jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29407
ニッセンの通販を利用したことのある方
by 無回答 from 無回答 2014/12/04 22:51:16

カナダに商品を届けてもらった場合に、関税とかかかりますか?かかったり、かからなかったり、なのでしょうか。また、関税がかかった場合、いくらぐらいでしたか?

Res.1 by mamo from バンクーバー 2014/12/05 01:25:37

一度グローバルで購入しました。その時は関税はかかりませんでしたが、たまたまかもしれませんね。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2014/12/06 01:16:13

1さん、ありがとうございます。

日本の通販を利用する方は意外と少ないのかもしれませんね。(私も今まで使った事がないのですが。)

たまたまニッセンのサイトを見ていて、ちょっと気に入った服があったので買って見ようかと思ったのですが、もし他にご利用になったことのある方がいらっしゃいましたら、レス下さいませ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/06 01:51:24

関税はかからないです。

送料が安いですよね。
北米の送料、1000円 チャージされるだけですが、郵便局のスタンプだと、4500円くらいの送料になっています。
まあ、同じ商品でも国内向けのサイトより単価が高くなってますが。
北米の基準で小さいサイズ(日本のMやL)は、すぐソールドアウトになりますから、迷ってないで買っちゃった方がいいです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 10:48:56

別の場所ですが、大量発注で関税がかかった話を聞きました。
商用利用と判断されたんだとか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 12:48:30

商品購入の場合は20ドルを超えると課税対象になります。
課税されるかどうかは運でしょう。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/06 12:59:40

2万円分買いましたが、税金取られなかったです。

Res.7 by トピ主 from 無回答 2014/12/06 16:36:47

いろいろな経験・情報をありがとうございます。

郵送料1000円というのは魅力ですよね。割高になっているのは知りませんでした。

書き込みただいた方に限って言うと、税金は取られていないようですね。

”もしかしたら”を頭において、一度利用してみたいと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 18:07:16

Res3さんもおっしゃっていますが、、、、。

ニッセンの通販って、送料は1000円と言っていますが、海外向けのサイトと日本のサイトでは値段が違います。
当然ですが、海外向けのサイトは高いです。
一度、それについて問い合わせたところ、海外に送るためにはいろいろ手続きが必要だし、
送料を安く抑えるために価格を同じにすることはできないという返事をもらいました。
こちらの意見として、通販の場合、実際の商品を手に取って見られないため、
商品の質などは、商品の値段によって判断すしかないのだから、
手続きのための手数料を上乗せするのは(それを納得した上で購入を決めるから)構わないが、
商品の値段に入れるのはだまされているような気がすると言いました。
それに対する返信は意見として受け取るとは言っていましたが、商品価格は高いままですね。

トピへの答えですが、過去に2回注文して、1回関税を取られました。
衣料品の関税(Duty)は大体15~20%ぐらいで、素材などによっても違います。
プラス、消費税も取られました。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2014/12/07 16:13:54

8さん、レスありがとうございます。

>手続きのための手数料を上乗せするのは(それを納得した上で購入を決めるから)構わないが、
商品の値段に入れるのはだまされているような気がすると言いました。

同意します。あたかもそれが日本と同じ値段のように記載されているよりは、送料をきっちり取った方が正直だと思います。
私もここで教えてもらうまで、値段が日本円表示なので日本で買うのと同じだと思っていました。
せめて但し書きにでも日本で購入するより割高だが送料を安く抑えるためとかあったら、企業努力とも受け取ることができるかも、ですね。
送料だけが特別安い印象を受けるので、確かに騙された気分になりそうですね。私の場合は今はここで教えていただいたので、納得の上でのお買い物になりますが。

8さんはおいくらぐらいの買い物で税金を取られましたか?2回ともだいたい同じような値段だったのでしょうか。いずれにせよ、取られるかもしれないと覚悟しておいた方がよいようですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 16:32:43

日本からの小包で関税がかかるのは、郵便局以外で送られた物が多いです。
特に大型荷物でUPS、FEDEX等の会社で送られてくるものにはよく$20ぐらいかかったりします。

郵便局が一番手ごろで、EMSは最優先なのでカナダの税関も最優先で作業しています。
なので特にJPYで価格が書かれているとあちらも真剣に考えようとしません。

以前実家から送られた箱の伝票には価格が大げさに書いてあり、どう考えても規則的には課税されるべきものでしたが、されていませんでした・・・
ただ一回家具をUPSで送られたらしっかりと$20のタックスを払えと言われたので、
やはり運送会社によるのだろうと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/08 01:02:57

先月末に初めてお買い物をして、
本日(日曜日)のお昼にEMSで届きました。
7000円ほどのお買い物で関税はかからなかったです。
参考までに…
Res.12 by mmm from バンクーバー 2014/12/16 18:59:57

古着を友達からいただいた(日本からカナダへ送っていただいた)のですが、その時に関税を12ドルぐらい取られました。

伝票には、USED CLOTH - 500 Japanese yen


って書いてあったにもかかわらず。。。

なので、関税を取られなかった人は運がよかったんだと思いますが、私の場合は、古着で12ドルもとられて関税局?に抗議の手紙を書いたにもかかわらず、無視され、再度12ドルを払えという手紙をいただきました。

ニッセンまたは、他のところで買い物をして、必ず取られないとは限らないし、また、取られるとも限らないので、取られる方向で買い物をしたほうがいいと思いますよ。その方が、後になって楽だと思います。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 10:15:18

関税払わなかったら送り主負担で返送されるはずなんだけど、何故mmmさんのところに督促状が行くんでしょうね。
そこも抗議するべきです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 23:17:18

関税ってその場(荷物が届いたとき)に支払うようになっているのですか。ずいぶん前ですが、友達に請求書が来て(もしくは荷物受け取りの際に渡されたのか忘れました)荷物受け取り後に支払いしたようなことを言って様な気がするのですが・・・
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network