jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29458
おすすめ 掃除機
by バキュムン from 無回答 2014/12/15 17:26:06

過去ログも検索してみたのですが、新しい情報が見つけられませんでしたので、
質問させてください。

掃除機が1ヶ月ほど前に壊れてしまったのですが、ボクシングウィークに安売りされるのを期待して、
我慢して掃除機なしで頑張っています。

我が家は床のほとんどがカーペットです。階段までカーペット。
ペットはいません。娘たちは髪が長いので落ちてると気になります。
キャ二スタータイプが良いです。
キングオブ掃除機のダイソンにはとても惹かれますが、
家計の問題で500ドル以上出すのは厳しいです。
ダイソンでももう少し安めのものがあるみたいですけど、やはり性能はずいぶん落ちるのでしょうか。
他のメーカーのものはいまいちよくわかりません。

私は女ですが、平均女性の3割り増しぐらいに力が強いので、
少々重いのはかまいません。

というわけで、
出来れば500ドル以下、キャニスタータイプ、吸引力抜群、バッグレス、
の掃除でおすすめがありましたら、
教えてください。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 03:36:23

絶対Dysonがおすすめです。
特にカーペットの部屋では全然違いますよ。
ほこりがびっくりするほど取れました。
Dyson は550ドルくらいからですよね。
奮発しても後悔はしませんよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 06:31:11

ダイソンとシャークの両方買いました。

狭い部屋ではダイソンが便利です。
広いカーペットの部屋ではシャークが有利です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 08:47:23

mille いいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 09:46:23

res3さんが
書いているのは
Mieleのことかな?

500るまで出せるのなら、
もうちょっとがんばってミーレやダイソンがいいとおもいますよ
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/17 19:12:15

最近Mieleを買いました。キャニスターでそんなに重くないし使いやすいと思います。
でもこれはバッグレスではないです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 20:22:02

数年前にダイソンを買いました。
(キャニスター、バッグレス、確かペット用とかなんとか・・・)

結論から言って、カーペットのホコリの取れ方が今までに見た事もないほど感動しました。
ただヘッドが重くてゴツイ、細かな部分の取り回しが難しいという難点も。
障害物がない場所だと非常に簡単なのですが、ソファーや机の脚やらサイドテーブルやら、その他の家具をうまく避けたりするのが疲れますね。

それでも吸引力を考えると他の掃除機に乗り換える勇気がありません。
私もお勧め掃除機が知りたいですー
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/18 04:55:47

今まで全自動のMiele使っていましたが、これはお勧めしません。7.8年前に$1,500ぐらいで買ったものですが、よく故障はするし長年に渡るとゴミ袋代だけでも馬鹿になりません。コスパは最悪でした。そして、何よりも苦痛だったのがスパイラル階段のカーペットの掃除。上からと下から、さらに踊り場にもキャニスターを置いてと持ち運びも面倒だったし吸引力の強いパワーヘッドは階段の三角型になっている部分にはフィットしないしで結構疲れました。

そこで、つい最近買ったのですが今回はDysonのコードレスにしました。Bayのプロモーションで$499以上のDysonを買うと25,000 points($125) がもらえます。BayとHome Outfitterは年に数回はこの様なプロモーションをしているので、そういう機会に買うのもいいかも。Bayはクリスマス前には、毎年やっていると思います。

すごく楽です。もち運びも本当に軽いし階段もスムーズです。収納も壁にかけられるので場所もとりません。吸引もMieleのパワーヘッドを使っていた時と変わらないように思います。まだ、使いだして間がないので、これから不都合な事もでてくるのかしれませんが、今の所は気にいっています。あ、一点だけそれほどの問題はないですがMieleはヨガマットの上もパワーヘッドのままで吸引できましたが、Daysonのは小型のものに変えないとマットが掃除機の吸入に引っ付いてきて、掃除できませんでした。
Res.8 by J from エドモントン 2014/12/18 16:52:29

2か月前にCanadian TireでHooperの下の掃除機をしました。$200弱で、メーカーの5年保証付でした。ネットでレビューを読んだり、商品を比較した動画を見て検討されることをお勧めします。メーカーの保証の対応、使い勝手、メンテナンスのしやすさなど。

私の場合は、Dyson、Shark、Hooperを比較して検討しました。私個人としては、カーペットの犬の毛、ゴミ、埃をしっかり掃除機で吸えることの方が、フローリングを掃除機できれいにすることより重要でした。(フローリングはモップもかけるので)正直、$650のDysonと$200のHooperの掃除機の比較ってどうなのって感じですけどね。Youtubeで色々見てみると面白いですよ。

HoopeのUH72400 Air Steerable Bagless Upright

http://www.amazon.ca/gp/product/B00B7871DS/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=1977604522&pf_rd_s=lpo-top-stripe-1&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00B786TXG&pf_rd_m=A3DWYIK6Y9EEQB&pf_rd_r=16WDVJN00KA8GDBKNZXS
Res.9 by バキュムン from 無回答 2014/12/22 13:30:32

お忙しいこの年末にコメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。
実際にお使いになられている方、検討を重ねられた方のご意見はとても参考になります。
そろそろボクシングウィークのちらしが入ってきていて、掃除機関係をくまなくチェックしているのですが、
今のところ、ダイソンの掃除機が150ドル安くなってるのが最大のセールかもしれません。
だけど、まだもう少し時間があるので、よくよく考えたいと思います。
500ドルぐらいで思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
私にとっては一世一代のお買い物なので、慎重に決めなければいけません!(苦笑)
なにか思いついたことでもありましたら、引き続きよろしくお願いします。
ありがとうございます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/12/22 23:24:41

私はSEBOを使っていますがいいですよ。軽いし、静かだし、パワーもあります。さすがドイツだけある、という感じです。

安いものは$400ぐらいであります。カナダではMieleの名前を良く聞くので、Mieleを買いに行ったのですが、専門店で色々話をしていると、SEBOを勧められました。Mieleは一般家庭に使われることが多いですが、品質的にはSEBOは大変優れていて、特に品質が問われる病院などで使用されているブランドだそうです。Mieleに比べてバッグのコストパフォーマンスもいいと言うことでした。Mieleはバッグが高くつく、とお店で説明してくれました。

SEBOで私が不満に思っている点は、スイッチのオン・オフが手元にないことです。キャニスター本体にボタンがあるので、私はつい足で(!)押したりしてしまいます。私が購入してから2年以上経っているので、トピ主さんが興味があれば新しいモデルも調べてみてください。

コードレスはダイソンを使っています。ちょっとだけの掃除には便利ですが、家の掃除にはバッテリーがもたないのでSEBOはかかせません。軽さや静かさが重要でないなら、ダイソンの掃除機でもいいかと思います。$500の予算があるなら、私はSEBOが絶対お勧めです。いずれにせよ、実際に手にとって使ってみる事をお勧めします。デパートでもやっているかもしれませんが、専門店では必ずデモをさせてもらえます。私も大げさですが「一生もの」と思うぐらいの気持ちで$500の予算を見てました。Mieleに固執していましたが、実際にSEBOを使わせてもらってみて、名前も何も知らなかったのに気に入りました。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network