jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2941
学生ビザの延長について(深刻です><)
by 無回答 from 無回答 2005/10/17 11:39:16

私は11月に学生ビザがきれるので、9月に延長の書類を提出して1ヶ月になります。ビザの延長には通常どれくらいかかるものなんでしょうか?ビザの有効期限まで1ヶ月余りとなっているので、最近不安で仕方がありません。もしビザの有効期限までに書類が届かなかった場合、シアトルなどへ行かなくてはいけないのでしょうか?ビザ取得でシアトルに行った方など、よければお話を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 12:21:29

現在、学生ビザは長い人だと8週間くらい待っている人もいますが、移民局に直接電話をしてみて、申請書類が受理されているかどうか確認をしてみてください。プロセス中だといわれれば、ビザの有効期限が切れても、結果が来るまではカナダで待機する(待つ)ことができます。この場合はシアトルに行く必要はありません。重要なのは、移民局に申請書類が受理されているかどうかです。もし郵送途中に申請書類が紛失してしまし、移民局側で受理されていないのであれば、ビザの有効期限後はもちろん不法滞在になってしまいます。まずは申請書類が受理されているかどうかを確認してみてください。  
Res.2 by 光ちゃん from バンクーバー 2005/10/17 22:01:40

http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html

今現在は8月29日受理分までの発行がされています。ちなみに期間は48日間かかっています。(これは営業日のカウントなのか営業日以外の日も含んでいるのかは定かではありません)それ以降に手申請書を提出したのであれば、もう少し時間がかかるでしょう。もしそれ以前の申請の場合は紛失された可能性もあると思います。
早くビザ届くといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 01:26:32

情報は2人からで十分だと思ったのですが・・ちょっとでも不安が取り除ければと思って書き込んでみました!実は私も8月の末に提出したものが、つい最近までこなくて、届いたは期限の3日後(10/5)だったのでとても不安でした。とにかく混んでいる時期のようですので、きっと大丈夫だと思いますよ!Good Luck!(できれば電話などで問い合わせうすることをお勧めします☆私の場合はregisterで送っていたので万が一郵便事故があっても提出の証明があることで少し心強かったので)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 13:47:20

トビ主です!皆さん、ご親切にありがとうございました!これでちょっと不安も取り除けました…。私もRegistered mailで出しました。問い合わせてみます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network