jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29634
後藤さんが殺害された。
by 無回答 from バンクーバー 2015/02/01 09:11:40

生きて帰ってこられることを願っていたのに、本当に残念な結果になった。
事の成り行きをかたずをのみながら追っていたのに、この結果になって悲しい。
今から何を言っても遅いが、安倍首相が中近東を訪問されたことが、また難民援助が
この結果をもたらしたようにも思う。後藤さんの霊が安らかにありますように祈りたい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 09:53:11

>安倍首相が中近東を訪問されたことが、また難民援助がこの結果をもたらしたようにも思う。

いいたいのはココだけだよね。

イスラムテロリストが悪い。日本政府は救出に努力していた。

安倍さえ落とせれば何でも利用する。もうお前らの暴走を日本人は許さない。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 09:54:59

>日本政府は救出に努力していた。

嘘。死んだのは安倍のせいだというのは事実。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 09:59:23

>死んだのは安倍のせいだというのは事実。

安倍さんが誘拐してクビきったのならそういえるけど。

憎むべきはHALAL風にクビをきって血を滴らせ、痛みを最大限に与えて殺したテロリスト。
動物に与える屈辱を人間に与えて殺す、残虐非道な殺し方。

で後藤さんの保険金はどこにいくのかな。。。。。。。。。。。

週間文春、新潮に期待!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 10:10:27


あんなに自業自得、死ねって言ってた奴が今さら何を言っている?
恥を知りなさい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 10:30:13

湯川さんのことはどうでもいいんだよな。

あーあー、党利党略で人間の心をなくしたか。

安倍憎しで、テロリストの罪はなしか?

自業自得だよ。政府は勧告したから。それでもいくなら自己責任。だけど日本のパスポート持ってるから多額の費用かけて解決に努力しただろうが。

何で政権と犯罪を一緒のレベルにする?左翼の人の意見は重要だと思うけど、なぜだ?

憎むべきは犯罪だろう。実行犯だろう。人間の心をなくしたか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 10:32:58

散々人質を自業自得などと愚弄しておいて安倍を擁護したいためだけに
いまさら被害者が可哀想なんて言う…。
人間性が地に落ちている。信じられない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 10:37:07

あたりまえだ。自殺しにいくようなものだから勧告していくなとみんないった。
捕まるのは自殺と同じ。

そんな馬鹿でも日本国は救おうとしたし、安倍さんは関係ないだろう。時の行政の長であって助けようとしたのだから。

テロリストの罪に対してなぜ言及しない、湯川さんが何ででてこない。

もっと理論武装しろよ。共産党の委員長のほうがあんたの何倍も頭がいいな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 11:07:56

つーか、湯川さんって日本からの情報提供でああなってるからね。
もっと騒がれるべきだよ。
きっかけを作ったのは日本人なんだから。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/01 12:24:05

れす2ってこんな掲示板でも反日行動してんのかよ、こえー

人質が死んだのは、テロリストと人質自身のせい
首切りくらいの覚悟がないなら行くべきではない場所に行った人質の自業自得
世界中の政府が渡航禁止、退避勧告してる所に、金や名声目当てでノコノコいった人質はどうなろうが自己責任
安部さんも、いい迷惑だろ

人質は全世界の日本人にも迷惑かけた、日本人があんな所に現れなければ、日本へのメッセージなんてテロリストはださなかった
欧米への警告だけだった所に、ノコノコ素人が行ったせいで、そーだ日本も敵対リストにいれるべー、ということになった
日本のあの辺りの支援なんてだいぶ前から、でもスルーされてたから、安部さんの行動は関係無し、後からこじつけた理由

結局、彼らの浅はかな行動で日本人、日本全体が被害にあい(これからあう確率があがり)、得するのは保険金受け取り人だけ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 12:28:07

ピーター・バラカン氏の発言
「今回のことは完全に安倍さんの責任」

https://www.youtube.com/watch?v=ukVfnSIhuVg&t=7m16s
神保氏
「日本に長く住み客観的な視点から見ている外国人の立場からこの事件をどう思いますか」

バラカン氏
「今回の事は完全に安倍さんの責任だと見ています。
結局湯川さんも後藤さんも去年から人質になっていた。
という事は、政府はそれをわかった上で安倍さんが2億ドルを対ISISのために使うという、わざわざ言わなければいい事を言ってしまったためにこういう事が起きたんです」


