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Res.1 |
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いち
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カルガリー 2014/12/16 23:08:11
私も以前一度ありました。インターネットのみの15Mbps契約で3Mpbsぐらいしかでず、雨が降ると数分毎とかでよく切れてました。
DSLAM側でTimeoutの設定を変えてもらったりしましたが、結果が変わらずTELUS側でも断続的な接続/切断のログを確認出来たので、DSLAMから最寄りのClosureまでの芯線切り替えと、Closureから家庭内へ入るラインを交換してもらう事で改善されました。ので、原因は芯線の絶縁不良等によるノイズだったのでしょうね。
TELUSの固定電話があるなら、電話をオフフック(受話器を持ち上げて)にして、バリバリというようなノイズが聞こえたら間違いなくそれが原因で、その場合はノイズの原因を取り除かないとADSLの通信は安定しません。
切断があまりに酷い様なら,ログの確認とかをしてもらってTechnicianに来てもらう様にお願いすれば、上記の様な作業を行ってくれると思います。
もっと本格的にやるなら、オシロスコープで波形を見ればノイズが乗っているかどうかは簡単に分かりますが、多分そこまではやらないと思います(多分オシロまでは持ってない)
あとは、電話とADSLの両方の契約があると、電話が鳴った時に芯線にかかっている電圧に変化が起きますが、その影響でADSLが落ちる事もありますね。
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