jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29564
バンクーバーに親子留学!
by ママさん from 日本 2015/01/12 04:09:29

親子留学を検討中です。
早ければ2月頃から考えております。
親子留学をされている方、もしくはお子様をバンクーバー近郊で育てられている方、いろいろと教えて下さい。

お勧めのデイケア(子供は1歳半です)、Mommy&meのクラス、子供と住むのにお勧めの地域等。。。
お友達になって下さる方も連絡下さい(o^−^o)

当方英語は問題ありません。

宜しくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/12 07:50:32

経済的なバックアップはありますか、親子二人で外国で生活するとなると日本での倍はかかります、おまけに自動車、医療保険、生活に必要な品をそろえるなど。
私が知っている人は夫が病院を経営していた。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 09:14:16

バンクーバーが既にオススメの地でない
ま、頑張って下さい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/12 11:08:27

本当に英語に問題無いなら、簡単にインターネットで調べられるよ。
親子留学なんて意味の無いことをする意味不明。
大学卒業までってならわかるけど、まさか短期でとかじゃないよね?
それじゃ普通の学校は受け付けてくれないし、ビザもでないから滞在すら不可能。
母親はもっと無理。
ん?子供は1才半?何言ってんのこの人。
まっ英語に問題ないって言ってるんだから(できる、のレベルが低いとは思うが)、自分で調べれば簡単。
はい、このトピ終了。
今後、書き込み禁止。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 11:13:46

親子留学というか、子の留学に付き添いで観光ビザで滞在しています。(小学生)
トピ主さん、お子さんがそんなに小さいのに留学というのはちょっとおかしいです。あったとしてもそれは留学ではなく単なる観光ステイではないですか?よくお調べになったほうがいいとおもいますが。2月は来月です。もちろん観光ならできますが。あなたが英語ができるできないの問題ではないと思いますが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 16:38:20

ミキティ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/12 16:59:49

お子さん1歳半とのことですが、バンクーバーのデイケアはウェイティングリストがあるくらいなので、まず滞在中に順番が来ることはないと思います。
3歳以上だと定員が多少増えるので可能性はありますが。
評判が良いところとかそういう問題ではなく、空きがあって、短期でも受け入れてくれるところがあれば奇跡です。

運良くデイケアが見つかったとしても保育料月1000ドル以上掛かります。
ベビーシッターにしてもそのくらいはかかると思います。
語学留学に付随する出費としては現実的ではないと思いますが。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 19:12:00

車の運転もされるつもりでいらっしゃるのでしょうか?

バンクーバー近郊の意味合いが、日本にいる方とカナダ在住とでは、ずいぶん違ってきます。

ダウンタウン以外が近郊なのか、はたまた、車で1時間くらいの場所までは近郊というのか...でも、お母様が語学学校に通われるなら、やっぱりダウンタウンの近くですよね?本当の郊外なら、車必要でしょうしね。

もう少し情報開示が必要では?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/12 23:44:05

何も考えず何も調べず(親子留学楽しそう)とか観光感覚でできると勘違いしてるおバカさんなんでしょ。
移民でも無い人が突然きていきなりデイケア入れるわけ無いし、入れても無認可の危険な所。
1才半の子は物扱い。そんな小さい子を旅行先で預けるバカ親の顔を見てみたい。
そこまでしたい勉強って?どこの大学の何学部?きちんとした学校なら、2月なんて変な時期にいきなり来ない。
まっさか、語学学校じゃないよね?英語は問題ないんだから。
Res.9 by 無回答 from 日本 2015/01/13 00:34:46

ここで相談しても、やっかみだらけだね。時間の無駄ですよ。トピ主さま、 他で相談された方が良いですよ。


Res.10 by 無回答 from 日本 2015/01/13 00:38:51

fromバンクーバーさん(ババアさん)にやられるだけですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/13 04:31:23

叩かれるのはトピ主がアホだからだと思うが・・・
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/13 07:58:14