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/01 12:28:29

トピ主って、絶対日本人じゃないよな

難民援助した首相が悪くて、世界一危険な地域に自分の意志で行った奴が被害者?脳みそ0

プロの戦闘訓練も受けてないくせに、プロのジャーナリストなら必ず雇う軍の護衛も小銭惜しんでことわったんだぜ


Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 12:30:25

安倍批判があると反日認定する人、本当に怖い。
多様な意見を許さない世界って、ファシズム以外の何でもない。

反日反日言っている人は、安倍総理イコール日本だとでも思っているの?
政治家の批判を許さない国ってまるで北朝鮮みたい。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/01 12:30:27

ピーターバラカン、最近出演依頼こなくてテレビからほされてて生活苦しいからって、在日メディアのエサにつられて安部っち攻撃か


Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 12:34:18

自分の気に入らないことを全て反日・在日っていう人は知能が足りないの?
ピーター・バラカンの意見に不満なら普通に反論すればいいのに、
「在日メディア」とか言って、結局言い返せないからこじつけしてるだけ。負け犬の遠吠え。
プライドがないんだろうね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/01 12:37:58

まー12が日本人だとしても、ただ単に妬んでんだろ、自分が貧乏育ちで家柄が悪いから、いたなーそういう女が某日本人会社団体Kのボランティアに. youk◯って奴。

日本人や日本を韓国や中国の陰謀から守るのに、強力な姿勢を見せてる安部首相があいつらがこわくて目障りでしょうがないんだよ。
また民主党に戻らせて、影から操り在日や朝鮮半島に都合のいいように操りたいから安部首相を非難して引きずりおろしたいわけ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 12:39:29

なんで普通に話せないの?
今度は貧乏人?

自分の意見と合わない人は全員在日・反日・貧乏人のどれかなわけ?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 12:40:11

14みたいな落ちこぼれが、プライドの意味もわからず使ってて笑えるw
しかも、負け犬の遠吠えって?負けてないし??
負けてんのあんたの顔とオツム。アホが偉そーなこというのが一番惨め。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/01 12:41:28

ヨーコおばちゃん、反安部さん運動に必死ですねぇ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 13:33:51

この掲示板にもまともな人が入ると知ってほっとしました。私も12さんと同じように感じています。何か自分と違う意見があると、即時反日と決め付けて、それこそテロや北朝鮮と同じような思考をしている。

あのタイミングで阿部首相がしたことは今回の事件のtriggerになったのは間違いない。
「人命第一」などといいながら、本当は湯川さんの命も後藤さんの命も本気で救おうとしていたとは考えがたい。

危険な地域だとわかっていてその土地へ赴いた彼らの自業自得と言っている人がいるけど、彼らは彼らなりの覚悟があったはず。だけど、本当に現地の現状をレポートするためには自らの命を危険に犯してでもその場へ赴くと言うジャーナリストがいなければ、現実に現地の人たちがどのような苦難にあっているのか世界に知らせることが出来ない。そしてそれは無知な私たちに貴重な現実を知らせてくれる勇気ある行動だと思う。何の関心も示さず、人の事を馬鹿にするだけの人間よりずっと価値のある事をしたと思う。

10さんのリンクの中で宮台氏が言っているように、阿部首相は人道支援といいながら、イスラム国と戦おうとしている国の人だけ助けよう、武器輸出や兵士を育てることに加担し戦争をしようと、明言したようなもので、本当に人道支援をしようとしているのなら言うべきではないこと、言ってはいけない事を世界に発言した。湯川さんや後藤さんを殺してくれ、と頼んだようなものだ。

日本のメディアは本来のメディアとしての機能を果たしていない。その偏ったメディアの中で踊らされていることへの自覚がなく、多面的な考え方ができず、自分の考えが違うと罵倒することしか出来ない人は、それこそ本当に日本の事を大切に思っているのかかなり疑問だ。違う考えに対して16さんの言うように普通の言葉で話せないことは、まるで自分の信じることと違うことを言うヤツは抹殺しようとするテロと同じ。

阿部首相やアメリカにとってはいい迷惑と言うより、兵士を送り込む逆にさらなる大義名分ができてラッキーに思っている部分もあるかもしれない。

テロリストのしたことは全く許されたことではない。が、阿部首相のこのタイミングでのあの発言には取り返しのつかない軽率さを否めない。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 13:45:38

↑言ってることは同意するけど、首相の名前くらい間違えないでよ、日本人なら。それも、何度も。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 14:06:03

19さんのように冷静に物事が見れる人がいて私も嬉しいです。
ネットは偏った人の発言が大きくなるので余計そう思えるのでしょうけど、
戦時中の「非国民」を地で行くような人達がいるのは本当に怖いことです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 15:46:31

>あのタイミングで阿部首相がしたことは今回の事件のtriggerになったのは間違いない。
「人命第一」などといいながら、本当は湯川さんの命も後藤さんの命も本気で救おうとしていたとは考えがたい。

