jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29473
Hot waterタンク(増設)について教えてください
by hot from バンクーバー 2014/12/21 13:07:42

将来的にタウンハウスを購入しようと思っています。
そこで浴槽にお湯を溜めて湯に浸かりたい環境にしたいのですがオープンハウス(タウンハウス)に行ってみてみると200リッター前後のタンクしかなくもう一個新たにタンク購入して増設するにあたり、どこに設置していいかカナダの建設法がどのようになっているのか教えていただきたくとビックしました
最低でも二つ合わせて何リッターのタンクが必要になるのでしょうか!?
ご存知の人がいましたらアドバイスくださいヨロシクお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/22 08:43:51

すでに在るタンクの横に配置するか、そのタンクを動かして新しいタンクと1緒に効率良く空間面積を使う。


もう1つの方法はタンクを新調してその上にタンクの温度調節を最高に上げる。古いタンクはミネラルが壁などに付着して湯を炊いても熱の伝達の効率が低く熱は煙突から逃げる。

安いタンクの寿命は短く、少し高めのタンクは交換可能なミナラルを吸い付かせる棒状のものが入っている。それを定期的に交換する。外からは両方を見分け難い。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/22 09:15:44

レス1さんに横から質問させてください。

安いタンクって、どれくらいの値段ですか?
これから古いタンクを買い替える予定なので、参考にさせてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/22 10:11:02

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/22 10:20:17

家には未だないですが Res 3さんの下のタンク無し瞬間湯沸かし器良いですね。場所も余り取らない見たいだし。。。
Res.5 by from 無回答 2014/12/22 10:38:29

2つ設置はやめたほうがいいですよ。
吸気、排気のダクトもオーバーサイズに変更することになるかもしれません。
ガス、水道工事も必要になり高く付くとおもいますよ。

ただ大きなタンクに取り替えるまたは瞬間湯沸器がいいです。
日本のリンナイも入ってきてますよ。

そのときは安くていいプランバー紹介しますよ。
Res.6 by 3 from 無回答 2014/12/22 11:26:09

全くトピずれになりますが、後々の人の為に。

家のヒーターはリンナイですが、瞬間湯沸かしの最高温度は120F(48.8C)で制限されており、長い配管を通るとチョイヌルの温度に成ってしまう時があります。

機能としては60度まで上げられますが(隠れ設定)、これが結構面倒なんですよ。

普通の人じゃ絶対分からないのでHowtoリンクを貼っておきますね。
http://unexpectedvictorian.wordpress.com/2010/09/02/changing-the-temp-on-a-rinnai-water-heater/

やけどだけは気をつけてください(60度だとかなり熱いです)
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/22 14:43:28

>そのときは安くていいプランバー紹介しますよ。

トピずれですが、気になったので....

Plumber、プラマーと言った方が良いですよ。
(私も、ちょっと前まで間違って言ってました)

同じく、Bomberもボマー。
日本で言うときは、ボンバーでいいけどね。日本語だから
Res.8 by hot from バンクーバー 2014/12/22 17:01:32

皆さん アドバイスありがとうございます 
タウンハウスはオール電化使用になっているみたいでガスはきてないようです
電気で沸かすタンクが一番コストが安いかなーーーと僕は思っています

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/22 17:13:25

アカギという会社が電気のタンクレス湯沸しを作っています、ボイラールームにスイッチパネルがあれば配線は可能です。40アンペアのブレーカーが必要。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/22 17:21:29

タカギでした、そして電気のものは生産中止みたいです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/22 17:37:09

Rheem RTE 27 Tankless Water Heater, 240V 112A Electric Single-Point - Indoor, 5 GPM
60アンペアブレーカーが二個必要。
Res.12 by 3 from 無回答 2014/12/22 20:37:30

http://www.homedepot.ca/catalog/tankless/173002

Electronicのタンクレスです。全体を交換でもいいですし、風呂のラインだけ容量の小さなヒーターをつけるって手もあります。

ただオール電化っていうのでしたら今のタンクは電気のタンクですよね。そのヒーターはやっぱり240Vなんで交換でいいんじゃないんでしょうか?

ちなみに電気のタンクは
http://www.homedepot.ca/catalog/tank-electric/173003
です。

ガス管変更が要らないのであればDIYは余裕で出来ますよ。
Res.13 by hot from バンクーバー 2014/12/22 21:48:05

レス12さん いい情報ありがとうございます 今タンクレスでの検討していますね! 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network