jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29470
CRA リアセスメントについて
by かず from 無回答 2014/12/20 20:01:35

先日、CRA リアセスメントの手紙が来ました。リアセスメントの結果、約$50くらい払ってくださいとのことでした。早々に、お金は振り込んだんですが、手紙を読み返しても、私のミスを、CRAの方が直してくれたのか、CRA側の都合によるアジャストメントなのかわからない状況です。

実は、今年初めて自分でタックスリターンをしたので、やっぱり来年は業者の方にやってもらったほうがいいのかなとも思い始めました。こうゆう事はよくあるのでしょうか?また、来年も自分でやって、リアセスメントが着たりすると良くないとかありますか?



Res.1 by みなみ from カルガリー 2014/12/20 20:41:11

単純な申請なら少し違うぐらい別に心配はいらないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 05:56:18

意義を申し立てる事もできます。専門家を通しても来る時は来ます。くじ運が強いと思いましょう。Tax申請に使われた支払い書(請求書に支払い済みの印付き)を最低7年間保存、不動産などに関するものは売る迄保存しましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 08:46:13

リアセスメントの手紙に、
どの様に計算したか説明がされているはずです。
ただ、金払え、とならないと思います。
その計算した方法を良く見れば、どこが自分と違うか明確になります。
これは、業者に頼んでも同じですよ。
でもそれは、本人の考えでどちらでも。
CRAのサイトから無料で出来るソフトも有るし。
その他、Ufileとか等のTaxソフトがあります。
それを使えば、ほぼ完璧にリターンできます。
ただインプットが間違っていたら、其の限りではありませんが。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 12:01:48

オレオレ詐欺だったのかもね
Res.5 by かず from 無回答 2014/12/21 16:00:37

皆さんレスありがとうございます。

収入の部分すべて正確に入れたはずなんですが、約$150位増やされていて、その金額が何か探してるのですが、どこにも当たっている数がなくて、、、もう少し探してみます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/21 19:34:22

収入ではなく、控除が調整されているのではないですか?
春に(チェックといっしょに)来たドキュメントの数字と比べればいいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 20:00:22

税務署の人、よくミスします。
自分で心当たりがないなら電話かけて聞いたほうが絶対いいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/26 14:29:30

私もきました。
調べた結果、Ufileでは入力されていた数字が、
CRAに届いた時には消えていた...のが理由です。
Ufileに連絡を入れ、なぜこのようなエラーが発生したのか、原因を突き止めるように依頼しました。

いやですよね、あとから払ってなんて言われたら。
なんかごまかしてたのがばれたみたいに思われたらやだなー。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network