湯川さんと後藤さんの命だけが、人命ではありません。他の日本国民や世界の人々が危険に巻き込まれないように考えると、日本政府ができることは必然と限られてきます。あなたは、どの様に行動する事が本気で救おうとしていると思ってらっしゃるのでしょうか? 湯川さんのお父様や、後藤さんの親族一同(お母様は知りませんが)も日本政府には感謝の意を示していましたよ。



>危険な地域だとわかっていてその土地へ赴いた彼らの自業自得と言っている人がいるけど、彼らは彼らなりの覚悟があったはず。だけど、本当に現地の現状をレポートするためには自らの命を危険に犯してでもその場へ赴くと言うジャーナリストがいなければ、現実に現地の人たちがどのような苦難にあっているのか世界に知らせることが出来ない。そしてそれは無知な私たちに貴重な現実を知らせてくれる勇気ある行動だと思う。何の関心も示さず、人の事を馬鹿にするだけの人間よりずっと価値のある事をしたと思う。

自業自得だと言っている人でも、人が二人も亡くなったのは、悲しいことだと思ってると思いますよ。それでも、警告を出されているところに自ら行って取材することが勇気ある行動だとは思いません。その結果、日本国民が危険にさらされる事になったのは事実です。そんな危険を冒してまで私たちに貴重な現実を知らせてくれなくても結構です。


>阿部首相は人道支援といいながら、イスラム国と戦おうとしている国の人だけ助けよう、武器輸出や兵士を育てることに加担し戦争をしようと、明言したようなもので、本当に人道支援をしようとしているのなら言うべきではないこと、言ってはいけない事を世界に発言した。湯川さんや後藤さんを殺してくれ、と頼んだようなものだ。

二人が拘束されたのはもっと前だし、殺害時期もはっきりしてませんよね。私は、彼らはもっと前に殺されていてISISがこのタイミングを利用して、有志連合の分断を狙い世界に発信したのではないかと思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 16:05:38

↑「他を非国民と非難する人々」の意味ですよね?

でも、じゃぁ、どうすればよかったんですかね?
テロリストなんて、所詮お金目当て、人々を救いたい気持ちでテロを起こしているわけじゃない。
私は、日本政府がどう動いたって、後藤さんたちは助からなかった...と思います。
なんたって、見せしめ以外のなにものでもないから。
頭が狂っているテロリスト相手に、対話や、懐柔ができるでしょうか?
正論が通じるでしょうか?

確かに、世界の現状を、何も知らない私たちに教えてくれる見せてくれる...ていた。
立派だし、私だって助かってほしいと思っていましたよ。

けれど、テロリスト相手に、言葉を濁し、テロを許さない...と、はっきり言えないのでは本末転倒。
身代金を払ってでも助けてほしいと思いましたか?
違いますよね?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 16:07:32

23は21さんに
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 17:31:04

動物と同じ扱いで血がしたたり落ちるまで、苦しんでなくなりました。

イスラム過激派を許してはいけません。日本人を殺せば100倍返しっていうのを分からせましょう。
敵の敵は味方です。ISISの天敵はイラン、イスラエル、サウジ、シリア、ヨルダン。
イスラエルを応援しましょう。イスラムに軽蔑のまなざしを送りましょう。
私たちの文明の危機です。女性の権利、人間の尊厳の危機です。

イスラム過激派の虐殺し、掃討しましょう。



Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 17:38:05

自分でやればいいのでは?
普通の人はそれが敵であっても人殺しなんてしたくないですよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 17:49:26

あんたも助けたかったんだから現地入りしなよ。

イスラエルの支援はしてるよ。武器はもてないけど。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 17:54:13

世界にイスラム教徒は16億もいるのに、ISISとイスラム全てを混同してこんなことを言うなんて。

>イスラエルを応援しましょう。イスラムに軽蔑のまなざしを送りましょう。

…。

もっと知的に生きませんか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 17:57:23

過激派って書いてあるでしょう。話をごまかさないで!

私と違って、中国とロシアはすごい、全部過激派にしちゃって虐殺中。

尊敬しちゃう。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 17:59:19

あなたは単なる人を不快にしたいだけの人でしょうから
時間の無駄なのでここでレスはやめます。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 18:02:29

はいはい安倍批判からそれると逃げるのねー。

あ、それからイスラム教(スンニー派)の数はインドの人口より少し多いだけです。
たからたいした数ではない。

地球はもう満員だから誰かに出て行ってもらいましょうね。
特に過激な人たちには、クビチョンパするような野蛮人はいらない。空爆二千回くらいはお見舞いしてあげないと。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 18:10:09

