jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29539
移民後のあなた
by 老婆 from 無回答 2015/01/06 10:36:34

良くこちらで、カナダへ必死になって移民して、パートナーもいない、30代後半40代の日本女性の皆さんにお会いします。夢の白人の王子様は待っていてもやってきません。混血児を産む夢も厳しい年齢です。どうか目を覚まして、経済的自立を目指しください。そうでなければ大至急、依存できるパートナー(人種問わず)見つけてください。日本の親御さんも一生は生きていません。
そういう女性を見るたびに心配になってしまいます。ずっとお姫様ではいられないのです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 10:55:29

どういう生活してたらそんな人間に「良く」会えるのかしら?不思議ですわ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 10:57:41

そんなことわざわざこの掲示板で書くって、自分のプライベートが充実してなくて憂さを晴らしたいんだな、としか思えん。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/06 15:34:33

老婆心なんて、他人の事にお節介し過ぎですよ。貴女には関係ないこと、ご自分の老後を 
心配した方がいいんじゃありませんか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/06 16:59:33

自分の考えを他人に押し付ける、思想帝国主義だ。
世の中いろんな人がいていろんな生活している、心配後無用。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 17:45:09

個人移民している人って、大抵経済的に自立しているんじゃないんですか?
経済的に自立していない個人移民って出会ったことはありません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/06 17:59:34

混血児
という単語で本当に年寄りなんだと納得。

近親よりもいろいろな血が混ざってたほうが、容姿も頭もよくなるのは世界の常識。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 19:59:52

トピ主は経済力もなければなんの能力もないから結婚して頼ることしか頭にないんだろうね。
かわいそうに。
Res.8 by 無回答 from 日本 2015/01/06 20:57:54

とぴ主は、無い脳みそをフル回転させて、荒れそうなトピを考えたんだね。笑える~。
孤独を紛らわすため?
こんなバカげたトピじゃあ、あまりレスも増えないよ。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/06 21:27:15

これ、サレーのばーさんだから無視無視。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 23:29:00

はい。わかりました。無視します。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 23:39:48

トピ主のお姉さま

貴重な御意見ありがとうございます。
ここカナダで、いろいろなご経験をされたのでしょうね。おいくつなのか分かりかねますが、お姉さんも気持ちさえあれば、これからも素敵な人生を送れると思います。結婚や子孫を残すことが、人生の全てではないと私は考えます。一生懸命やってきたことが、実にならないことがあるかもしれません。心無い事を言う人も、周りにいるかもしれません。それでも自分で選らび、手にしたカナダの生活に感謝し、前向きに、今の瞬間を大事に生きていきましょう。生意気なことを言ってすみません。お姉さまにとって、素敵な一年になりますように。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/07 10:55:13

いつから年寄りというか
それは自分の未来を、将来を考えることが無くなったら老人と呼ぶ。
最近は若いのにそういうのが多いから困ったものだ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/01/07 14:25:16

う〜ん
年寄りは年寄りで、遺産だの墓だのどうすべ〜とか、葬式はいらね〜な〜とか、考えておりますが。
このまま体が動かなくなったら介護されるよりは老人ホームに入るべなとか、しっかり自分の未来を考えておりますが。
それはまだ老人じゃないということでよろしいでしょうか・・・
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/07 14:33:17

年寄りとかおっさんとかおばさんとか
自分で判断するものではなかろうて。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/07 18:49:11

カナダに住んでいて結婚出来ない女性はうんぬん、と言うトピ主さんに驚きを隠せません。結婚しない主義の人、結婚したくない人、子供と子供の父親である彼氏がいても結婚せずにコモンローの人もいます。
また結婚していて幸せな人もそうではない人もいますし。
他人の事なぞ、どうでも良いのではないでしょうか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/01/07 19:34:34

移民できたらそれで幸せなオバサンもいますから
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/01/07 23:39:59

日本でも30代40代の独身多いですよ。
でも彼らは都心にマンションもって海外旅行に行って素敵な洋服着て颯爽とキャリアウーマンを楽しんでいるようです。
ですが年齢とともにさびしさが募ると思います。
お金だけが幸せではありませんからね。
ですが無ければ老後はもっと苦しいかな。
これはカナダでも同じですよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/08 03:27:39

これ、自分のことでしょ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network