jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29504
玄米
by 玄米 from トロント 2014/12/30 05:00:30

トロント在住です。健康の為、玄米食にしようかと思っているのですが、カナダの一般的なスーパーで売られている「Brown Rice」が日本人の言う「玄米」に当たるのでしょうか?それとも何か他の名前で売られてますか?あるいは日本食料品店や健康食品店などでなければ売られてない、という事はありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 05:23:35

ご自身で
買って 
たべてみたら?

なぜ聞く?
Res.2 by 玄米 from トロント 2014/12/30 11:23:46

答えたくなければわざわざお返事に貴重なお時間取っていただくなくて結構です。私はもしどなたかご存知の方で答えても良いという方がいたら、と思って書き込んだだけです。

玄米食べた事ないので、食べただけでそれが玄米かどうかわからないんです。玄米だと思い込んでお金払ってずっと食べ続け、挙句違う物だった、という事になりたくないからです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 12:04:47

あってますけど、食べたことないならまず小さいもので試してみてください。
嫌いな人も多いので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 13:46:18

玄米好きな友人曰く、カナダのスーパーで売られているBrown Rice は、日本でいう玄米とは、違うらしく、友人は、日本食材店で、”玄米”と表示されているものをわざわざ取り寄せて買っています。

私は、白米派なので、その違いがよくわかりませんが、好きな人にはわかるようですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 15:07:02

それはコメの種類が違うのと同じなので「違う」のは当たり前でしょ。
白米だって日本のとこっちのじゃ違うんですから。
それで「違う」というのが違うと思います・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 15:52:03

ものがそもそも違うから味も日本と全く同じにはならないということは、大前提としてトピ主さんも分かってらっしゃるのでは?

最近麦ごはんが食べたくなってそこらのスーパーで麦を買い求めたのですが、まずPot BarleyとPearl Barleyと二種類あって、日本では自分で炊いたことがなかったのでどちらが日本のものに近いか分からず、両方試すはめになりました。
結局どちらもあまりあのつるっとぷちっとした感じにはなりませんでしたが、これは私の調理の仕方が悪いのか、買った種類が悪いのか、いまだに分かりません。

ということでまあ玄米はBrown riceだけれども、その中でも実は種類があるとかどれが比較的日本のものに近いとか、そういうことをご存知の方がいたら教えてくれというだけのことなんじゃないですか?
買って試せと言いますが、口に合わなかったら消費するのもなかなか大変だしお金ももったいない。だから購入する前に情報収集するのはスマートだと私は思いますけどね。

そういう私は玄米買ったことがないので、全くお役に立てなくてすみませんトピ主さん。でもこの間レストランで食べておいしかったので、私も買ってみたいのです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 17:31:11

>玄米だと思い込んでお金払ってずっと食べ続け

なにも問題ないとおもいますが〜〜〜
玄米ではくてブラウンライスとおもってたべればいいのでは?


Res.8 by 玄米 from トロント 2015/01/01 09:31:23

皆さん、ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/01/02 08:20:35

ショートグレイン・ブラウンライス
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network