jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29533
エアカナダのチェックインカウンターstaffの態度とクレーム
by 無回答 from 無回答 2015/01/05 23:57:02

バンクーバーのチェックインカウンターのおばさん係員の態度が物凄く悪く、
さすがに頭に来たので、あなたの名前を教えて下さいと言ったら、
ファーストネームしか言わず、ラストネームを聞いたら
「I don't have last name, people here call me ****」となめた態度を取られました。
さすがに怒ったのでネームタグの名前を覚えてメモしましたが、うろ覚えでスペルは正しくないと思います。

後ろにいた他の客も「エアカナダにろくな人はいない」と励ましてくれましたが、彼は
「苦情の電話を入れてもこの会社は殆ど対応しない、そもそも電話はつながらない」と言われました。

エアカナダに苦情を入れた事がある方はいますか?ちゃんと対応していただけるのでしょうか?
ここの会社の接客態度はやはり★一つなのでしょうか?皆様も何か同じように対応がひどかった事はありましたでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 00:01:51

 マイナス★★★★★


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/06 00:03:11

エアカナダなんか客室乗務員だってブスで態度悪いよ。英語どへたの高卒日本人だってなってるし。
カウンターならもっとひどいよ。
クレームは言うべき。時間と日、特徴、名前書けばいい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 00:16:05

http://www.nandemo-best10.com/f_unyu-airline/z53.html
CAは平気で足を踏みつけます(足は椅子の下で通路には出ていなくとも)。文句を言っても無視されるだけです。無視に腹が立ったので軽く肩をさわると、「触るのは虐待(abuse)で法違反だ」と大声で逆ギレされ、皆の前で犯罪者扱いです(私は信じられない状況に固まりました)。そのCAの上司らしき人も、こちらの言い分もろくに聞かずに「CAに触るな」と脅しました。彼らはクレームに対して無視が基本で絶対に謝ることはないことを知る必要があります。食事はブタの餌で食べられたものではありません。北米系はいろいろ利用していますが、これほど嫌な思いをしたことはありません。ANAとの共同運行便でしたが、日本人CAはおらず、食事の簡単なやりとり以外は英語で話す必要がありました。ANA共同運行便というのは完全に名ばかりでした。 (14/3/8)


---
文句を言っても無視されるだけなのは本当なんですね。クレームに関しては謝らない。
私もスーツケースを計りに載せたら Watch my finger!!!とカウンターの人に言われました。
JALなんかカウンターの人がやってくれるのに。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/06 00:30:38

レス2
じゃあ あなた なってみたら?
よほどあなたの近くにいるACのCAが嫌いなんですね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 01:25:24

2003年に一回倒産して、またリーマン・ショック過ぎたあたりに破産しかけた会社だけど毎度不死身の様に生き返りますね。
去年11月はプロペラ機が着陸に失敗してましたね。
以前カナダに存在したカナディアン航空の方がサービス良かったのかな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 01:47:56

http://www.airlinequality.com/Forum/air_can.htm

ここでのreviewも悪いですね〜
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 10:23:52

なんでスタッフだけアルファベットにしたの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 11:48:20

あとからクレームだから手遅れ
その場で飛行機止める覚悟でブチ切れが一番
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 15:38:57

ACは日本人の客室乗務員程、態度が横柄ですね。

ビジネスも乗りますが、日本人のCAが居ないか少ないことを願って乗ります。

因みに、アメリカの航空会社の対応も大概ですので、こんなものだとあきらめましょう。
Res.10 by みすず from バンクーバー 2015/01/06 17:51:09

アメリカの航空会社は競争相手が多いから、エアカナダよりよっぽど態度いいよ。
エアカナダは殿様商売。
倒産しようが名前がエア「カナダ」だから政府が借金も肩代わり復活。
でも2回の倒産危機で、美人CAや優秀なエンジニアはごそっとやめた。
その時にブスでもバカでもカナダ国籍を持ってれば合格。カナダ国籍とると断言しただけでもよかった(実際、英語ワーホリ程度の友人はこれで採用された。他の航空会社だったら書類さえ受け付けてもらえないレベルの顔と頭の悪さ。低学歴)
だから、ほとんどの日本人のエアカナダCAはカナダ国籍持ってると思う(当時の採用条件それだけだったもん 笑)。日本国籍捨ててない二重国籍の犯罪人がほとんど。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/06 17:57:27

レス4はエアカナダ関係者?