中○さんに聞いてみれば?
難民関係の事で日本disった大嘘つき女が
親子留学斡旋してるよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/01/13 08:24:00

1歳半だと親子留学じゃなくて、子連れ留学だろ。。。子供かわいそ。。。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/01/13 09:14:37

な、だからバンクーバーはオススメしないって言ったろ?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/01/13 13:02:16

その年齢の子供を連れてきて、どのくらい滞在するのですか?
留学?になるのでしょうか、その年で。。。

1歳で親子留学を考えておられるのですから教育熱心な感じはしますが、高校大学くらいまでこちらで教育を受けさせようと思うのならもう少し調べてからのほうがいいかと思います。カナダ以外も考慮した方がいいですよ。

小さいお子さんのクラスはネットで調べれば色々ありますが、どこに住むのかもわからないので一概には言えないのではないでしょうか。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/13 15:49:51

1歳半で親子留学?
1歳半で何を学ばせるの?
言葉だって話せなのに、子供がかわいそうです。
せめてキンダーの年齢になるまで待ったほうがいいと思いますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/01/13 22:47:16

ふと思ったのですが、VISAはどうなってますか?
それとも短期の滞在ですか?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/13 23:32:26

今検討中で、早ければ2月からというのでは学生ビザではないですよね。
ビジターで短期間学校に通う予定なのでは?
でもそれじゃ、留学とは呼ばないか。
ビジターで入ってきて、学生ビザを取るつもりとか。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/01/13 23:53:54

英語に問題ないのなら留学なんて必要なし。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/01/14 01:16:24

Day careの登録時、確かCare Cardの番号がいります。規則上どうか知りませんが
Cardも持っていない、一歳児を預かる所はないと思います。

Res.21 by けいこ from バンクーバー 2015/01/14 03:13:10

旅行がてらただ語学学校に行くのを留学と言ってる?
何もわからないのに2月から?
乳児ときて親子留学?
英語は問題ないって(爆 ならなんで来る?
どうせ日常会話できるかどーかくらいだろ?
こんなかかわりたくねー。

Res.22 by 無回答 from 日本 2015/01/14 03:36:06

意地悪な人ばっか!
Res.23 by 無回答 from 日本 2015/01/14 03:57:02

以前、親子留学をしていました。
子供はその当時、中学生でしたから トピ主さんとはちょっと事情は違いますが。

私が疑問に思うのは、何故、2月なのでしょう?
2月はまだまだ寒くてバンクーバーは雨の日が多いですよ。
小さなお子さんを連れて行くなら、5月頃の陽気の良い時期にされたらいかがですか?

中学生の子供との留学でも学生ビザ取得にかなりの労力使いました。
1歳半のお子様との留学で学生ビザはもらえたのですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/01/14 09:18:29

Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 06:28:43

どこのエリアがおすすめですか、と言われても自分のとこしかわからないし、おすすめというような観光客は子供をデイケアにいれないのでわかりません。デイケアは混んでいます。意地悪な人ばっか、というより、あなたが留学するのですか?よく意味がわかりません。何とか条約に気を付けてとしかいえない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 12:19:05

いかに無知で無茶かを指摘してるだけ。
Res.27 by 無回答 from 日本 2015/01/15 17:07:46

mixiで相談した方が良いですよ。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/15 19:51:01

ここはすぐ荒れる掲示板なので、他で聞いたほうがいいと思います。
わたしは子供がいないし、ちょっと子供にお勧めの地域ってわかりません。
すみません。

バンクーバーはとってもいいところです。親子留学、きっと楽しめますよ。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/15 20:02:04

バンクーバーはとってもいいところです。
が、住んでいる日本人はクソです。
特に日本人の中年夫婦には要注意。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 03:16:26

>が、住んでいる日本人はクソです。
特に日本人の中年夫婦には要注意。

↑そうです。自分たちは日本へ帰る費用もないのに
バンクーバーに親子留学!出来る人に嫉妬しているのです。
意地悪な人がバンクーバーはすごく多いからやめたほうがよいですよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 09:31:35

