jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2937
eBay に初挑戦したいのですが。。
by オークション from バンクーバー 2005/10/17 04:50:37

eBayに初挑戦したいのですが、間違った取引をして、Feedbackに ネガティブな意見を書かれても困るので、知っている方がいらしたら、教えてください。

eBay.ca で、出品者の方はカナダ在住なのに、
shipping の項目で、

Shipping Cost; US $19.95
Services Available; Standard Flat Rate Shipping Service
Available to  United States Only

となっている方が多数居ます。

この「Standard Flat Rate Shipping Service」は米国在住しているひとが、米国内から米国内に配達するレートだと思うのですが。。。?

なぜ、カナダに住んでいる人がこう書くのでしょうか?
???

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/10/17 07:27:14

本人に直接メールしましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 09:46:44

国外に送ってくれる場合は、Ship to: Worldwide とか Ship to: North America only とか書かれていると思います。アメリカ国内の場合は、Ship to: United State only などと書かれています。

国外に送ってくれる場合でも、送料を書いていない場合、国際郵便は国によって違うことが多いので、直接Sellerにコンタクトしてください、という場合が多いです。

ちなみに、eBay Canada で検索して出てくるリスティングは、カナダに発送可能なものだけですから、検索するなら eBay Canada を利用した方が確実です。一度まちがってアメリカの eBay を検索して、結局カナダに送ってくれないものを見ていたことがあるので老婆心まで。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 09:52:12

Res2です。すみません、カナダに住んでいる人のリスティングなのに、なんでアメリカ向けの送料を書くのか、という疑問だったんですね。

カナダ人のリスティングでも、たぶんターゲットはアメリカ人だからだと思います。eBay USA にリスティングに出していて、eBay Canada が検索で拾っているのだと思います。

私もオークションでは必ず最初に送料をチェックしますが、カナダの場合は送料計算に郵便番号が必要なことがほとんどです。小さいものであれば一律料金で計算できますが、ある程度大きくなると、細かく料金が違うので載せられないというのもあるでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 09:53:23

追伸:eBay Canada で、と書いてありますね。午前中は頭が働かなくていけません。Res2の老婆心は読み飛ばしておいてください。  
Res.5 by う〜ん?? from バンクーバー 2005/10/17 15:12:33

「Standard Flat Rate Shipping Service 」とは、米国のサービスですか? Canada Postのサービスですか?   
Res.6 by eBay中毒 from バンクーバー 2005/10/17 19:31:00

↑USAのサービスと思います。次の行の
Available to United States Only
というのは、このサービスがUSAのみという意味です。

国外発送してくれる場合は、大体この後に We ship worldwide と書いてあり、USA以外に住所のある人は個々にコンタクトするシステムが多いです。  
Res.7 by オークション from バンクーバー 2005/10/18 03:11:07

トピ主です。
皆様、お忙しい所、アドバイス有難うございました。
eBayは 英語のサイトで読むのが大変ですが、頑張って解読して、楽しくオークションにトライしたいと思います。
有難うございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network