jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29400
レントしている部屋が寒くて困っています
by 近藤 from バンクーバー 2014/12/02 03:26:45

一軒家の一階を三人家族でレントしています。
二階にインド人大家が住んでいますが、暖房をケチってなかなかつけてくれなくて、
家族で寒さに震えて生活しています。
もう少し暖房つけて欲しいとお願いしたら、嫌なら出て行けばと言われました。
聞いたところによると、法律で
大家は借主の部屋をある一定以上の温度に保たなければならないとの、法律があると聞きました。どこかの政府のホームページでその法律のとこのURLを
教えて頂ければ大変助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 03:54:16

小型ヒーターを買う。
それで余計に電気代があがって困るのは大家だし。
Res.2 by 近藤 from バンクーバー 2014/12/02 04:05:48

それが自分のヒーターをつけたらたちまちブレーカーが落ちるようにしてあるのです。
ドライヤー使ってもすぐ落ちるのです。
めちゃくちゃケチなのです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 07:17:17

アパートに住めば寒さはないでしよう。この程度に....法律?......出て行っても一軒家一階なら何処も大して変わりない。

温度設定は2階にあるから、どうしても寒い。すぐ暖まり、また、すぐ冷えてしまう。一階が常時暖かいなら、2階は暑すぎる。
逆に、夏の暑い日々には、一階は涼しい。

ドライヤーは1500 ワットあるから、電球等と共用すると当然ブレーカーは落ちる。台所のコンセントならギリギリですが使えます。暖房ヒーターも同様。

オーブンを400F位に設定してドアを開けておくと周り少し暖かい。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 07:30:59

http://www.bchousing.org/resources/Tenant/BCH_Tenant_Handbook.pdf
16ページ目に下記のように記載してありますが...
* When it is cold out, keep the temperature at 20 degrees Celsius
(68 degrees Fahrenheit) (if you have a thermostat in your unit).
一応テナント(借りる側)が相談できる組織もあるようです。
http://www.tenants.bc.ca/main/

いろいろ事情があるだろうし、余計なお世話かもしれませんが、そんな不便で理不尽な人から借家しないで他に快適なところへ引越しできないんですか?

単にレンタルだったらkijijiやcraigslistなど探すサイトも沢山あるだろうし、、新聞のclassifiedのセクションにもあります。それからこれらのサイトもありました。
http://secure.bcclassified.com/bluefin.cmp?sfid=1 (レンタルのセクション)
http://rentbc.com/
http://www.rentsline.com/
期間が一年とかではない場合、subletとかshort term rental とかでも探せるだろうし...
例えば、収入が問題でアパートが借りれないとかだったら、
bc low-income housing とかでググレばそれなりの検索結果がありますし..
http://www.bchousing.org/Options/Subsidized_Housing/Apply

がんばってください。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 07:31:34

こういう大家は「出て行け」と言っても、いざ出て行こうとすると、契約違反だとかでお金を取ろうとするはず。
だから出るにしても、きちんと自分の権利を知っておいた方が良いです。

テナントの権利のアソシエーションがありますが、ちょっと思い出せません。
バンクーバーの日系組織のページを貼っておきます。
ここのリストから見つけるか、見つからなかったら組織に聞いてみたらどうでしょう?
インド人は汚い人はトコトン汚い(カースト制の国ですからね)人間がいるので、こういう場合は法を使うしかないでしょう。

http://tonarigumi.ca/services/government-and-community-resources/
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 07:36:48

http://www.landlordandtenant.org/disputeresolutionfacts/health_requirements.aspx?id=241
ensure that the heating can heat the rooms to at least 22 degrees Celsius, unless the outside temperature is colder than a limit set by the Alberta Building Code. Then, the indoor temperature must be between 16 and 22 degrees Celsius;
これですかね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 08:12:57

出て行くにしても、これから大型休暇に入るカナダでは難しいと思うので、しのぎとしての方法です。

多分窓が二重ガラスになってないので、寒気がそのまま部屋の温度に影響されると思います。
なので窓を二重ガラスの様な状態にするビニールが、カナディアンタイヤとかホームディポとかに売っています。