↑本当にそうです。
周りの日本人は親子留学で来ている人たちに嫉妬して、おもしろおかしく噂しています。
悲しいですが、意地悪な人が多いです。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/16 10:09:13

親子留学なんかに嫉妬する要素0ですよね?
カナダの永住権持ってて好きなだけカナダに住めて、子供もカナダの学校通えて、日本にだって自由に行けるのに何に嫉妬?意味不明です。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/16 12:02:12

本当なんで嫉妬しなくちゃいけないの??
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 16:48:55

トピ主さん、これだけ批判されて気分を害してるかもしれませんが一般的な考え方で言うと仕方のない内容です。何故ならあなたが母親だからです。
逆切れしてばかりでは前に進みません。
留学云々より、まずはお子さんの事を考えてからでも遅くはないのでしょうか。
軽率だと言われないようにきちんと自分の足で決めて行かれることをお勧めします。



Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 19:48:13

親子留学と言っても お子さんが一歳半なら
語学の勉強はお母さんだけですよね?

テ゛ィケア、と言っても一歳半では、
事情はみなさんが仰る通りで 
外国人には 滞在中に回ってこない、でしょう。

貴方の語学学校の時間帯は
ベビーシッターを雇うことになりそうですね?

メインランドBCで 良い地域と言われる所は
リッチモンド、ノースハ゛ンクーハ゛ー、ウエストハ゛ンクーハ゛ー。

まぁ、御事情があるのでしょうが、
がんばってください。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 20:05:26

確かに違和感の覚えるトピ内容ではあるけど、なんでこんなに噛みつく人がいるのか理解できないなー。
確かにバンクーバーに限らず、留学やワーホリでなく海外で在住している、勤務している日本人は日本人視点からすると少しおかしいとは思う。さっくり言ってしまうと、日本では生きていけなかったんだろうなと思う。
トピ主さんに忠告するなら、海外で生活しようと思う時に、日本人を頼らない方がいいと思います。特に、留学などで人気の都市は、英語が出来るというだけで同じ日本人を見下す日本人が多いですし、やって来たばかりで事情の分かっていない日本人をカモにしようとする日本人が多いのが事実です。

どうしてもバンクーバーにこだわる必要もなく、語学に問題ないのであれば、もう少し日本人の集まらない場所がいいかと思います。
または友達がいるような場所がイイと思います。

どうにしろ、バンクーバーの情報集めにこのサイトは向いていません。
お気になさらぬよう。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/16 20:40:32

英語に問題ないなら、何の留学なの?
本文もこれからのレスも全部、英語で書きなよ

Res.38 by 無回答 from 日本 2015/01/16 22:43:02

トピ主さん、もうこのサイト見てないんじゃない?呆れ返ってさぁ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 23:30:29

Res.37

留学=英語を勉強する為の留学とは限らないんじゃない?
公立のカレッジ出てポスグラ取得するとか、カナダの大学院に進むとか。

小さなお子さんを連れて、お母さんが頑張って進学しようとしているのかも知れないですよ。

そんな短絡的に考えて一方的に攻撃しなくても・・・
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/17 17:15:55

↑それなら、思いつきで2月からでも。

ってありえないでしょ。

学校が始まる時期も決まってるし、住む所も通学圏内だからオススメはどこ?とか能天気に聞くわけないし。
どう考えても、金さえ払えば誰でも入れる低レベル語学学校に1週間とか長くて1ヶ月では?ビジタービザで来るんでしょ、どーせ。
本当の留学なら学生ビザが必要なことさえ知らないおバカママの味方するって、あんたもバカ親?
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/17 17:23:03

