jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29582
カナダ人のアメリカ滞在。。。。注意書き
by 無回答 from 無回答 2015/01/18 14:06:24


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/18 15:47:30

(元)日本人はこういうの几帳面ですから多分問題ないですよ。要は今まではルールを無視しても大丈夫だったけど、これからはキッチリ182日を越すと色々面倒ですよー話でしょ?

大体3ヶ月位じゃないんですかね、スノーバードって。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 10:32:20

日本国籍は知りませんが、カナダ国籍者は182日(any 12 months period)アメリカに滞在できます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 11:16:51

^ちゃんとニュース読んでる?本当は120日しか滞在出来ないけど、申請すれば182日滞在可能。それを知らない人達が多いから気を付けないとアメリカのresidentとしてIRSに税金を徴収されたりアメリカに違法滞在していると見なされ数年入国禁止にされる可能性があるって書いてあります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 13:27:05

日本パスポートなら、ビザなしでの滞在は90日まで。それ以上はビザが必要。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/20 15:11:52

3~4年前に長年カナダに住むアメリカの市民権を持つ多くの人達がアメリカ中央政府から長年未払いの税金を利子と罰金を含めて払えと請求が来たと言うニュースを賑わせていましたが、どう落ち着いたのでしょう。アメリカは市民がカナダで住み 生活していても税金を2重に取ろうとするのかな? それとも個人が7年間の税の申告をしなおしてカナダ政府から税の返金をしてもらいアメリカに支払いを行ったのかな?


Canadaは前も今も2重には税金をとらないし、7年前迄 さかのぼり税の申告を代えられますが、それと関係があるかどうか去年カナダの法律も強化したのでは無いでしょうか。これを強化することにより、外国に有る財産の自己申告と罰金と告げ口制度の導入により国の収入の減少を食い止めると同時に 年金の支払いの最小化が(Old age, G.I.S.、収入の控除額の減少)行い易い。昔は有った CRCの Retiring Abroadのリンク”先” 無くなりました。(リンクは未だ有ります。)


今 増えているのが昔 近所に住んだ人達が元の場所近辺(同じ州)に戻り、モーターホームや貸家を探して短期滞在ができる所を探している。多分 法律の変化に対応しようとしているのだと思います。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/25 10:05:57

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/01/25 10:22:09

”毎年”アメリカで過ごすなら 最高122日迄と言う事ですね。 但し条件が合えば 182日迄滞在可能だそうです。

我々 元 日本人は別の場所を探した良い様です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/25 13:53:11

↑日本語変だけど、本当に元日本人?
日本国籍だまし取った在日か在日二世だろ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/01/25 14:46:30


日本国籍持ってるなら立派な日本人だろうが、ボケ!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/01/25 15:45:27

追加   ”方が” しかし細かいね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/26 10:35:11

チョウセンチョウセンと馬鹿にするな、同じ冷たい飯食って、暖かい糞してどこちがう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 22:17:27

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network