日本人でも中東で日本赤軍メンバーとしてテロリストと一緒に戦ってた人達がいます。

カナダにもいるという噂は前からありました。念のため手配写真をだしておきます。
みつけたら領事館等、警視庁に連絡してしてください。

https://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten269/sec02/sec02_05.htm
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/01 20:06:24

19=21とか首相攻撃は同じ奴のレス、自分で自分のレス褒めてはずかしーやつ。
首相名もわざと間違えて、違う人がレスしてるように偽装。
偽装、捏造、お得意の国民ですなー。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/01 20:17:24

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/01 20:21:04


「あさイチ」柳澤キャスターのコメント

http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20150202-00042730/


Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 05:36:43

「イスラム国」テロ>中東の日本企業、警戒強化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150202-00000078-mai-bus_all


カナダもひとごとではありません。会社の危機管理体制をもう一度見直しましょう。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 05:38:02

気にいらないと消すとか言論の自由とか言う人がいるけど、自分の気にいらないいけんはIP変えてまで消す。

おなじレベルですな。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 05:38:56

後藤健二さんが一体、何を伝えようとしていたのか。。。


左翼は湯川さんは都合よく無視だ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 05:40:28

「イスラム国」根絶やしに 後藤さん殺害で米英仏が憤怒 掃討作戦さらに強化

米英に期待!

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150202/frn1502021830015-n1.htm
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 12:33:18

>後藤健二さんが一体、何を伝えようとしていたのか。

彼が世界に伝えたことは、9条の無意味、無力さだったと思います。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 12:36:16

軍隊がある英米の人質も殺害されているので、関係無いですね
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 12:40:34

>関係無いですね

関係がないということは、無意味という事では?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 12:46:45

軍隊を派遣する力があってもなくても等しく殺されるなら、軍隊の必要性はありませんね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 12:48:25

抑止力になるとは思わないのでしょうか?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 12:50:41

軍事力が一番強大な米国が一番のターゲットになっているので、
日本が軍事力を拡大したとしても今よりさらに狙われるでしょう。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 12:59:39

今回のテロだけではなく、対中国にもです。今回のテロに関しては、日本の軍事力拡大というよりも有志連合としての連帯の中での日本の役割です。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 13:07:55

邦人をテロやその他の国際的脅威から守ることを一番に考えましょう。
軍事国家であるアメリカとその軍が今まで一番テロの標的となり、
軍人が血を流している状況をがありますね。
自衛隊に権限を持たせるということは自衛隊がアメリカのそういったテロ対象の
身代わりに使用されることだと思うので、私はいいことだとは思いません。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 13:37:39

邦人をテロやその他の国際的脅威から守ることを一番に考えましょう。

そう考えるからこそ、日本はいつでも「報復攻撃」できるのだ、「やろうと思えば出来るのだぞ」という示威が大事だとおもいます。今回あまりにも無力ぶりを世界にさらしてしまいました。有志連合との連帯感も持てないのはあまりにも軟弱です。中韓朝は、日本のこの様な状態を、ほくそ笑んで見守っていることでしょう。テロリストに何のリスクもなく日本人を殺戮できるという誤った判断を与えることになる。日本び70年間平和維持は、9条のおかげではありません。米国の核の抑止力によるものです。しかし、アメリカの力が弱まっている今、アメリカは自分の国の危険をさらしてまで日本の為には、戦いません。「平和を願うなら戦いに備えよ」、今こそ日本が進むべき道です。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 13:42:04

仰りたいことはわかりますが、武力を他国で使用することでいい結果を見た試しがありません。
誰かが誰かを攻撃すると、その報復、そしてまたそれに対する報復…というように。
日本をそのようなテロや報復の泥沼に追い込む事は決して得策ではないでしょう。
特にカナダというムスリムが多く住んでおり、過激派に狙われる可能性が高い環境にある
私達には切実な問題です。飽くまでも外交的努力で解決すべき問題であると私は思っております。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 14:04:01

>外交的努力で解決すべき問題であると私は思っております。

テロリスト相手に、どのような外交努力をお考えなのでしょうか? もう少し、具体的な内容でお願いいたします。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 14:07:46

ISISやその他テロ集団を支援する組織、国、団体とは外交や交流をしない、
場合によっては経済制裁をする、などでしょうか。
あなたは具体的にどういったことを望んでらっしゃるんですか?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 14:19:06

>ISISやその他テロ集団を支援する組織、国、団体とは外交や交流をしない、
向こうから、戦いを仕掛けて来るんですよ?

>外交や交流をしない、
では、今回の人質事件は自ら出向いた自己責任でしょうか?