場所が飛行機の中ってだけで、ウェイトレスや召使いと同じ客室乗務員なんてなりたがるのは高卒、専門学校卒だけだろ。
飛行機乗りすぎて、不妊症、子宮筋腫、癌で早死にするというデータもある。
子供を産めても女の子がほとんど。パイロットの子供も女の子がほとんど。
放射線の影響で男の子になる遺伝子はほぼ全滅しちゃうから。
女の子なんかほしくな〜い。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 18:16:31

JALも殿様商売だけど態度イイじゃん
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 19:22:08

じゃ、私は女の子が欲しいからCAになろうっと♪
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/01/07 16:54:52

後ろにいた他の客が正しいです(笑)ただ、文句があるならここへ連絡しなさいとカスタマーリレーションの名刺を渡されたがそこには電話番号はなく、FAXと郵便とメールしか載ってなかったよ。
まあそんなときはその場でマネジャーを呼んで対応しないとね。
まあ時間と労力の無駄だと思いますがね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 09:20:08

トピヌシさんその後どうされたんでしょうか?

人種問わず本当に態度が横柄ですよね(特に日本人のおばちゃん!)
何をイライラしてるのか分からないけど、白人のカナダ人に対してだと全然態度が違うので
うわあ・・と思うこともしばしばです。
でも日本人で地上、機内と素晴らしい接客をされる方もいますし、乗るときはあの人たちに当たらないかな・・と祈ってます。カナダ人のクルーのほうが親切だったりします。

僕は特別食を行きと帰り両方で間違われ、クレームしたら次回航空券購入の5パーセントの
割引コードが届きました(笑)しかもおそらくクルーの配膳ミスで、ほかの乗客も結構文句を言ってたのには驚きました。彼らは特別食をよく分かってません・・お詫びのメールも1ヶ月後でしたが
クレームに対する説明はしっかりしていて、割と長い文章で謝罪もあり納得しています。

クレームしたからといって特別なものはありませんが、今後の会社のためにはクレームすべきかと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 09:51:26

エコノミー客、文句を言えないですよ。のせてもらってありがとうで。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 11:21:54

Res16
あなたもしかしていつも片道だけマイルでアップグレードしてビジネス乗ってる女?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/01/11 17:24:37

↑その、アロマ系の人、知ってる!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/01/11 17:57:42

ビジネスだろうが、エコノミーだろうが対応に差がありすぎること自体問題では?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/11 21:24:34

レス17さん
その人って◯えじゃないの?
50代の日本人同士の間で有名な女性でしょ。
他スレでも名前がでてたよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/01/11 22:06:08

↑片道の女性は、50代だと思う。


毎回、往復乗っているのは、もっと若いカナダ生まれの日系人の人!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 11:02:25

>ビジネスだろうが、エコノミーだろうが対応に差がありすぎること自体問題では?

貧乏人の考え方。金は払いたくないけど、同等のサービスを要求する。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/12 11:14:54

エアカナダのビジネスのサービスは、格安航空会社のエコノミーより悪い
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 12:01:42

クレームなんか入れずに金輪際利用しない。
それから口コミで悪口を広げまくる。
日本人ならこうでしょ。
Res.25 by ABC from バンクーバー 2015/01/13 22:47:18

確かこの意地の悪いスタッフってアジア系のおばさんだよね。
醜い顔の!中国人かフィリピン系?

