jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29573
Gapとユニクロ ロングダウンコートの品質
by どつち from AB 2015/01/14 18:24:13

最近、Gapでロングのダウンコートを購入しました。定価が200ドル弱、それがセール価格139ドルになり、今は50%offのため、70ドルでした。

私の個人的な印象ですが、Gapは品質があまりよくないイメージです。(Gapファンのみなさんすみません)なので、普段、Gapで買い物はほとんどしないのですが、今回はたまたま友人が商品を返品するのについていって、そこでたまたまロングのダウンがセールになっているのを発見し、とりあえず購入しました。

ユニクロのホームページをみると、同じようなロングのダウンコートが、7千円程で売られています。ユニクロの商品はお値打ち&品質も良いので長持ちするので、気に入っています。

近々、日本に一時帰国する予定があるので、Gapのものは返品して日本のユニクロで購入しようか、迷い始めました。でもそうすると、日本からまた持ってくる(着てくる)ことになるので、荷物になるのと、日本のものなので、カナダの寒さに適してないのかな?と思ったり。

Gap派のみなさん、ユニクロ派のみなさん、または同じダウンコートを購入されたみなさん、ご意見ください!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/14 19:17:45

どちらも持っています。
ギャップの方が厚みがあり、ダウンがたくさん入っている感じがします。GAPの方が暖かく感じます。
また、洗濯にも強いです。
着た感じはいかにもダウンという感じでバルキーですよね。
一方ユニクロは物にもよりますが、ダウンが少ないのかGAPよりも軽くて着心地は良いですが、アルバータの厳しい冬では物足りなく感じるかも?
ユニクロは着た感じはアジア人の背丈にも馴染みやすく、GAPに比べるとスマートなラインです。
ユニクロは内側の生地が薄くて破れやすく洗濯にも弱いです。ドライクリーニングをお勧めします。
以上は私の持っている数点を比べてみて思った感想です。
デザインやスタイルなどによって異なってくるでしょうね。“ウルトラライトダウン”などは人気ですがAB州の人にとったら春用でしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/14 20:15:31

セール品って、返品できないんじゃなかったっけ?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/15 00:08:48

うちの夫もユニクロのウルトラライトダウンは春用だと言ってます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 06:32:14

耐久性はダントツでGAP
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 09:11:28

どっちもどっちやで〜
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 15:11:03

ユニクロは欧米で売れないのを考えると、こっちで使うならGAPの方がいいんですかね?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/15 16:02:17

GAPは、普段着るシャツとかTシャツ、インナーとか、セールになるとまとめて買ってます。
最近他のメーカーでは生地が薄めのものも多いですが、GAPのは、部屋着やインナーで着るのにはセール品だとお得感があって、いいです。でも、アウターはデザインもよくないし、品質もそこそこです。
REVIEW見ると、カナダの人も厳しいコメントしてたりします。

ユニクロも、私は日本で買って、インナーできてます。確かに長持ちしますね。
ダウンは、どうなんだろう。買ったことないけど、薄いタイプのものは、きっと暖かくはないと思うけど、ダウン厚めってあるのかなあ。review見てみては。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 22:34:36

安さが売りのユニクロだったが
かなり値上がりしています。
Res.9 by どつち from AB 2015/01/15 23:03:14

みなさん、ご意見ありがとうございます。

ご意見を参考にさせて頂いて、Gapのダウンコートをこのままキープしようと思います。

仰る通り、バルキーでラインもきれいとは言い難いですが、暖かさと耐久性重視でいきます。(笑) 確かに、ダウンがたくさん入っている気がします。ダウンなのに重みも感じますし。ユニクロのダウンジャケットなら持ってるんですが、他のメーカーの似たようなダウンジャケットよりも軽い気がします。(羽毛布団と同じで、ダウンの質などが良ければ、少量でも暖かいのかもしれませんが、、、それは素人にはわかりませんしね〜)セールの時にまとめ買いするのは、賢い方法ですよね。セール時の割引率も、多くのお店で日本のそれよりいい印象ですし。reviewも調べてみたのですが、ダウンコートについての情報は見つけられませんでした。。

Gap商品の耐久性がいいというご意見が多くて、少し意外でしたが、それも含めて参考になりました。どっちもどっちやで、にはちょっとウケました。(笑) みなさん、ありがとうございました!