軍隊(自衛隊)のプレゼンスを高める。それがテロに対する抑止力を高める。核の保有。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 14:30:08

向こうから戦いを仕掛けてくると言いますが、人質になった2人は
ISISの本拠地であるシリアの首都に行ったのですから。
相手側が日本本土に軍を送り込んだりはしていない状況で
自衛隊の派遣は相手を刺激するばかりでいいことはありません。

プレゼンスを高めること、核を持つことでよりターゲットになるのです。
上でも述べたように、アメリカが核を持っていながらいつもテロの対象になっていることから
軍事力や核ではテロを止められないことは明白でしょう。


Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 14:43:55


「イスラム国」が如何なる声明を出しているのか、もう一度読み直してみてください。
「どこであろうとおまえの国民が発見されれば殺戮をつづけることになるであろう」と言っているのですよ。

今、自衛隊を派遣せよと言っているのではありません。今後の抑止の為に、防備する必要があると言っているのです。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 14:59:58

例えば日本内でテロが発生すれば、自衛権がある自衛隊が日本を守ることはできます。
カナダでそういったテロが発生してもそこはカナダの管轄なのでカナダ軍が対応するでしょう。
具体的に今の自衛隊の現状でできないことがあるのですか?
核を持つことでは抑止力になりません。
イスラエルや米国を見るとわかります。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 15:14:42

例えば、今回の様な人質事件で『A地点で、人質奪回』のチャンスがあると言う情報が入っても、今の状態ではその様なチャンスにも為すすべがありません。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 15:17:55

訂正:人質奪回  

人質奪還

Res.58 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 15:22:20

他国に自国の軍隊を派遣するということは、大変なリスクがあります。
それぞれ国には独立権があり、他国軍が進入するということはその権利を侵すということで、
これは戦争が始まってもおかしくないことです。
国連軍ならまだしも、こうした人質事件で日本が自衛隊をシリアに派遣するということはあり得ません。
そういった土俵で話すことがまず現実的ではありません。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 15:42:51

そうでしょうか? ではそういうチャンスは、トルコやヨルダン又はアメリカにお願いして行ってもらうのでしょうか? 中国が尖閣に挑発行為を行うような行為や、北朝鮮が日本人拉致をあえて国家による犯罪といったのも、9条の制約があるので国家間の問題にしてしまえば、手が出せないとわかっているからだとおもいます。テロだって同じです。日本人の殺戮は無リスクだと思われて、余計にリスクは高まります。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 15:47:00

それではなぜ核や軍事力が非常に高い米国やイスラエルへの攻撃が減らないのでしょう?
私はアメリカやイスラエルのような暴力であふれた国に日本を変えたくないのです。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/02 15:50:00

後藤さんの事については色々意見が違うと思う。私は、彼は立派なジャーナリストだったと
尊敬してやまない。今まで彼が取材したことは、あちこちの学校で講演、テレビそして本等で
戦争による弱者の立場を知らせていたようだ。生まれて数週間の乳児を奥さんに任せてまで
戦地に赴いたプロ意識。普通の人とは違う、それがプロだと思う。

色々なResが出ているが、名前を伏せているからと言って何を言っても良いのではない。
その人の顔を見たくなるような恥ずかしい回答は慎むべきです。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 16:00:44

アメリカ政府は空爆などによって「イスラム国」の勢いは、食い止められていると分析していて、空爆が開始されて以降、およそ6000人の同グループ戦闘員を殺害したと述べた。指導者の約半数は死亡したとしている。イスラム国が破滅するのは、時間の問題だと思われます。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 16:07:47

理想をいえばさピースボートに乗って平和を訴えた人のいうように、原発がない世界、平等な社会、戦争ない社会はいいところなのだけど。

人間の歴史みて何も改善してないよね。餓えだってなくせないのだから。

それにイスラムとの戦いは十字軍、レコンキスタ、オスマントルコ、アルメニア、イラン、イラクっていろいろ言い方や建前は代わっているけど、中身は宗教戦争、改善なんてまったくしてない。歴史はじまってから。

日本はG20についてるのだから十字軍側についたと思われて当然。
しかし、今の豊かさを維持するためには石油をむしり採ってこないといけないから。

きれいごとはやめてイラクのスンニー派は皆殺しにして石油を確保するのが国益かと。
韓国も中国もこの辺には反対しないし。ちょうどいい。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 16:09:59

63の人は湾岸戦争やイラク戦争から何も学んでいないの?
それとも中学生かなんかでその当時生まれていなかったのかな。
もう少し世の中の事が分かればこういうことは言わなくなるでしょうね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 16:17:37

