jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29405
カナダ在住のアメリカ人の彼と入籍する方法
by 国際結婚 from バンクーバー 2014/12/03 22:32:33

カナダ在住のアメリカ人の彼と入籍する方法を教えて下さい。彼は学生ビザでカナダに滞在し、私は労働ビザで滞在しています。国際結婚に詳しい方、アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/04 12:24:46

日本の大使館、アメリカの大使館に相談されてみては、いかがでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/04 19:09:16

入籍ってどこに?日本?アメリカ?
まさか日本国籍、アメリカ国籍の二人がカナダにって考えてないでしょうね!?

日本かアメリカ、どちらに籍を入れるのですか?
それによっても違ってきますね!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/04 19:18:27

>まさか日本国籍、アメリカ国籍の二人がカナダにって考えてないでしょうね!?

外国人同士がカナダで結婚してカナダに届け出するなんて普通だけど?
何かと勘違いしてるの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/04 22:05:00

だれもきちんと教えてあげないようなので。

入籍、というコンセプトは日本だけですよ。でも、結婚したとしても、彼があなたの戸籍に入籍することはないです。なぜなら彼は日本人ではないからです。

結婚するのは簡単ですよ。コミッショナーに予約をとって、結婚するだけです。結婚証明書が発行されます。ラスベガスにいけば、その場で結婚することも可能です。夫婦になる、ということと、ビザ、というのはまったく別のものです。結婚してもカナダでのステイタスは彼は学生ビザのままで、あなたはワークビザのままです。結婚証明書とともに日本の領事館に婚姻とどけを提出すれば、あなたの戸籍はご両親のところからはずれてあたらしい戸籍がつくられます。彼の名前はあたらしい戸籍をつくった理由としてのりますが、あなた一人だけの戸籍です。

夫婦になったあとで、彼のカナダのステイタスを、労働ビザをもっている人の配偶者というステイタスにすることとか、あなたのカナダでのステイタスを、学生ビザをもっている人の配偶者というステイタスに変更することはできるはずです。それはCICのサイトで、ビザの変更、というのを検索すればでてくるでしょう。

カナダへの移民を夫婦で申請して取得をめざすか、彼が日本に住むための手続き、あなたがアメリカに住むための手続き、、、どれかをしなければ、夫婦でも一緒にすんでいることはできなくなりますね。三つのうちで手続き上簡単なのは日本だとおもいます。彼もすぐ仕事ができるようになります。アメリカでグリーンカードをとるのは、かなり長い道のりです。あなたは学校にもいけず、仕事もできない状態がながくつづきます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/05 02:08:34

4さん優しい〜
そんな事で別れるなよー??
Res.6 by 国際結婚 from 無回答 2014/12/05 07:52:40

ありがとうございました。
とても参考になりました^^
マリッジライセンスを申請してみます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/05 12:26:06

そんなことも調べてくれない彼氏って、向こうは結婚なんて考えて無いんじゃ?
恋人でもなかったり。
貧乏学生が働いてる女を金ヅルにしたいから時々あってるんでしょ?日本人バカ女なら簡単。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/05 12:32:15


遅い!
そういうレスは1か2で最高の威力を引き出す。
レス番が遅い挙句、トピ主が締めた後に書き込んでも滑稽なだけ。はっきり言えばバカ丸出し。
以後書き込む際は気をつけるように!!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/05 16:10:52

↑別にいつ何書こーが、あんたにはかんけーないっしょ。嫌われ者はこれだからうざい。

トピ主、マリッジライセンス申請って、笑。空回り。必死だよ。全然わかってない。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/12/05 17:53:12


だから今更煽りレスすんなっつってるだろ、バンクーバーのおバカちゃん。
今日のお前の煽りレス、全てがタイミング逃してるんだよ。
見てるこっちが恥ずかしい、いやむしろ痛いくらいだから…

お願いしますから、タイミングを逸した煽り書き込みをやめて下さい。
本当にお願いします。勘弁してください。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/05 17:59:33

>見てるこっちが恥ずかしい、いやむしろ痛いくらいだから…

似た者夫婦だからー♪
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network