Res.10 by どつち from AB 2015/01/15 23:08:10

8さん、返信をしている間にコメントいただいたようで、入れ違いになってしまいました!ユニクロの商品はお値打ちであって欲しいですよね〜。今度帰国した際も、もちろんユニクロに行く予定なので、じっくり見てみたいと思います。ありがとうございました!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 20:24:27

このトピック見て、私もギャップのダウンコート試着しましたが、いくらなんでもあのラインはないでしょーってくらい太ってみえてびっくりしました。ギャップカナダの口コミでも不評でしたよね。今年のユニクロのストレッチダウンコートは大人気みたいです。売り切れ続出だとか。ラインがきれいで質感もよく暖かいらしいです。ダウンコート探していたのでオンラインで注文しました。やっぱりユニクロはいいですね!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 06:35:36

貧困奴隷中国人を助けたい!ならユニクロ
Res.13 by 無回答 from トロント 2015/02/07 08:05:29

>質感もよく暖かいらしいです。
昨年、日本で ユニクロでは無い ”すごく暖かい” という触れ込みのダウンを買いましたが、
こっちでは薄すぎて寒いです。なので、Windchillで−7〜8度ぐらいまでの時にしか着れません。
バンクーバーならば大丈夫かもしれませんが、他の地域ではもっとあったかいのが必要だと思います。

あと、便乗なのですが、
最近ユニクロのオンラインで買い物しようと思ったのですが、
こちらの発行のクレジットカードが通りませんでした。
どうやら、ユニクロ側でセキュリティーを強化したためと分かったのですが、
11さんはこちらの発行のクレジットカードを使いましたか?
私が使ったのは、Scotica Bank のVisa、RBCのVisa と Master
いずれもダメでした。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/07 15:23:30

12 あんたを典型的ばか

ユニクロを訴えた団体は、大きな企業相手に似たような訴えをおこして知名度をあげで資金を集めようとしてるだけ。
そもそもその工場はユニクロと直接関係ない下請けの下請けのーーーーとそれ以上の組織だから、訴えるならそこを訴えるのが筋。
でも中国の小さい工場を訴えてもニュースにもならないし誰にも相手にされないし、金にもならない。
だから、日本の一番大きな会社にいちゃもんつけたわけ。

シーシェパードとかも金の為。反日国からの巨額の金目当てに日本攻撃してんの。
別にユニクロファンじゃないけど、12みたいなバカが日本人だと思うと情けない。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/07 15:24:28

↑あんたを典型的ばかと呼びたい の間違い。なぜか文切れてたよ
Res.16 by どつち from AB 2015/02/07 16:37:27

このトピックを立てた者です。

11さん、レスくださってありがとうございます。そうなんですか、11さんは返品されたのですね。実は私も、一度はGAPのダウンコートをキープしようと決めたのですが、やはり着ぶくれ感がどうしても気になって、迷ったのですが結局返品しました。そして近いうちに日本へ帰るのでその時に受け取るように、ユニクロのオンラインでストレッチダウンコートを購入しました。ダウンコートは3種類くらいあったので、11さんと同じものかはわかりませんが、日本へ帰る楽しみが増えました。13さんの仰る通りで、ABでの寒さには十分ではないかもしれませんが、10キロ太って見えるのはちょっといただけないなと、、。ユニクロにして下にパーカ、インナーにヒートテックを着れば暖かさとラインを確保できるかなと、私の中で希望的結論を出しました。(笑) その年のモデルによると思うので、今後GAPでラインがきれいなタイプのものがでれば購入しようと思います。ちなみに私は日本のクレジットカードで決済しました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network