カナダ人もそういう方法で寒さをしのぐ人が多いので、最近ではその辺の店でも結構見ますが、確実なのは上記の店です。
名前は忘れましたが、店員に説明するとわかる、と思います。
結構高いので、窓の多い家は大きな出費になりますが。
ただのビニールを窓枠の合わせて張り、ドライヤー熱でピンと張り、二重窓的にするんですが、費用をケチってただの大きなビニールを使用する人がいますが、それは特殊なビニールで、熱を加えることによって密度をあげ機密性をあげるので、他の素材のビニールでは、ないよりましだけど、暖かさは望めません。

とりあえずこういう方法で急場をしのげます。
Res.8 by みなみ from 南アルバータ 2014/12/02 08:27:31

争う為には毎日朝夕の室内の温度の記録を取る事をお勧めします。

もし喧嘩をしたくないのなら、次の提案をされてはいかがですか。先ず家の大家のコントロールの元にある温度調節器を今風のデジタルに変えてもらう。”(値段は50ドル前後)理由は暖かい温度は上に上り大家さんは暖かいかも知れないが下は寒いので空気を攪拌してください”と言う事です。短所は食べ物などの匂いも体臭なども家全体に動きます。

朝起きる時間の1時間前にスタートしてしてもらい起き易くしてもらう。昼の料理している時間3時間ぐらいを低く設定、午後は5時頃から10時頃まで22度ぐらいにしてもらい、夜10時頃から翌朝起きる1時間前迄は低く設定してもらう。1日の内に高い温度と低い温度を取りいれる事で必要な時間に床や壁が温められ長時間放熱する面暖房の効果が得られます。この効果は1日中同じ温度で設定している場合に比べると断然お得です。次の例は我が家の設定です。家族の生活の動きで多少変更してください。

朝  5時から11時  22度C
   11時から 午後3時 19度C
   午後3時から午後10時22度C
   午後10時から翌朝5時 18度C 
Res.9 by 無回答 from トロント 2014/12/02 09:03:49

(長くなりますが、、、)

オンタリオ州の多くの自治体で、大家の義務としてアパートの最低温度の規定がBylawでありますが、
BCのサイトのここには http://www2.gov.bc.ca/gov/topic.page?id=479643E2FE84429BA61757FEA20F3FA0&title=Repairs%20and%20Maintenance

Standards of Maintenance
The Residential Tenancy Act requires landlords maintain their rental properties in a state that is suitable for occupancy – they must meet housing, safety and building standards required by law. However the Act does not outline specific requirements for building maintenance standards, such as what the correct temperature is for heating a building.
Local governments have the authority to establish and enforce standards of maintenance bylaws for buildings. Tenants may contact their local government to have municipal inspectors investigate their property to see if any conditions violate health or safety requirements.

となっています。
また、バンクーバーでは、Occupancy Building のByLawとして、ここのSection 18.1(1) に
22度にできるように、メンテナンスされていなければならないとありました。
http://former.vancouver.ca/bylaws/5462c.PDF

これがトピ主さんが住む一軒家を貸している場合に適応されるかはわかりませんし、
実際に22度以下にしてはいけないという意味では無いので、難しいかも知れません。
BCでは、ケローナには、大家の義務として最低温度が規定されているようです。

Res.10 by Res 9 from トロント 2014/12/02 10:09:56

暖房費を自腹を切る覚悟と、規定外の使用のリスク覚悟があるのならば、
こんな商品があります。
http://www.canadiantire.ca/en/pdp/mr-heater-9000-btu-portable-buddy-heater-0762357p.html#.VH3-9DHF98E
ポータブルBBQ用の1Lのガスボンベが使えます。
カナダでは屋外専用となっていますが、換気をきちんとすれば屋内でも自己責任で使えると思います。
アメリカでは屋内使用もOKになっていますし、酸素濃度検知器がついていて、
低酸素状態になったら、切れるそうです。他にも似た商品が出ています。

私は、昨年の冬のBlack out(うちは約2日停電、場所によっては1週間)の経験から、
日本から卓上コンロで使うカセットガスボンベが使える小さいヒーターを買ってきました。
後に、カナディアンタイアで上の商品を見つけました。

Res.11 by 近藤 from バンクーバー 2014/12/02 10:59:16

皆様方、誠にありがとうございます!
日本人の先輩方たちからこんなにも素晴らしい
アドバイスを頂けるなんて
感謝の言葉もございません。
お一人お一人にお礼を申し上げるべきですが、
とりあえずここで感謝の気持ちを
伝えさせて頂きます。
ありがとうございます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 13:12:52

灯油ストーブ(kerosene stove)を買う
ただ灯油結構高いんですよね。

引っ越しは難しいんですかね?そんな大家さんの所にずっと住んでいたらストレスじゃないですか?


Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 13:14:44

↑追加
カナディアンタイヤに売ってますね。


http://www.canadiantire.ca/en/search-results.html?searchByTerm=true&q=kerosene+

Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 14:17:32

灯油など、いくら自腹でも火の元を許可なく使うとクレーム来そうでは。以前日本人オーナーの一階をかりていましたが、火の元をけちりすぎるのか、部屋中段ボールで目張りしていましたよ。温度計を床から二メートルくらいの高さにつけていて、ほら熱いでしょ、と。トラブルなく解決しますように。20を下回るなら法律違反。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 15:03:29

日本と違い寒くても部屋でガス器具の暖房は避けた方が良いと思います。暖かいガスは逃げる所が有りますが、特にベースメントでは重たいガスは逃げる所がありません。大都市の寒冷の時にガスで死んだと言う話をよく聞きます。しかも死ななくても火事を起したら主に責任が来ます。どうしても他に方法が無いのなら日本からの電気カーペットを足元に引く。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 16:59:09

>どうしても他に方法が無いのなら日本からの電気カーペットを足元に引く。
とぴ主さん、電気機器はブレーカーが落ちるからダメって言っていますよ。
引く ☓
敷く 〇

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 21:43:59

そもそもなんでインド人なんかから部屋借りた?サレーにでも住んでるの?
女性を家畜以下と思っている人種。よく怖くないね。インド国内のレイプのニュースとか知らない?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 21:52:56

おめーみたいな人種差別主義者のほうが怖いから。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 22:43:53

インド人と聞いてSurreyかと決めつけるなんて、Res.17はあまりにも軽薄ですね。
バンクーバー市内にだって大勢いますよ。

ただ、インド人と中国人(2世や3世は除く)の大家は、個人差があるにせよ、一般的にひどい大家が多いと聞きます。トピ主さんが言うようにチープで、何かが壊れても修理をなかなかしてくれないという話など日常茶飯事です。数年前にもバンクーバー市内でアパート大家の中国人が、あまりにも劣悪な環境で住人を住まわせているとして市から罰金を命じられた上にアパートを強制閉鎖しましたよね。
アパート全室の暖房が壊れたまま修理されず、住民は全員キッチンのオーブンやストーブ(料理用)をつけっぱなしにして暖を取っていたそうです。 恐ろしい・・・

それにしても、余計な電気を使うとブレーカーが落ちるようにしているなんて、本当にお気の毒です。
頑張ってResidential Tenancyへ直接行って報告する、またはそれがどうしても出来ない(面倒)であれば、大家に強気で「Residential Tenancy Branchへ報告します」と言うしか無いと思います。

場所はこちら
http://www2.gov.bc.ca/gov/topic.page?id=3908F05C52AD49F29CCF9DC3FC0B4D25

この寒波の中本当にお気の毒ですが、彼らには強くハッキリと言うしか方法はないと思います。



Res.20 by 無回答 from トロント 2014/12/03 08:29:37

インドはカーストの国だから、上位のきちんとしたインドの人は下の人とは一切関わらない。それはカナダでも一緒。ある意味日本以上に上位、立場の認識がしっかりした国。だから18さんは第三者に対してそうかっかしなさんな。実際レイプ被害が多いのは確かなので、まともなインドの人は危険な地域には行たがらない。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 08:46:47

アメリカとかでも狂った事件が起きてるけどアメリカ人に気をつけろとか言わないじゃん。
結局人種差別なんだよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 09:16:40

レス21さん、アメリカには人権があるけど、インドには宗教によりけりですが、人権が無い事が問題なのでは?そういう環境ではやはりアメリカ人と同じ様には考えられないのですが。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 09:17:47

Res20さん、インドとひとくくりにしてしまうのは無理がありますよ。
特にバンクーバー周辺に住むインド人の大半はシーク教です(ターバンを巻いている)。
シーク教は、カーストを完全否定している宗教なので、カーストはありません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 09:50:10

22
カナダに住んでるインド人も差別してるじゃん。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/03 11:45:56

ニュースを見ない、世界情勢を理解できる能みそがないバカは、なんでも「人種差別」と騒ぐ。
バカに説明しても無駄。
インドの例のバスレイプ事件知ってたら、人種差別なんていうバカはいない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 12:07:25

