jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29468
カナダの携帯電話各社の周波数について教えて下さい。
by すー from 日本 2014/12/20 07:26:34

今度一年間トロントへ留学するつもりなのですが
その際日本購入のSIMフリースマホ(EMOBILEのnexus5)を
持参するつもりです。

しかしカナダの会社は日本とは対応周波数が違うようで
どこまで対応するのか不安です。
ネットで調べてもなかなか有力情報が出てこず困っています。

ご存知の方がいれば、各社の対応バンドを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/20 07:36:14

LTE のことかな?

wiki に載ってるよ。
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_LTE_networks

ネクサス5なら、どこかの周波数に対応してそうだけど(3Gのことな気にしなくてもどこでも使えると思うよ)
Res.2 by すー from 日本 2014/12/20 07:49:08

早速の返答ありがとうございます。
海外版wikiにありましたか!とても参考になります。
知りたいのはLTEと3Gのバンドです。

やはりバンド7など日本からするとかなり特殊で日本モデルだと非対応なところがありますね。
カナダのキャリアスマホだとその会社のバンド全てに対応させているものなのでしょうか?(もちろんエントリーモデルなど安くて全てに対応しないものもあるとは思いますが…)

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network