jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29448
チェックについて
by 無回答 from 無回答 2014/12/12 14:08:07

クラフトショーで少しだけ売上があって、チェックでお金を貰いましたが、名前が間違っていたのを気付かないで銀行に入れてしまいました。ステートメントを見たら入金はされていましたが、後で問題にならないのでしょうか?
確かに私個人に支払ってもらったものですが、クラフトショーでは自分でかってにブースの名前を付けていましたので、そのブースにつけた名前で書かれていました。

同じショーに参加していたカナダ人がチェックの名前の所を消して、自分の名前に書き直したら良いと言ったのですが。
よく判りません(^_^;)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/12 14:43:51

確かでは有りませんが

銀行では既に入金扱いになっているのですよね?

だったら大丈夫だと思います。以前、BCハイドロ宛のチェックを

BCテレに間違って送ってしまい入金された経験があります。依って当然金額が

違ってくるのですが差額はクレジット扱いとされてそのままでした。

チェックを受け取った側や銀行では当然宛名を確認するはずですが

実際は確認をしないで入金扱いにしているのが多いのかな?と思います。

多分チェックも戻ってこないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/12 14:56:14

私もチェックが送られてきて名前のスペルが違っていたので、線を引いて書きなおして入金したことがあります。
相手には事後報告でしたが、何も連絡がありませんでした。
なので入金には適当な感じ。
だって銀行がそんする訳ではないからかな。。。
金額を変えたら犯罪でしょうけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/12 17:01:06

銀行によっては、書き換えされたものは受け取らないところもありますが、すでに入金がされているのなら大丈夫です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/12 19:29:47

そんなテキトーでいいのか?銀行
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/12 21:26:41

私の知る限り、ここの銀行ってかなりいい加減な部分がありますよ。
たとえば何かの手数料が掛かっても’何時も取引してるのだから
この手数料免除して’的な交渉をすると結構交渉成立したりと
言う経験もあります、たった$5や$10ことだけど。
その代わり日本的なサービスは期待できないよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network