学んだよ。

あのときのディクチェイニーの名言が好き。

「今のアメリカの生活水準をいじするためには、どんな犠牲もかまわない。」

悪魔、確かに。だけど国民の気持ちがわかっている。このどんな犠牲にはイラクも含まれる。

先進国で今の生活を犠牲にしてまで平和を希求する国はありません。

もっと現実的に生きましょう。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/02 17:10:06

フルの動画見てしまいました。
すごいショックでした。
しかし、切りつけてから最後まで画像がないのは何故なのでしょう。

しかし、1月30日にすでに殺害されていた説や合成疑惑
いろいろあるようですが、今でも本当は生きている、と信じてやみません。

湯川さんの時とは違い過ぎすぎるほどの報道ですよね。湯川の場合はただの軍事オタク。
それを助けに行った後藤さん。哀れすぎます。
後藤さんが今までに出版した本が今日の時点で増販されたようですね。
早速Amazonで注文しました。

みなさん、カナダでも行動に気をつけましょう。

後藤さんのご冥福をお祈りいたします。
あなたは日本が誇るジャーナリストでした。 合掌
Res.67 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 17:19:16

後藤さん!地獄で会おう。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/02 19:35:26

Res.67、言って許される言葉とそうでない言葉がある。例え冗談でも犠牲になった
後藤さんを前に・・・・。何処まで馬鹿なんだい?もう一度Resをして謝罪すべきだ。
許せない!!
Res.69 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 20:18:16

Res.60

私はイスラム国が猛威を振るう原因の一つは、オバマ大統領の軍事、外交戦略の失策からだと思います。オバマ大統領の理想は軍事介入を避け外交による解決で、あなたと同じです。しかし、ブッシュ前大統領のイラク攻撃を否定するあまり、安定を十分確保せず撤退を強行した為の負の遺産がイスラム国。アメリカのジャーナリスト殺人で国民が怒り、オバマ大統領も軍事行動抑制方針を翻しましたが、年に100億ドルもかかる空爆で出口戦略も見えず、イスラム国の破滅は時間の問題とはいえ長期化も懸念されます。つまり、アメリカが軍事抑制をしたために、イスラム国という過激テロ組織を増幅してしまったのだと思います。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/02 21:21:20

保険金、本の印税、、、、得したのは彼に保険金をかけて危険地域に行かせた人達だけ
Res.71 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 02:23:30

>安倍首相が中近東を訪問されたことが、また難民援助が
この結果をもたらしたようにも思う。

↑難民援助だから軍事的ではないって言っても、イスラム国の後藤さんを殺した奴は
声明文で日本が軍事でないとかイスラム国は知っていても、そんなのは関係ない、
日本人はとにかく敵で見つけたらどこでも殺すって言ってたな。
テロに屈しないとか言うほどやられると思う。

日本国内では自衛隊がまあ、ちょっとたよりないけど守ってくれるかな?
外国へ旅行とかする場合は護身用の銃を合法的に日本も持たせて欲しい。
銃さえあれば後藤さんのように言いなりなりなって捕虜にならなかったかも?

Res.72 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 02:45:41

もちろん、アメリカの高校生による銃乱射とかは困るけれど、
イスラム国のような首を平気で切り落とし、さらしものにするような奴には
護身用の銃も必要と思う。戦国時代は日本の姫君も護身用短刀を持っていたし、
銃規制がうるさいアメリカでも、身を守るための銃は必要と俳優のチャールトンへストン氏
などは言っている。

丸腰でなんて、イスラム国とかへ行った場合、自分を守るものがない。
話し合いでとか無理な奴だから護身用の銃は海外渡航の場合必要である。
日本人を見つけたら、どこにいても殺すって言っているから、今後は
今までのような平和ボケだと、またやられます。


Res.73 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 03:18:41

>保険金、本の印税、、、、得したのは彼に保険金をかけて危険地域に行かせた人達だけ。

だから左翼は信用できない。

原発に反対、地球を守ろう。平和を維持しよう。。。。。。。。

で、何、資本バリバリで金儲けにいそしんでいるのか?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 03:57:20

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11885904000.html

湯川さんのブログで、彼が後藤さんのテレ朝の仕事のアシスタントをしてい様子が伺えます。

そして、後藤さんの取材には10分で300万円支払われていたそうです。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4783
「10分300万円」に命を賭けた後藤健二さん47歳 書かれざる数奇な人生

マスコミと左翼は後藤さんを美化しまくり、必死で責任を安倍さんにスライドしようとしているけれど、人質事件の発端はこの様な高額なお金を支払いジャーナリストを現地へ行かせたテレビ局の責任では?

