jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29433
アルコール購入の際のID
by 無回答 from 無回答 2014/12/09 13:03:35

バンクーバー在住です。
リカーショップでお酒を買う場合ID2つの提示をもとめられますよね?
この場合パスポートのみでも購入可能ですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/09 13:09:13

2つ必要なんだからパスポートのみじゃダメ。
パスポートともう一つ、IDを用意しておいてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/09 13:12:25

クレジットカード
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/09 13:21:13

クレジット持ってないけどデビットでも大丈夫ですか?
もしくはパスポートについてるビザ?ワークパーミット?も身分証明書として有効ときいたのですが
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/09 13:42:18

パスポートの写真ついてるところ見せれば大丈夫ですよ!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/09 13:48:59


2IDでチェックされる際は、もう一つは?ない?じゃぁ売れません。って言われて終了です。


公的機関が発行していて、生年月日が分かるものなら大丈夫ですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/09 17:12:41

一つ目のIDがパスポートで
2つ目は、1つ目のIDにのっている
名まえとサインか写真が一致できるかを証明できるものという条件があるので
クレジットカードが大丈夫なら
http://www.pssg.gov.bc.ca/lclb/LLinBC/basics.htm


An official government issued ID (including official foreign government-issued IDs) with your name, signature, picture and birth date, such as a driver’s licence or passport.
A secondary piece of ID that includes an imprint of your name and your signature or picture, such as a credit card.

上記のサイトには、IDのリストが見つからないんですよねぇ・・・

クレジットカードが大丈夫なら、デビットでもだいじょうぶなようなきがしますが・・・





Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/09 17:35:43

パスポート+カナダのビザでも可です
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/09 18:35:59

ついこないだお酒を購入した際、
BCIDしかなくて困って、sinカードみせたらOKでした。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/18 09:33:09

クレジットカードはIDになるけど、デビットはなりません。
基本、クレジットカードはBCでは大人しか作れないから。

たぶんパスポートとなかに入ってるビザでOKだと思います。
Sinがあるならそれの方がいいです。
パスポートのなか開けてビザ見せるのっていやじゃないですか?
面倒だし、後ろに人がいっぱい並んでるかもしれないし。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/12/18 13:12:49

顔にシワメークをし、髪に白髪メークをすればID提示を求められません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/12/18 21:05:22

基本2つですが、パスポートだけでも「good enough」と言ってくれるキャシヤーさんもいますが、2つしっかり確認される方もいます。
私は基本、パスポートとBCケアカードが常にお財布に入っているので問題ありません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network