私は大学に留学しましたが、子供がいなかったにもかかわらず準備に1年以上かけましたよ。
全部自分で調べました。
英語に問題ないなら、全部自分で調べればいいのに。
住む所も、留学前に一度現地に行って、住む地域や物件を自分で決めました。
赤ちゃんがいるのに全部人に頼って、しかも来月にでも行こう。なんて頭が悪いの確実ですよね。
どうせ意味の無い語学学校に行って、帰国して「親子留学してきたのよ〜」と威張りたいだけでしょう。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 17:27:01

ママさん、こんにちわ
オススメは、断然 ヘースティングスXメインです
家賃は安いか無料、食事も無料、無料の食品や洋服も毎日もらえます
家具なども何でも、道でガレージセールのように格安でいろんな人が売りに出してます
ママさんのような人にはぴったりです
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 18:14:43

res.42 さすがチャイナタウン在住者 は詳しいですね~笑。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/01/18 02:24:50

Res40さんの推測を読んで、なるほどそういう解釈もあるのかと気付かされました。
私は母親でもバカ親でもありませんが、周囲に最初はビジターで入国し、その間に子供の学校手続きや自分のカレッジ入学に必要な準備(IELTS対策など)をしてた人がいたので、こっちに来てから半年間の準備期間があればカレッジのスタート日にも間に合うし、カナダ国内から学生ビザの申請も出来るし、フットワーク軽くてすごいなぁと感心していたんですよ。
(英語が出来ればIELTSのスコアも短期間で入学基準を満たす事ができるでしょうし)

このママさんがどういう事情で留学したいかは分かりませんが、もし頑張って何かを実現させたいと思っている人だったら、この掲示板の批判だらけのコメントを読んでガックリしてるでしょうね。
Res40の読み通りだったらこっちがガックリですけど。



Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/01/18 03:42:35

>トピ主さん、もうこのサイト見てないんじゃない?呆れ返ってさぁ。

ほんとカナダにいる日本人には呆れる。意地悪、性悪ばかり。
そんな嫌な人たちの多いバンクーバーはやめておきなさい。

Res.46 by 無回答 from 日本 2015/01/18 04:36:59

多分、カナダではバカにされる立場にいるのでしょうね。だから、このサイトで血眼になって粗探しして、日本からのトピに対してバカだアホ等を言って自己満足! 悲しすぎる。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/18 10:26:54

↑移民したくてもできないからって妬みの塊
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/18 10:31:31

タイトルからしてアホ丸出し。
こいつの場合は、親子留学じゃないだろ。
子供も自分も現地の学校に通うならわかるけど、赤ん坊をデイケアに放り込んで自分は意味無し語学学校に行くって、アホ。ひどい母親。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/01/18 10:51:05

>移民したくてもできないからって妬みの塊

↑ほかに能力が無いから超簡単な結婚移民を自慢するしかないw
カナダに数年いたがそこは寒いし、食べ物も合わないから長居するところじゃない。

アメリカに永住権を持てたら自慢してくれ!
カナダで永住権を自慢したって、アメリカへはずっと自由に住めないw
渡航費用もなく、ずっとバンクーバーじゃ悲しすぎるw

バンクーバーのスーパーでは意地悪でブスな日本人に必ず出会う、
そんなカナダはやめておけ。




Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/18 12:27:52

アメリカに行きたい人は最初からそっちに向かっているのでは?
どこに住んでそれを自慢ってものじゃないけど、人がそうしているように思うのはコンプレックスのあらわれです。
Res.51 by 無回答 from 日本 2015/01/18 16:21:37

エキサイトしてきた、してきた。これぞjpcanada. トピ主には悪いが、ストレスが山盛り一杯溜まった人達が食らいつくトピを立ててくれて、ありがとう!
オモロイ。

Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/18 20:47:17

日本に住んでるのに引きこもりで、jpに書き込むしかできない奴が何を言っても惨めなだけ
カナダに来る金も能力も無いんだろ
もしかして違法労働、窃盗、家賃踏み倒しで逮捕されて強制送還された ミナミ?
惨めーーーー
Res.53 by ドM from 日本 2015/01/19 00:24:27

もっと言って!もっと罵って!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 01:15:53

>引きこもりで、

誰が引きこもりなんだ?w
真っ当に仕事を終え帰宅したところだ!

jpに書き込むしかできない奴が何を言っても惨めなだけ

誰が惨めなんだ?w 惨めなのは日本へ帰国する金もなく、人を馬鹿にしか出来ないお前自身だろうが!

