jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29576
こんどは日本爆発か
by 無回答 from バンクーバー 2015/01/16 17:32:21

国の火山噴火予知連絡会の藤井敏嗣会長(東京大名誉教授)「(日本列島が)火山の活動期に入ったかもしれない」と注意を呼びかけた。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 20:19:55

残念、日本の前にイエローストーンでスーパーボルケーノ。
爆発するのは北米大陸。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 20:30:35

イエローストーンはそれ程大きな爆発にはならないと言われています。日本の地殻変動が起こっているのは確実でしょうね。でも日本が破壊される程の、例えば富士山の噴火にしても都市直下型地震にしてもこのゼネレーションではなく、おそらく孫達、その孫達の時代の話だろうと思います。なのでこれから子供を持つ方達がその孫達の心配をした方がいいのでは。これからの地球は火山どころか温暖化の影響で様々な環境破壊が起こることを考えるべきだと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 20:42:54

これだけ監視してみている間は被害は少ないし、対応もできる。

何も予告がなくて、いきなりきたり、訓練をしすぎて狼少年的に逃げなかったりしたら大災害。

だから、一番言われているところに来ても大丈夫だし、言われているところには災害はこないとおもっていい。

本当に怖いのはノーマークのところ。監視が薄いところ。関西の地震の基準は神戸があるまで東京の0.8の強度でよかった。だれも地震がくると思わなかったから。

こない、ここは安心だと準備を怠っている地域は本当はやばいよ。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/16 22:05:00

バンクーバーだってセントヘレンは爆発した、レイニアは蒸気を吐いている、ベーカーも、マウントミーガーはいつ爆発するかわからない、ビクトリアの沖にはカスカディア地震帯が横たわっていてメガ地震はいつ起きてもおかしくない。
準備は出来ていますか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 10:08:25

れす4の言うバンクーバーはアメリカのバンクーバーで同じ地名、
北米だけではないが同じ地名は沢山ある。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 10:18:26

いっとくけどWAのバンクーバー当たりで噴火したら航空機の運行も含めてカナダのバンクーバーもただではすまないよ。富士山なみのでかさのロッキーだから。それと噴火と地震は絶対にセット、ついでに津波の可能性もある。日本の小さな火山なんて規模ではないです。富士山がたくさんあると思ったほうがいいですよ。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 10:25:40

日本爆発って文法的にもおかしいよね。
トピ主は子供か?それとも日本下げを好む外国人工作員か?それともあっち系の宗教団体に入ってるのか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 10:36:32

たぶんあっちの人だと思うけどね。
みんなネットだの、テレビに騙されないでね。
最近日本人も中国人もきずいてきて、あんまりやらなくなってきたけど。

結局インターネット売れなくなったテレビ、出版業者が、煽るのよ、本、広告が売れるから。

反日ビジネス、反中、反韓ビジネスは出版の3割の利益をたたき出してます。
朝日新聞からはじめてみんなボイコットしたほうがいいですよ。どこも生き残るために憎しみを煽って生き残ってます、

もちろん韓国って国、中国って国もおかしいけどね。日本の政治家はその中では利口だ。動きは遅いし、全体像が見えるまで簡単に発言しないようにしてるから。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network