jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29376
GDPについて教えて下さい。
by バカ from 無回答 2014/11/25 01:11:29

http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html ←日本人はカナダ人より貧乏という理解でよろしいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/25 06:02:51

日本人はカナダ人より搾取されてる。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/25 06:03:58

そんなもん前からわかっていた、日本のサラリーマンの何パーセントが自分の家を持っているか。
ボーナスという名前の給料後払いなど、会社が利子の分だけ儲けているのに。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/25 11:32:26

GDPは国で作り出した利益
一人当たりのGDPはそれを国民の数で割ったもの。

移民政策も取らず、女性も社会進出しない日本がランキング下がるのは当然。

日本がどうとか、日本人がどうとか関係なく、自分が金持ちか貧乏かが問題。
Res.4 by バカ from 無回答 2014/11/25 13:49:04

搾取されたお金は何処に行っちゃうんですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/25 14:44:02

既得権を持っているごく一部の日本人のところにお金が集まる。

例、九州の炭鉱の幹部だった人、三井商事に盲腸のようにくっついていて、日本全国の鉄道レールをスクラップする際すべてがその小さい会社を通すようになっている、実際の仕事は三井商事が行い、三井からインボイスのコピーが送られてくるだけで巨大なお金が入るようになっている。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/25 15:20:17

移民政策も取らず、女性も社会進出しない日本がランキング下がるのは当然。

これはいいわけで根っこは。

何も生み出さないで効率の悪い人、サービスをうけるだけでサービスさえ提供しない人=老人が増えれば。。。。。。。

わかりますよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/25 15:55:26

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/25 17:22:05

尻にまだ卵の殻をつけた生意気なのは無知
世界第二の経済大国を作り上げたのは今のシニア、その後がバカで怠惰だったから日本がだめになった。
Res.9 by 無回答 from ロッキーの東の住人 2014/11/26 08:33:19

Res 8に同感。。。

Res 1から Res 6の人は何故そんなに無知なのですか? 戦後焼け野原の下で今のシニアの更なる親達が1生懸命働いてその後 更に今のシニアが働いて世界に名立たる無数の大会社を日本だけでなく、世界に作り世界から日本へお金を移動する仕組みを立ち上げたのは今迄働いて来たシニアの方達です。それだけでは無く中国を含むお金の必要なアジアの多くの国への保障や無利子の融資を続けた資源の無い国が今までこれて、未だシニアの資産が若い人の生活を支える収入や仕事を支えている事も判らないのですか。しかもシニアの培ってきた技術などの継承も、日本文化の継承も余りなされていない。今貴方達が将来に置いて住むと決めたカナダの財産を腐る程持っている人はカナダ全体でも 5パーセントぐらいです。しかも自分で利益を得る事は考えても人に分ける事は考えていない。

まあシニアの親達も子供を甘やかした責任は有ると思いますが!!!

それに戦後の会社を作った親の親達は会社の利益を会社の発展と個人の収入の増加や社会に還元して来ました。今のシニアは守りの心境に入っています。それは若い世代に親を守る力が無いからです。
Res.10 by バカ from 無回答 2014/11/26 14:17:46

↑ http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpd.html GDPで日本はヨーロッパ各国、もちろんカナダも抑えて第3位なんです。

ところが、一人当たりのGDPになると24位。


Res.11 by 無回答 from ロッキーの東の住人 2014/11/26 17:56:51

退職したシニアにも生産力になる事を望むのですか? 元気な人は働いていますよね。シニアの人口の割合が多いと言うだけだと思います。それと若い世代の人が頭を使いきれていない。プラス日本の会社は大量生産の更なる押し進めよりも、当時、賃金の安い中国に会社の製造部門を移したがそれが逆目に出たという事でしょう。

1970年代の1家に1.5人ぐらいの子供がいましたが、今は結婚もしない人が沢山いますよね。年金も払わない、仕事もしない、子供を持つ家庭も作らない。こう言う人が多い様な気がします。片や超優秀な方も出てきましたが自分の事だけしか考えられないのなら、良い日本の未来は有りません。今のシニアの若い時代は誰もが夢中で働いていました。。。。皆がです。。。。
Res.12 by バカ from 無回答 2014/11/26 21:36:33

