jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29382
カナダでの貴重品の管理について。
by KM from バンクーバー 2014/11/26 08:25:05

カナダで貴重品の管理はどうしていますか??
銀行で金庫を借りるくらいしか思いつかないのですが、家に貴重品がある人はどうしていますか?
ジュエリー(50万)くらいの物で、たまに身に着ける物をいちいち貸し金庫に入れるたりするのは面倒だし、みなさんはどうしているか教えてください。
家の中で隠したりしているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 08:26:19

普通にそれぐらいの装飾品は自分の家においてますが…。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 08:47:17

50万円
50万ドル?


50万円だったら、貸金庫に入れるほどでもないのでは?
数がたくさんあるのかな?
クロゼットのジュエリーボックスに、偽物ももっと安物も一緒になって入ってますけど





Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 11:16:45

家に金庫設置したら?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 12:44:27

たかが、50万円程度のジュエリーなら、そこら中に適当においてますが???隠しもしてないです。
ジュエリーケースにポンッと置いてます。セキュリティがきちんとしてない所に住んでるんですか?
しかも、普段使いの値段ですよね?たかが50万円。
もしかしてまだ10代?高校生?
上の人が言うように50万ドルなら、 貸金庫です。
普段使わない10万ドル以上の物は貸金庫、高くてもよく使うのは家の金庫です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/26 18:34:39

↑いちいちイヤミな言い方w


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/26 19:33:01

50,000ドルくらいのものまでは普段使うことが多いので、貸金庫に取りに行ったりする手間を考えると、やはり自宅管理になりますね。でも、うちは良いアラームシステムが付いているので、特に自宅で金庫に入れたりはしていません(いちいち出し入れするのが面倒)。

50,000ドル以上のものや、祖母からの大事な形見の宝石類は特別な機会(結婚式や公的なパーティなど)にしかつけないのと、特に形見は絶対になくせないので、銀行の貸金庫です。貸金庫は年間130ドルほどで借りれるので、自宅の防犯システムでは安心できない場合、いちいち取りに行くのが面倒でなければ、便利な投資だと思います。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/26 19:47:05

50万円くらいのだったら、財産として買ったものではなく、アクセサリーですよね。
そのくらいだったら、私はタンスの中に箱のまま入れてます。
大雑把なんですが、時々身につけるわけだし。
そのくらいのお値段の物って、アニバーサリーのプレゼントなんかじゃないですか?
わりと身につける機会多いかも。

金庫もないんですけど、数百万円くらいだったら金庫を買うか、貸金庫かなぁ?
買う予定もないですが。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/26 20:08:34

いいですね、みなさん...。
ウチのダンナは大阪生まれの板に着いたドケチで、くれるアクセサリーといえば
ダラーショップのものばかり。なんでもいいから光ればいいと思ってる。
ピカピカ光るんはお前のあたまだけでじゅうぶんなんじゃ!逆蛍!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network