jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29480
カナダでのテレビ視聴について
by まっさん from バンクーバー 2014/12/23 10:00:43

こんにちは
今年の10月から語学留学のためにバンクーバーへ引っ越してきたのですが、最近引っ越してきたアパートにテレビがありません。テレビの視聴も語学学習の良い教材になると思うのですが、、、

こちらでは日本のようにポータルテレビを買っても視聴できないのでしょうか?
何か契約をし、お金を払って初めてテレビの視聴ができるのでしょうか?

また、インターネットは通っているので何か良い方法、テレビを見るおすすめのサイトなどがありましたら紹介してください!よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/23 10:05:14

バンクーバーなら電波だけでも幾つか受信出来たはず。
普通のテレビみたいに受け身で視聴するスタイルではないけど
最近はネット配信をしてるサービスも増えてます。
インターネット テレビ サービス バンクーバー みたいな単語でサーチしてみるとよろしいかと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/23 10:06:01

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/23 11:00:16

you tubeでkids programで検索すると色々出てきます。
ストーリー自体はつまらないかもしれませんが、言ってることをリピートしたり他の単語で言い回しを変えて練習したりするのに良いと思います。スピーキングに役立ちます。newsはリスニングの練習で。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/23 13:34:36

古いテレビはアナログなので受信できません、新しいテレビには地上ディジタル信号用のチューナーが付いています、屋外にアンテナを出すか、市内であれば室内アンテナで数チャンネル受信できます。
ケーブルが入っているところではケーブル会社のボックスをつけるとたくさん視聴できる。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/23 13:38:35

語学留学ならテレビよりラジオのほうがいい、イヤフォーンで一日17時間聞き続ける。
そして無料の新聞で聞いたことを確かめる、そのときスペルもチェック。
聞こえるようになればしゃべることが出来るようになる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/23 14:44:24

ネットでいろいろでてくるし、youtubeや、それで勉強しては。
興味のあることや、検索したら英語でたくさんでてくる。
私も見逃した番組をネットで見たりしてるけど、ネットだと英語の字幕が全くでないと、
留学したばかりだときついかも。

私はわからないところは字幕を見ながら、とにかく、TVが好きで、よく見てました。
ドラマ、Reality TV全般、Food、ニュース、見すぎぐらい見てたかも。わからない単語などはすぐ辞書を引いてました。ノートに書いて後で見直したり、今は普通に字幕なくてもTV見てます。

語学学校の先生に何かいい方法を聞いてみては。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/23 17:39:18

ネット環境があるのなら、
取りあえずは TVは買わずにやってみてよ。

とりあえず ク゛ク゛ってみて。(なんで聞く前にク゛ク゛らんかな。)

カナタ゛とUSのTV会社がネットでト゛ラマとか無料で提供してるし、
CBC なら ネットでニュースがラジオでも画像でもいつでも無料で観れる。

もー、canada、tv、drama、news、、とか入れてみてさー
いろいろ ク゛ク゛れる世の中なんだからね。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 08:52:11

わからない事を検索出来ない人間が「ググる」なんて単語知ってると思えるあたりに感服。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 09:05:25

レス7ってもしかして
「グ」って打ち方を知らないでいちいち「ク゛」って出してるの?

そんな馬鹿な奴にトピ主も説教されたかないわな。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network