↑???文章力なくてすみません、僕が思ったのは今の若い人も働いてると思ったんです、GDP第3位だから。

むしろ少子化が進んでいるのに良く頑張ってると思うんです、しかも一人当たりのGDPは24位、国民は昔より貧乏なのに国はそこまで衰えていない。

なのに僕の周りには日本はカナダよりなんでも素晴らしいと言ってる日本人が多いんです、なので皆さんの意見、見解を伺ってみようと思ったんです。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 22:33:28

確かに日本は裕福になって、今の若い世代に苦労人がいない分、本当に草食系という言葉にぴったりの男子や、キティ大好き!とかいい年の女性が言っているのを見ると情けないです。
でもそれは日本だけじゃなく、中国も韓国も同じで、国が豊かになると避けられない。

でもそこで出てくるのが、極端な二極化です。
頭の悪い親は、どんどん子供を甘やかせダメにしていく反面、賢い親は湯水のごとく子供の教育にお金をかける。
だから本当にダメな子供か、今までにいなかった優秀な子供、どちらかになるんです。
もうアメリカがすでにそうです。最低でも大学院は出ないと、ニューヨークでは仕事はないと。

それと新自由主義が世界経済に導入後、海外投資家が日本の企業の株を買える様になりました。
デフレの低迷期に資金が集まられない日本の大企業の株が、外国人投資家に買い漁られ、いくら企業が利益をあげても、大株主が経営に大きく口を挟んできた為、その投資家への配分が大きく変化し(させられ)、結局企業自体にお金が回らないので、会社に投資が出来ない、すなわち正社員を雇えない。
でも外国人投資家は例え企業の力が落ちても、世界経済は1977年だったかな?自由為替を導入しているので、円安や円高で簡単に企業の利益は操作できます。
絞るだけ絞って、吸い上げるだけ吸い上げて、外国人投資家は最後に、持ち株を売ればいいので、どうやっても損はしません。
それに外国人なので、吸い上げたお金を日本で使う機会もないので、日本人が潤うこともありません。

だから国力があっても、日本人の生活は潤わないのです。

解決策としては、外国勢を追い出す経営をすればいいけど、長いデフレで企業にそこまでの力はないし、又日本の企業への法律(税等)を変え、日本企業が日本国内で生産すれば良いのです。
でもまあそれだけじゃない、多くの問題が複雑に絡み合っているので、とにかく子供を教育するのが先決だと思いますが、アメリカは日本人の真面目さを怖がっているので、子供をダメにするような方向に誘導しています。
子供の教育に母親がどれだけ時間や労力をかけれるか、そういう事が大きなポイントになりますが、税に関する法律改正やメディアでの洗脳(専業は無能な人の証拠みたいな)等で、なるべく母親と子供が時間を共にしないようにです。

まあものすごく複雑に絡み合っているので、これが!というのは言えませんが、もう日本はアメリカから独立し、例え有色人種という違いはあっても、ドイツの様にはっきりと世界における日本の立場を明確にするべきでしょう。

でも私達日本人も、人の良い馬鹿ばかりではないので、多くの人が問題の本質に気が付き、インターネット等を通じて発言していますが、でも大半はまだ無知なので、そういう人は正直生き残れるか不明です。

でも今金融市場を牛耳っている人達も、あまりの複雑化にお手上げでもあるようです。
世界の金融を牛耳るイギリスの、財務大臣が先日弱音発言をしましたから。所詮グローバル化は、金持ちの気まぐれなマネーゲームですよ。でもその犠牲者は一般人。職を失い、それが原因でなくなる人もいるのです。
だからこれからは知識や知恵が生き残りには必要だと思ってます。
Res.14 by 無回答 from ロッキーの東の住人 2014/11/29 12:15:12

素人の発言です。

GDPの計算の時、外国に出た日本の会社の生産の殆どは其々の現地で反映され日本の GDPに反映されるのは収益の1部と私は思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/11/29 14:01:37

↑あなたはプロなんですか?
Res.16 by 無回答 from ロッキーの東の住人 2014/11/29 17:34:07

私の素人の考えです。

これで良いですか。日本語も忘れかけて居ります。
Res.17 by みなみ from 南アルバータ 2014/12/02 08:36:09

Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/12/02 09:35:59

http://blog.goo.ne.jp/ns-japan/e/e0b6f75ec64da946478e29fedb149251

今日のこの記事好きだな。
ネズミ講だよ
みんな気がつこうよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network