Res.26 by 横レスですが from 無回答 2015/01/13 23:56:23

片道アップグレードであろうが往復であろうが、何か問題があるの?
どうしてわざわざレスつけるのか、「17なんか『乗ってる女?』とかいう言いかたして、まるで悪い人みたい」よくわからないんですけど。誰がどんな乗りかたしてもどうでもいいんじゃない?50代の人なら問題あるの?若くてカナダ生まれだったら何か問題が?
私はどっちも見当もつかないけど、変なレスだなあと感じた。
私の知ってる人でも(マイル利用・利用で無いは別として)ビジネス乗ってる人時々入るけど?マイル使ってる人は使えるだけ貯めたんだし、全然OKだと思うんだけど?私もアップグレートできるぐらいマイルがあったら使いたいわ。
Res.27 by 無回答 from 日本 2015/01/14 01:57:55

res.26に一票。
ごもっとも!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/01/14 10:38:01

ち○さん早くビジネスで日本帰れば?
あなたによればエコノミー使う人間はレベルが違うんでしょ。
マイルでアップグレードしてビジネス乗ってエコノミーの友達馬鹿するって凄いですね。
みんなあなたの事呆れてますよ。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/14 12:01:28

エアカナダは地上もFAもベネフィットがいいからやっているんですよね。
いつでも旅行や日本に帰れる。

日本便なのに日本人のスタッフがいなかったり、態度が横柄なのは日本人に限らないと思います。
大昔のスチュワーデスと呼ばれた時代は高嶺の花の職業でしたが、特に海外ではそれほどステイタスの高い職業ではありませんよね。
JAL,ANAもしかり昔ほど航空業界は華やかではないのですよ。

エアカナダはFAになるのも永住権ではなく市民権が必要。
でも日本人のFAたくさんいるのに皆さん日本人を捨てたってことでしょ。
それも勇気がいると感心しました。
それより、あのダサい制服なんとかしてあげたらいいのに。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/01/14 12:04:30

結局、スタッフだけアルファベットにした謎は解明されないままか

つーかこんだけのことされといて立て逃げって、本当かどうかも怪しいな
JP名物、妄想被害者って奴か?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/01/14 13:57:43


>結局、スタッフだけアルファベットにした謎は解明されないままか

ん?なんでそんなにstaffに過激反応おこすんでしょうか?
英語みちゃうとアレルギー反応でもでちゃうの?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 07:53:56


他の単語はカタカナにのにスタッフだけアルファベットに拘った理由が知りたい。
大体、アルファベットに拘る奴は全てアルファベットにするじゃん?
スタッフ一つだけアルファベット、でも本文では係員としてるのが、気になって気になって仕方ない!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 07:55:46

英語みちゃうとアレルギー反応でもでちゃうの?
↑頭おかしいの?そんな人間居ると思いますか?バカじゃない(笑)
Res.34 by みすず from バンクーバー 2015/01/15 13:43:42

エアカナダの日本人従業員は、市民権あればカスでもなれた時期が2回あったので(倒産寸前時)、みんなカナダ国籍とってます。
でも二重国籍の犯罪者。日本国籍放棄してないと自慢してました。
エアカナダ従業員以外で二重国籍者は、私のまわりにはいません。
リッチモンドの焼肉店の顔のでかいおかみさんもたしかCAもしてて、二重国籍だって言ってました。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 14:46:45

私も50代ですけど、誰でも知ってる...中には入ってませんねぇ。そんなに密に繋がっているもんなんですか?日本人社会。

子どもの日本語学校繋がり(もう行ってないですが...)で、今でも仲良くしてる方々がいますが、そんな話聞いたことないです。この話をしてる方って、ドップ〜リ日本人社会に浸かっていて、外部とは一切交流がないんですかね?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 14:47:49

リッチモンドの焼肉店って、今でもやってるんですか?
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/16 09:26:33

レス35さん
40代ー50代の日本人が集まる会があるんですよ
カナダ在住20年とかね

レス36さん
焼肉屋さんはもうやってないようですね
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network