メディアでちょっと見ただけでインドのことを知った気になってるほうが滑稽だよ。
インドってそもそも13億も人口があるし、カナダにいるインド人はカナダの教育を受けているから
本国のインド人ともまた違う。あやふやな知識で人を侮辱するなんて思慮が足りていると思えない。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/03 12:58:48

↑カナダに大人になってから移民してきた人がほとんど。
それから家族親戚一同を多数呼び寄せる。
子供はカナダの教育受けてても、大人は違う。
旅行もしたことない、インド人に接したことのない行動範囲が狭い小さい人間は、被害にあってから後悔すればいい↑
何も知らないで安いからと韓国旅行に行って、レストランでつば入り虫入りご飯を食べさせられて地元民の10倍近く払わされたり、タクシーでぼられたり、レイプされたり、暴言はかれてやっと韓国人の酷さを知るバカギャルと同じレベルの馬鹿さ↑
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 13:01:47


こういう風にすごく視野の狭い考えだと毎日イライラしてそう
憎悪で満ち溢れてるね
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 14:02:49

インド人個人個人はとてもいい人も確かにいる。
先日インド人の大型オートバイの20人位の、
一団でターバンだけのノーヘルメットだった。
公然と交通違反。また、ウオーターマニアのプールにターバンかぶって
クロールして泳いでる。
陸軍ではシーク族は、ターバンを被るためにヘルメットの着用しない。
戦闘中負傷して助けるのは仲間なんだよ。

一部、インド人は二桁九九が出来て賢いなんて
言われるけど、インド人が賢いなら今だにあんな国な訳ないよ。
誰がどう言おうと、民族の優劣は存在する。
そして、冷静に見ても例外はあるが、インド人は世界でも下等民族部類なのは
確実。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/03 14:25:54

寒いお部屋を暖かくするためのレスをしましょう(°_°)
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 14:44:57

インド人でめちゃくちゃ優秀な人たちしってるから何を言っているのか意味がわからない。
ITとかの技術系なんてみんなインド系ばっかじゃん。頭いいよ。
>インド人は世界でも下等民族部類なのは確実。
あんたこんなこと言って自分がヒトラーにでもなったつもりか?
本気で反吐が出るわ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 16:36:43

インドに住んでみな。電車に乗ってトイレ見てみな。
この世の物とは思えない汚さだよ。
先週はタクシー乗った子連れの母親を
麻酔スプレーかけてレイプ。
警察に届けてもワイロ渡さないと相手に
してくれない。
小学生の女の子を大勢でレイプし殺して井戸に捨てる。
物乞いさせるために親が子供の手足を切る。
高値で売買される臓器移植の為に子供を買う。
殆どの国民が一桁の足し算もろくに出来ない。
ニューデリーの鉄道線路はトイレ代わり、凄まじい汚臭。
インド人の何処が優秀なんだよ。
あんたに娘いたらインドへ旅行させられるか?
エセヒューマニズム、そうそうそうやってどこでも反吐吐くのがインド人なんだよ。
レイプ王国。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 16:43:47

Res32さん、何か個人的に恨みでもあるんでしょうね。。。
でも他国の悪口を、公共の場で書き散らしても、あなたの心の傷は癒えませんよ。
あなたが何に突き動かされてこんなレスをしているかは判りませんが、
美味しいもの食べて、寝て、とにかくゆっくり休んでください。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 16:44:36

あんたみたいな人間は多文化主義のカナダに住まない方がいいんじゃないの?
レイシストって惨めだね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 20:57:05

インド人と日本人とのハーフなんだろね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 21:01:28

なるほど、そりゃインド人のかた持つの当たり前だよね
Res.37 by 大家 from 無回答 2014/12/04 04:16:50

レントしていたとき、電気ヒーターを大家さんが貸してくれました。1000Wぐらいのヒーターで結構8
畳ぐらいの部屋でしたが暖まりました。レントしている部屋が寒くて困っています。がトピックなのになんでインドがどうとか、こうとか?
変なのw
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/04 13:29:34

↑大家さんがインド人で、、、という所からの展開ですよ。

ちょっと大きな出力のものを使うとブレーカーが切れるそうなので、電気ヒーターは使えないようです。
Res.39 by 大家 from 無回答 2014/12/04 21:44:23

