jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29463
Telusのネットのコネクションが悪すぎます。
by 無回答 from 無回答 2014/12/16 22:33:14

ここ2,3ヶ月、ネットのコネクションがしょっちゅう切れてしまいます。
きちんとお金も払っていますし。で、問い合わせたら、モデムの設定の変更を教えてもらったのですが、それでも未だに時々途切れてしまいます。皆さんはどうですか?
何か方法はありますでしょうか?

Res.1 by いち from カルガリー 2014/12/16 23:08:11

私も以前一度ありました。インターネットのみの15Mbps契約で3Mpbsぐらいしかでず、雨が降ると数分毎とかでよく切れてました。

DSLAM側でTimeoutの設定を変えてもらったりしましたが、結果が変わらずTELUS側でも断続的な接続/切断のログを確認出来たので、DSLAMから最寄りのClosureまでの芯線切り替えと、Closureから家庭内へ入るラインを交換してもらう事で改善されました。ので、原因は芯線の絶縁不良等によるノイズだったのでしょうね。

TELUSの固定電話があるなら、電話をオフフック(受話器を持ち上げて)にして、バリバリというようなノイズが聞こえたら間違いなくそれが原因で、その場合はノイズの原因を取り除かないとADSLの通信は安定しません。
切断があまりに酷い様なら,ログの確認とかをしてもらってTechnicianに来てもらう様にお願いすれば、上記の様な作業を行ってくれると思います。
もっと本格的にやるなら、オシロスコープで波形を見ればノイズが乗っているかどうかは簡単に分かりますが、多分そこまではやらないと思います(多分オシロまでは持ってない)

あとは、電話とADSLの両方の契約があると、電話が鳴った時に芯線にかかっている電圧に変化が起きますが、その影響でADSLが落ちる事もありますね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/16 23:13:23

いちさん
ありがとうございます。
時々、電話のノイズもたしかにあります。
さっそくTelusに連絡してみます。
Res.3 by telus from バンクーバー 2014/12/18 09:42:46

我が家もここ最近ずっとおかしいです。
特にこの数日、しばらくネットが使えない状況になったりします。
レス1さんのコメントを見て、やはりこれは業者を呼んでみてもらわないといけないレベルだとわかりました。
ありがとうございます〜
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network