jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29464
SAVE on foods のポイントの還元率って?
by ラディッシュ from ビクトリア 2014/12/17 11:46:14

セーブオンフーズでのポイントの還元率について教えてください。
何ポイントでいくら分とかでないようです。
実は先日、レジの人に還元に達したようで今使うかと聞かれ、はいと答えたところ、79セントで買ったラディッシュが500ポイントでただになっていました。仕組みがよくわかりません??
どなたか、教えてくださいませ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 12:02:00

還元率というのはわかりませんが。

セーブオンフーズは、会員特典として手持ちのポイントを使うことでタダになる商品があったりします。
おそらくその旨を値札に書いてたり、広告が貼られてたりすると思いますよ。
あとは貯まったポイントを映画のチケットやオモチャ、雑貨など、色んな商品と交換することができます。
どのような品をどの程度のポイントで交換できるかについては、セーブオンフーズのホームページで確認できます。

また入り口付近にあるカードリーダーで、その日の特典(一定額以上でボーナスポイントが貰える、ある商品を買うとボーナスポイントが貰える等)が印刷されますので、来店時にカードをかざして紙を受け取りましょう。

ある程度ポイントが貯まったので、支払い料金から値引き。ってシステムは無かったと思います。
もしこういうシステムが良いならスーパーストアを利用しましょう。

ちなみにどちらのお店でも、お店で作ったクレジットカードはどこで利用してもポイントが貰えますので
クレジットカードを頻繁に利用するならお店のカードを作るのも一つの手です。
ただし銀行等のカードに比べ、若干利息が高めです。

Res.2 by ラディッシュ from ビクトリア 2014/12/17 12:19:52

なるほど。。。とっても参考になりました。
カードリーダーチェックしてみますね。
あと、よく間違えてしまうのが、商品の下にカードを持っている人の価格とcard Holderからだとなんちゃら、のがありますが、あれはセーブオンフードのクレジットカードを使っての支払いのことでしょうか??

Res.3 by レス1 from 無回答 2014/12/17 12:42:51

ちょっとわからないのですが
確か、ポイントカードとクレジットカードは購入時にはそこまで差別化されて無かったと思いますので(クレジットカードだとある商品が更に値引き。等です)
おそらくそのカードなんちゃらはポイントカードの事を指してると思います。

参考になれずに申し訳ありません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/18 09:32:43

Save on foods の価格のところにある Card holder というのはクレカとは関係ないです。

Save on foods のポイントは、基本的には、エアマイルのようにポイント数に応じて商品(家電だったりアクセサリだったりいろいろ)と引き換えられるシステムです。ポイントで商品まるまると引き換えられる場合と、ポイントに現金を足して商品を買える場合があります。ウェブサイトに行けば商品カタログがあります。

もう一つの特徴として、店内のある特定の商品(たぶん週替わり)が、ポイントと引き換えられるというシステムがあります。これを「ポイントで買う」とも言えますが、基本は「この商品は〇ポイントで無料」ということになっています。

あまり気にせず買い物をしていると、自分が買ったものが、その「〇ポイントで無料」になっていることもあり、その時はレジの人が、たとえば「このミルク、〇ポイントで無料になりますけど、ポイント使いますか?」と聞いてきてくれます。そこでイエスと答えると、その商品は無料になってそのぶんのポイントが減ります。トピ主さんの場合もそうですね。

その場合の還元率が週によって違うのかまでは計算したことはありませんが、Superstore のポイントのように、貯まれば現金として使えるというような類のものではありません。

また Save on foods ある特定の商品を買うと、ボーナスポイントが付くこともあります。お店のサインを良く見てみると、それがポイントで引き換えられる商品なのか、ポイントが付くのが判ると思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network