カナダに来る金も能力も無いんだろ

カナダの銀行にお前より預金しているがカナダは中国人、韓国、アホ日本人ばかりで飽きたからほかの国にどんどん旅する。

もしかして違法労働、窃盗、家賃踏み倒しで逮捕されて強制送還された ミナミ?
惨めーーーー

誰が?ww お前の自身のことだろw.
笑えすぎて腹が痛いwwww

Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 01:37:49

Res.47 嫉妬って!超うけるー。いつの時代の思考? 今ね、飛行機で色々な国に行けるんだよ。知ってた? 1ドルが360円時代に移民したのかなあ? もうちょっと視野を広く持った方がいいよ。 移民して褒めてもらいたいなら、褒めてあげるよ~
Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 02:04:01

↑そうそう!ん〜だ、ん〜だ!
このサイト、『移民できなくて嫉妬してるんだろ?』って良く出て来るだろw
クソ寒いカナダに永住なんてとんでもない。全然興味なしw 
カナダに永住?笑える。
イエローナイフとかマイナス温度で凍えながら永住してずっとオーロラでも見とれや!w
大自然が一杯とかはすぐ飽きる。それよりも毎日の文化的な生活、食だわな。
頻繁に外国は行ったり来たりの俺らスノーバードに嫉妬しな!
Res.57 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 03:57:46

なんでそんなに必死なの?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 05:52:37

この掲示板では随分誹謗中傷されたから報復(リベンジ)かもね。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/19 08:55:01

日本に住んでるなら、ここに書き込むな

Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/19 09:48:33

ステレオタイプはやめましょう、数少ない卑怯者のためにすべての投稿者が悪いというのは。
ちゃんと人のためになる情報を書いてくれる人も沢山いるのです。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 10:14:12

60さんに同意。移民する際に掲示版にお世話になりましたし、今でも連絡とりあっていますし、パソコン部屋の愚問に答えてくださる方もいい人ばかりです。おかしな書き込みは同一人物がほとんどでごく一部でしょう。あとはトピ主さんの対応次第。荒しと同化したら同類ですから。このトピ主さんはTHANK YOUもないのでしょうか?まともな回答をつけたつもりなのですが。

フッ素反対のトピを上げていた方は立派だなと思いました。コメントに対しての対応が。

というわけで終了ですね。


Res.62 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 10:45:46

こんな釣りトピで必死になってるやつなんなの?
気持ち悪いを通り越して哀れになってきたわ
Res.63 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 12:04:25

↑きもちわるく、あわれなやつ(わらい)
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/19 12:16:43

トピぬし、頭だけでなく性格悪!そりゃ乳児が邪魔でどっかに預けて白人漁りしたがるよな
Res.65 by 無回答 from 日本 2015/01/19 18:59:21

res.59 アンタは運営者か! 単なるオタクだろっ!!
Res.66 by 無回答 from 無回答 2015/01/20 23:01:31

親子留学っていうと、どうして皆様こんなに関心を持つのかしら?
周りにも親子留学している人は何人かいるけど、子供がうまくいっていれば継続するし
現地校に馴染めない子供は帰国するだけ。
親が無理やりに連れてきている人もいるけど(子供は帰りたがっている)。

まあ、どんなことするにも親の教育への考え方次第なんだと思う。


Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/20 23:59:13

↑だーかーらー
こいつの場合は、親子留学じゃねーだろ
幼児虐待や放置で逮捕されそーな親
Res.68 by 無回答 from 無回答 2015/01/21 01:18:19

>周りにも親子留学している人は何人かいるけど、

何人かいるというけどどういうところでお知り合いになるの?
たとえば子供と同級生とか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network