AFP通信社ではこの様にはっきりと、後藤さんのような取材は受け付けないと言っています。
"AFPはフリーのジャーナリストが、私たちが足を踏み入れない地域で取材してきた素材を受けつけないことにした。
フリーランスはシリア内戦で大きな犠牲を払ってきた。大きすぎる犠牲だ。そのようなリスクを背負おうとする彼らの背中を、私たちは押したくはない。"

http://www.afpbb.com/articles/-/3026762

Res.75 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 04:27:26

↑ギャラの値段だすなって、無謀な若者が命を無駄にして一発勝負しようなんて考えちゃうから。

男なら気持ちは分かるし、命を懸けてもいいような仕事につきたいとも思うだろう。

だけど99%の人は何のリスクも取らないリスクを背負って生きていかないといけない。

ヒーロー信仰にヒーロー思考にもつながるから。

後藤さんはヒーローではないです。国の勧告を3回も無視し、自分のやりたいように生きました。

本当のヒーローは会社で役所で与えられたことを文句もいわず黙々とやってだれからも注目を浴びないような人です。

本来はそんな黙って目立たないヒーロー、ヒロイン達が賞賛されないといけないです。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 05:33:04

実際後藤さんみたいな生き方みんなできないでしょ?
そういう特別な生き方をする人が英雄視されるのは当たり前じゃん。
スポーツ選手とかと同じ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 06:13:36

後藤さんたちのように高いリスクを取る人が増えると社会は不安定になり崩壊します。
先進国では絶対に賞賛してはいけません。賞賛されるようになれば、もっと犠牲者がでます。

スポーツ選手とは違います。間違えても普通はケガまで、後藤さんのような人達は「間違えば死」です。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 06:15:44

保険金とか、金の話ばっかり。

>スポーツ選手とかと同じ。
ドーピングとか?

>特別な生き方をする人が英雄視される
自爆テロの人?
後藤氏みたいな人?


本当の英雄ってそうかな?


Res.79 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 06:18:49

ちがう、毎日、地道に職場に、学校にいって、目立ちもせず、冒険もせず、うまい儲け話にも乗らず、法律に触れることなく、人に迷惑をかけないで生きている人、真面目に生きてる人が英雄。

国籍も人種も関係ない。

Res.80 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 06:26:36

そんなの別に英雄でもなんでもないだろ
そんなの映画にしても客なんて来ないよ
Res.81 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 06:26:57

じゃあ、本当の英雄ってこんな人かな??↓

〔雨ニモマケズ〕

宮澤賢治

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ※(「「蔭」の「陰のつくり」に代えて「人がしら/髟のへん」、第4水準2-86-78)ノ
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
Res.82 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 06:29:45

だからセレブリティカルチャーなんだよ。

愚民化されているのに気がつきな。でも分からないだろうね、貧乏だと。夢みないと不幸でしかたがないから。だけど全員が夢がかなうわけでないことは分かりな。
それでも夢みるなら自己責任、あなたが自分で選べる、後藤さんのようにね。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 06:30:55

>じゃあ、本当の英雄ってこんな人かな??↓

たぶんね。
農耕民族はね。みんなで農作業しないと生きていけないから。
英雄はいらない、手柄はみんなのものさ。

Res.84 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 07:04:38

ウーーーーーーーーム????
ますますわからなくなっちゃった?

アメリカとか、イラクなどへ行って、戦闘で片足や手をなくしたとか?
そうした兵隊が英雄っていわれてるけど。。。。

その人たちに言わせると、自分は英雄でなく死んでいった戦闘仲間が英雄とか言うし。

本当の英雄ってなに?自分はとても無理と思うけど、
一生に一度でいいからなってみたい。

Res.85 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 07:07:12

ガンジーとか?知らんが
Res.86 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 07:33:45

↑ガンジーは英雄ってネットで出て来たね。さすが!
あと、リンカーンとか、やっぱ人助けの人かな?

>だからセレブリティカルチャーなんだよ。

↑82はこの表現で金持ってないの、よくわかるよw
多分俺よりずっと貧乏だし、お前さんには英雄は無理w
Res.87 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 07:51:53

カナダはハイウェイ401がハイウェイオブヒーローズっていわれててね。
アフガンのときは毎月なくなった兵隊に敬礼を市民が捧げていたよ。

目立ちたがり屋で一発屋をヒーローとかいうのってよくない。まして彼は自分の好きなことやりにいったんだから。

ジャーナリストとかマスコミ関係者は自分や周りが正義だとか勘違いしてこういううの持ち上げすぎ。
本当はニュースがないのが人間は一番幸せ。

恐怖や不安、栄光やセンセーショナルなこと書きたて大げさに報道すればするほど金になる。
何かがおかしい。

新宿で何年も自分の手で詩集売ってた人のほうが何倍もまし。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 07:57:09

87は嫉妬ってまるわかりだよ。
スポットライトをそんなに浴びてみたいのか?
Res.89 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 08:00:22

浴びたことあるよ。金もあるといえばあるけど。大体この時間にパソコンやってられるほど時間もある。
幸せで不満もあんまりない。
年金ももらっても全部返すことになりそう。

そのうち君らにもわかるよ。いろはうたが。

いろはにほへどちりぬるを  諸行無常
わがよたれぞつねならむ   是生滅法
うゐのおくやまけふこえて  生滅滅已
あさきゆめみじゑひもせず  寂滅為楽
Res.90 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 08:33:28

いろはにほへとちりぬるを....あとなんだっけ?

