jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29408
交通事故の慰謝料。
by 無回答 from 無回答 2014/12/05 11:25:47

Icbcからうけとる交通事故の慰謝料は治療にかかった期間なども影響するのでしょうか。
金額などの相場もわかりません。ご経験されたことがおありのかたおしえてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/05 14:29:20

分からなかったら弁護士に相談するのが1番ですよ。
カナダに来ていて、カナダ国籍の人と一切友達じゃないなんて事ないでしょ?
カナダ人の信頼できる大人な友人に聞いてみるなり、ネットで調べるなりしてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 01:20:40

ケースバイケースですよ。というか事故に遭ったのならもうICBCに相談されていますよね?
今からですか?ICBCに行った時に説明があるはずですが。

ちなみにICBCからもらうお金の事を慰謝料とは呼びません。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/06 11:12:27

何年もかかることが多いです。
ストレス溜めたくないなら、事故専門の弁護士に相談した方がいいかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 11:32:38

慰謝料を医者料だと思ってた!
多くの小学生が一度は通った道。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/09 01:27:56

ICBCと直接やりとりするより、弁護士を通した方が保証の金額がずっと上がります。弁護代を支払ったあとでも、自分でやりとりするよりも多く支払ってもらえます。これは、私の友人の経験からで、私もそういわれて弁護士を通しました。1人目の弁護士は、大きなオフィスの方でしたが親身になってくれず、弁護士を変えました。弁護士も善し悪しがあるので、紹介してもらうと良いと思います。示談するのは、事故の後遺症などが出た後です。良く医者とも相談して決めないと、あとで何か有っても示談のあとでは保証はありません。私は、軽い事故でしたがむち打ちに苦しんで、1年半後に示談しました。示談するとなったら、あっと言う間(1ヶ月以内)に小切手がもらえました。金額も、思ったよりも多く支払われました。本当に良い弁護士さんで、助かりました。何人か話を聞いてみれば、きっとひどい弁護士は避けられると思います。初対面で話しているときから、違いがありました。事故の後、精神的にも大変でしょうけれど、良い弁護士さんさえ見つかれば相当楽になりますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/09 01:29:54

Res5です。治療にかかった期間の長さも影響します。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/10 18:15:40

弁護士さん通すと長くかかるんですか?
でも自分で交渉するよりたくさんお金をもらえるんですよね?
じゃあ、その方がいいかな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/10 19:40:51

弁護士もスーパーマンじゃないんだから、出来ないこともあるよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/12/10 22:35:29

これ、釣りじゃないですか?トピ主全く出てこないし。

状況が分からないのでなんともいえないです。

私の場合は後ろからあてられたんですが、1年近くのフィジオの治療と$6000ぐらい受け取りました。
怪我で入院とかしてないです。軽いムチ打ちかも(?)レベルでした。
弁護士も使ってないし、交渉も何もしませんでした。ICBCの担当の方がいろいろ質問してきて、それに答えただけでした。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/12/10 23:27:14


友人はICBC同士の弁護士での交渉でも5年以上かかっています。もし相手が慰謝料をぶっかけるタチの悪い被害者だったりしたらです。なかなか解決しないです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/12/11 00:56:52

主人が交通事故に巻き込まれた時、弁護士を雇いましたが決着がつくまで3年半かかりました。
裁判になりましたが、腰痛の原因は事故なのか、またはその他に原因があるんじゃないのかと疑われ、
3人の医者に見てもらい、実費でMRIを撮ったり、とにかく示談金が支払われるまではお金がかかりました。

弁護士は示談金のうち33%は弁護士料として払いました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/12/12 09:43:37

普通は、先ず5000ドルと提示されます。
それを拒否しながら10000ドル、15000ドル…という具合に、交渉しながら上がって行きます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network