jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29577
潰瘍性大腸炎について
by ひまー from 日本 2015/01/16 22:27:42

バンクーバーにワーホリで行く予定の者です。
軽度の潰瘍性大腸炎ですが、現地で対応している病院などご存知の方いらっしゃいますか?
また、渡航する上で紹介状や常備薬を持っていくつもりですが他に必要な物やすることが何かありますでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 06:17:12

薬を持ち込むために荷物検査対策として医者からの処方箋なりなんなり持っている方が良いです。が、既往の病気については旅行保険はききません。何かあった時にすべて保険なしでの支払いになると思いますが、大丈夫ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 08:02:24

紹介状と言うのは、日本国内だけで通用するもので、海外では「参考にはするが、医療制度も医療に対する見解も日本とは違うので、一から検査をする必要がある。カナダでの検査の結果で処方箋は出せるが、日本の医師の紹介状だけで処方箋は出せない」
カナダの医師に言われました。
まあそりゃそうだよね。

だけでカナダで問題なのが、すぐには胃腸科の専門医には会えない事。
ひどい時は何ヶ月も待たなくては行けないから、日本の様に専門の対応は無理で、あくまで痛みを抑えるなどの緊急処置のみ。
悪化したら、帰国するしかない、そういうレベルです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 09:15:24

私も潰瘍性大腸炎持ちです。
私の場合、専門医に会うまでに10か月待ちでした。現在はは症状が安定してますので、1年に一度のチェックアップで医師に会います。その時に一年分の処方箋を頂きます。

もし症状が安定しているのなら滞在期間分だけの薬を持って来られたら良いと思います。
薬は保険が無いととても高額です。
軽度でも潰瘍性大腸炎はストレスが掛かると悪化してしまうかもしれません。
その時は帰国を考えられた方が良いと思います。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/17 09:42:16

カナダのメディシンを知ってから準備してください、カナダのは国民皆保険です、ソシアルメディシンといいます。欠点は病院にかかるのに非常に時間がかかる、クリニックから紹介されて専門家に会うのに6ヶ月ということもある、緊急で病院にいっても待たされる、4,5時間はざら。
おまけにカナダの保険がないと先に600ドル取られる、見る前に。
旅行保険は慢性の病気には利かないと思う。
十分な資金を用意していたほうが良い。
Res.5 by ひまー from 日本 2015/01/19 16:41:55

皆様お返事ありがとうございます。
カナダの病院事情が分かってよかったです。薬は滞在分持っていくことにします。
入国審査で処方箋を提示すればいいんですね。ありがとうございます!!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 17:51:19

入国検査で処方箋提示しても、日本語は通用しないですよ。
もし提示するなら、政府認可のあるようなところでの翻訳とかじゃないと意味がないと思います。

私はアメリカの親戚から、医師用の薬サンプル(市販では売ってないパッケージ)を、何回か多量(小さめなダンボール)にカナダに持って帰った事がありましたが、別に問題はなかったです。
見た目は異様な感じあり、質問もされましたが、普通に「医師の親戚からもらいました」と言ったら、すんなりと通れましたが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/01/20 16:47:52

最近Border Security TV番組を観ると、殆ど全ての荷物等はX−Ray通してますよ。
そして一寸おかしい影とかを発見すると、持ち主は直ぐに別室行き、そこで全て審査されます。
一度その番組を見たほうが良いのでは?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network