書を公開している訳でもないね。

どこの団体ですか?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 17:08:29

うーん、非営利団体だって商用活動しますよ。どうやって活動するんですか。営利目的でなくったってもお金がないと経営なりたちませんからねぇ。非営利団体って、働いている人は全員無料のボランティアでやっているとかおもってないですよね?オフィスかりたり、備品とか買うお金はどっからでてるとおもってます?財務報告書公開の義務だってないし。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 20:16:01

税金逃れに隠れた仕事をしていた知人、craから電話かかってきてましたよ。彼らはどこまでも追いかけてくるそうなので、ちゃんとやっておいたほうがいいと思います。悪いことしてると、いつかバレます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network