jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29387
ホームヘルパーのお仕事に就きたいと思っています。
by 無回答 from バンクーバー 2014/11/27 12:38:29

日本でゆうホームヘルパーのようなお仕事に就きたいと思っているのですが、それはカナダではなんとゆう職種名になるのでしょうか?そしてどのような資格が必要なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/27 15:19:03

貴女の言っている職種はCare Takerだと思います。簡単な試験があると聞きました。
受かると働き口は一杯あるそうですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 15:20:35

シニアの方のお世話なら、
「Caregiver」で検索。

「日本でゆう」➡ 「日本でいう」

「なんとゆう職種」➡「何という職種」
Res.3 by 無回答 from オタワ 2014/11/27 15:24:04

介護職でしたら、オンタリオでは、Personal Service Worker (PSW)と呼ばれます。以前は、Nurse Care Aideとか、Nursing assistantとか呼ばれていたかと思います。カレッジで半年くらいで取れる資格です。
家政婦でしたら、house keeperとかhome helperとか呼ばれています。特別な資格は不要だと思います。

介護職だと給与が安い割に結構腰にきますよ。家政婦だと給与は最低レベルだと思います。


Res.4 by 無回答 from 日本 2014/11/27 20:49:52

給料安くても仕事があることは、良いことだ!頑張って下さい。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 21:26:25

就職先によって同じ仕事で環境がかなりかわります。
時間とお金を投資してカレッジでプログラムを取った方が、条件が良いところに就職できるチャンスが広がります。

カレッジの一覧です。
http://www.cachwr.bc.ca/About-the-Registry/List-of-HCA-programs-in-BC.aspx

ESL向けのプログラムもあります。
http://www.vcc.ca/programscourses/program-areas/health-sciences/health-care-assistant---esl-home-supportrcaesl/

あと、シニアの家事代行のホームヘルパーのようなことをするボランティアがあります。
BC州がやってるプログラムで、各地域のNPO団体などが請け負ってやっています。勉強のためにも就職のためにもまずはボランティアから始めてみるのもいいと思いますよ。
http://www.betterathome.ca/

がんばってください。
Res.6 by sun from バンクーバー 2014/11/27 22:08:11

You mean Care aide or look after seniors?

Vancouver Community College: Care aide / RCA
Langara college

Try big schools otherwise wast of your money. When you go private school, after finished school you can't easily find the work and tuition fees are expensive as well.



Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/28 16:06:35

PSW = Personal SUPPORT worker
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/28 17:40:06

皆様、ご回答くださいまして大変有難うございました。
いただいた情報を参考にして学校探しからはじめたいと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network