37です。
そりゃあヒーターの1000W~1300Wのをフルワットで全部使うとほかの器具とダブった場合
ブレーカーが落ちます。電子レンジと蚊取り線香状のコンロの併用とか確実に落ちます。
大体ブレーカーは2A100〜120Vまでですので。
なので、部屋の電気ヒーターも500〜600W半分だけずっと付けていました。
大家さんに借りれない場合は自腹で購入しかないのでは。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/12/04 21:49:38

誰かも書いてたけど、オーブン最高にして開けっ放し、ってのはありかな。
部屋の広さにもよるけど。とりあえずその周辺は暖かくなる。
それだとブレーカー飛びません。
Res.41 by 大家 from 無回答 2014/12/04 21:53:48

↑2Aでなく20A(アンペア)の間違いです。20AX120V=合計2400Wまで。それ以上はブレーカーが落ちます。
マア、落ちてもワット数を落とし、ブレーカーのスイッチを上に上げればいいだけだけど。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/12/05 15:36:18

この大家というハンドルネームの方、おじさんですか?
ちゃんとトピやレス読んでますか?
もう少し暖房つけて欲しいとお願いしたら、嫌なら出て行けばという様な大家が、
ヒーターを貸してくれるわけないじゃないですか?

私も、ドア開けっ放しでオーブンをつけるに1票!

あとは、1Fフロアー全体で1つのブレーカーとは限らないので、
ブレーカーが落ちることを覚悟で、
別のブレーカーになっているコンセントを探してみるのも良いかもしれません。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/12/05 15:41:11

>この大家というハンドルネームの方、おじさんですか?

JPからのれすを全部おじさんやと思ってるドアホ笑

>ちゃんとトピやレス読んでますか?

おめーこそ日本語勉強しろ!ドアホ!クスクス
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/05 16:12:40

オーブン付けっ放しって、危険じゃないの?
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/05 16:13:38

インド人のかたをやけに持つおばさんがいるけど、インド人と結婚したの?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/12/05 23:47:20

「オーブンを高温にして開けたままにする」

確かに生きるか死ぬかの選択では仕方の無い事かも知れませんが、あまりにも危険過ぎる行為だと思います。 それを安易に勧めるなんて、もうちょっと考えた方が良いと思いますよ。

これで火事でも起こしたら本当に大変な事になるし。
寒くて震えていた方がマシだったと後悔するくらい、裁判沙汰にも発展するだろうし。

勧めている人が複数いる事が恐ろしい…




Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/06 00:43:39

オーブンで部屋を温めるというのは、アパートのヒーターが壊れた時にマネージャーに勧められたことがあります。
急場凌ぎというか、一晩かふた晩のことならそれでちょっと部屋を暖めて我慢するという、そういう非常措置には使えると思いますが、トピ主さんの場合には無理でしょう。
まだ冬も始まったばかりで今からそんなでは。

やはり交渉してもダメなら、引っ越すしかないのでは?
温度計を買って室内気温の記録をつけた方がいいです。
数字を見せて交渉したほうがいいと思います。
Res.48 by 大家 from 無回答 2014/12/06 03:51:24

47もレスして何を考えてるの?現実問題寒くてしょうがないのでしょ?
その印度の大家にとっては電気代がかかるからだよ。
カナディアンタイアでも30ドルも出せば売ってるし、
どうしても大家が反対なら自腹切って購入、黙って使えば良いですよ。
部屋の温度が21度切ったら法律違反にならなかったですか?そっち?
ワット数落として部屋をあっためればいいよ。ブレーカーが飛んだら、スイッチを入れなおすだけ。
寒いのに大家さんが反対だからヒーターを自分で買いましたで解決。
http://www.canadiantire.ca/en/search-results.html?searchByTerm=true&q=heater&=
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/06 10:57:57

ヒーターなんかとっくに買えるのに、買わないで他の方法をかんがえているんでしょ。
誰がどう考えてもヒーターを買うのが簡単安上がりで、お店往復して1時間で解決する。
掲示板で相談しなくてもわかることだし。

ヒーターを買う以外で解決したいんじゃないの?

現実問題として、ちょっと変わった解決方法を考えているんでしょ。
何処かに訴えて有利に引っ越そうとか。
だからヒーター買わないでオーブンで暖めたりとか不便してもゴネる覚悟なんでしょ。
ヒーターを買って来るなんて簡単なことを指摘されて、「あ、そうだ。何考えてたんだろ」と恥ずかしくなって下げるのが普通なトピでしょ?

Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 18:59:58

48,49の書き方が気持ち悪い。
しかも、わざわざ2回に分けてハンドルネームまで変えて書き込んでいるが、口調が酷似・・・

こういう口調のコメントを書く人って、どんな人なんだろう。
怖い物見たさで、是非とも一度だけ見てみたい。意外と実物は地味で静かに見える人なのかな?

ヒーターを買ってきたところで、数分置きにブレーカーが落ちては上げるの繰り返しをする羽目になったら、私だったらそっちのストレスで剥げると思う。部屋が暖まる前に、その繰り返しを想像するだけで恐ろしい。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/06 19:10:48


全部炎上目的の自作自演ですよ。
気持ち悪いですかね笑

今日は東京は晴れ渡ったいいお天気です。
寒いカナダはもう懲り懲りです笑






Res.52 by ミッシー from バンクーバー 2014/12/06 22:20:33

勘違いしてるのか、わざとうそついてるのかしらないけど、カナダに移民してくるインド人は上の階層じゃない。
貧困層の一つ上。
上の階層の金持ちは、インド国内でなんでもやりたい放題できるのにわざわざ移民する意味無し。

集団で少女達をレイプして井戸にポイ捨てしてた奴らが無罪。しかも突然少女達は自殺扱いに変更になったニュースがまたあった。
ニュースにならない事件が何億件もある国。怖い
安いからってインド人の家のベースメントにしか家族を住ませられない旦那って終わってる。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 22:26:17


ふんふん、そんで?
貧困が貧困に部屋を貸してるから
暖房費もケチって寒いわけか?
Res.54 by 無回答 from ビクトリア 2014/12/06 23:59:33

私は移住してすぐのころ(10年以上前)インド人が持っている集合住宅(6世帯が別個に入った家)にレントしてました。そのインド人夫婦、結構普通の人たちでしたよ。レントも平均的、暖房ももちろん好きに使えて住み方にも文句言われたことはないし、何か不便があったときにもすぐ対応してくれたし・・・

同じ家に一緒に住んでいないからかな?バンクーバーじゃないからってこともないですよね。
私の当時の大家の印象は「働き者」ぐらいかなあ。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/08 02:27:05

これがインド人。優しそうなインド人に気をつけて。

http://www.afpbb.com/articles/-/3021443?utm_source=yahoo&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_Thu_r2

Res.56 by 大家 from 無回答 2014/12/08 08:29:13

結論
トピ主はそこを出るべし。
テナント(お客さま)の気持ち素直に聞かない大家は気悪いだろ。
そんな奴とずっと暮らしても気悪いだろ。
キッチンのコンロを付けっぱなしとかも気悪いだろ。
ワット数落としてヒーター使えば大丈夫って書いてあげたけど、
それでも大家は不服なんだろ。
出なさい、そこ。




Res.57 by 大家 from 無回答 2014/12/08 08:49:57


あなた、おじさんでしょ。
こんな時間にまた出てきたんですか?
老害以外の何物でもありませんね。いい加減にして下さい。



Res.58 by 大家 from 無回答 2014/12/08 09:42:32

↑バカをからかうのって
面白いな。おじさんって何?

Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/12/18 03:43:29

台所のストーブ(コンロ)の上に一つコンセントがありませんか?
そのコンセントにヒーターのプラグをさせば、電源落ちません。

うちも2階に大家が住んでるけど、いい人でよかったです。
家は1階で、床暖で、コントロールも部屋についています。
その大家のところは早めに出たほうがいいですよ。
Res.60 by バンバン from カルガリー 2015/01/03 00:29:05

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150103-00000020-bloom_st-bus_all

インド人はレイプしかアタマにないね
Res.61 by Ban from カルガリー 2015/01/12 23:08:16

http://jp.wsj.com/news/articles/SB11902364152700394302604580394743695200442

インド人が頭よくて、いい人なんて誰が言ったんだ。
でもインド人のかたもつ人いるんだよね。

Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/12 23:47:05

インド人と結婚しちゃったおばさんでしょ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2015/01/13 00:32:33

ついでに便乗させてください。
エアコン暖房が外気温5度ぐらいになると室外機の霜付きとか?で
温まらず寒いのでどうしたらいい?自動スイッチ入れっぱなしでは
温もらないのに電気ばかり食いませんか?

Res.64 by 無回答 from 無回答 2015/01/13 08:36:18

暖房って室外機ありましたっけ?

Res.65 by 無回答 from 無回答 2015/01/13 09:12:48

有るものもありまする。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network