>そのうち君らにもわかるよ。いろはうたが。

↑わっからん、さっぱりわからん。
お前さんのいろはうた?w

>諸行無常

↑とかエエカッコして書き込んじょるが、イマイチお前さんは
わかっとらんようじゃ

『諸行無常』?w



Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/03 09:02:15

jpcanadaの掲示板に来る人達が、もう少し真面目でまっとうだと思っていたけれど
それが覆された思いだ。一人の尊い命がイスラム国と言うテロ集団に断首と言うむごい
殺され方をしたと言うのに、ふざけたResがあることに驚いた。残念でならない。

Res.92 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 09:20:25

↑そう見えるかもしれないけれど、ふざけてなんかいませんよ。
あまりにもひどい殺され方でこの事件があってから酒の量が増えた。
こんな嫌なこと早く忘れたいから保険金だとか、ほか
アホな事を書きこんでくる奴をからかっている。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 09:29:07

一番悪いのはイスラムのテロリスト。

次は不安を煽ったり残虐なシーン、写真を掲載すると2割も売り上げがあがるテレビ番組と雑誌。

前回の福島で「東京で100万が死ぬ市の街に」で味をしめたマスコミ。
今回は後藤さんを涙のイベントと持ち上げて大宣伝。TV、雑誌に勤めていたらウハウハです。

海外旅行傷害保険も誘拐保険も売れるは売れる。

因果な世の中に生まれたのう、私たちは。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 10:01:45

89よ…
そういうこと言ってて虚しくならない?
Res.95 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 10:10:56

94さん

まだ戦うのか?
Res.96 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 10:15:02


「イスラーム国」は日本の支援が「非軍事的」であることを明確に認識している

http://chutoislam.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

池内恵さんの記事を読んでみました


Res.97 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 10:23:23

>「イスラーム国」は日本の支援が「非軍事的」であることを明確に認識している。

イスラム国まず国ではありません。外交チャンネルも成り立ちも違います。

フセインのバース党幹部(シーア派ぎらい)からシリアの反アサド派(CIAが育てた)までチャンネルはたくさんあり、ある特定の明確な見解を有しているわけではありません。

国民国家という概念も明確なコントロールの組織もないならず者集団なので相手にしても裏ぎられるだけですよ。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 10:36:55

ヨルダン人パイロット殺害とみられる映像公開
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2411382.html

やっぱり、もう随分前に亡くなっていたんだね。後藤さんも湯川さんも、同じように前から亡くなっていたんじゃないの?
Res.99 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 10:48:15

とにかく空爆で死なれてはビデオが取れないから急いでビデオを撮っているらしい。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 11:14:11

Res.89 
(スポットライトを)浴びたことあるよ。金もあるといえばあるけど。
大体この時間にパソコンやってられるほど時間もある。
幸せで不満もあんまりない。
年金ももらっても全部返すことになりそう。

そのうち君らにもわかるよ。いろはうたが。


ウケたwwwwwwwww
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/03 13:09:03

政府から公式なものだけでも3回の渡航自粛を要請されてたのに、自らの意思で行って、捕まったら政府に助けてもらおうなんて思う人はいないのでは?
他にもっと有名な戦場ジャーナリストいるけど、今回は渡航をやめた人がほとんど。
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/03 13:57:29

後藤さんが殺されそうだという時の記者会見で、親族の反対押し切って母親面で、満面の笑顔で嬉しくてたまらない会見した人、また会見して奇妙だった

最初の会見で
父親は朝鮮の上級軍人だった
原発が全て悪い

と関係ないことばっか言ってキモかった


殺害された後、

残念でした。それで原発についてどう思う?

だと。


Res.103 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 18:46:35

西側のリーダーは本気で怒ったみたい。

イスラム国は本気でつぶされる。地上軍は投入しないかもしれないが、東京大空襲もビックリの爆撃が始まります。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 19:05:24

ヨルダンでは報復を求めて民衆がデモ。

http://www.bbc.com/news/world-middle-east-31120713
Res.105 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 19:40:33

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network