jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29364
こんな外国人に会ったことないでしょう
by フリスク・チャド from シアトル 2014/11/22 16:00:26

シアトルのチャドです。日本人向けのブログを始めました。英語の学習が、まあ、一応テーマだけど、僕は変わり者だから日本人に気に入ってもらえるかどうかわかりませんね。お試しです。ブログのURL が chokuyakufukano.com です。初投下を下に載せました。

「直訳不可能」へようこそ。ちょっとした自己紹介をさせてください。僕はアメリカ人です。チャドと言います。毎日瞑想を(少なくとも)30分間やっています。一週間の読書時間がおそらく20時間を超える。テレビを見ません。最後に見た映画が思い出せない。5月に父と一緒になんかの映画を見た覚えがあるから、それにしよう。次に見る映画はもう決まっている。ザ・ホビット。12月公開。僕はロード・オブ・ザ・リングが大好き。高校の時代に、陶芸の授業でガンダルフの仮面を作った。

3回も仮装の姿で映画館に行ったことがある(ロード・オブ・ザ・リング二回、スターウォーズ一回)。コスプレーじゃない。病気なのです。

歌うことが好き。今はCDを録音中、実は。誰にも聞かせないけど一応作っています。はまっているのがJustin Timblerlake とDave Matthews Band. 相性があまり良くない二人だが、僕なりに筋が通っている。

本も書いています。初めての本を10月に出版させてもらいました。英語。初めての日本語の本を来年の頭に出版するつもり。自費出版だから好きな時に好きなように出版できる。いい時代だよ、今は。本のことを念頭に、いや、脳裏に置いといてもらえると嬉しい。

もうそろそろ29歳だけど結婚も就職も全く考えていません。いつまで自由な身でいられるか、一人競争しています。母が料理を作ってくれるし、家に家賃を払わずにいさせてくれるからしばらくの間は両方とも(結婚、無職)が大丈夫そうだ。40歳になってから真剣に考えよう。

趣味は、そうだな、一人で静かに座ることかな。テニスもするけどね。高校のコーチだ、実は。

そんなもんかな。

Res.1 by 無回答 from 日本 2014/11/22 19:04:40

私は40過ぎていますが、働いた事もないし、結婚も考えたことありません。
時々、バンクーバーに行って、気分次第の滞在を楽しんでいます。

Res.2 by フリスク・チャド from シアトル 2014/11/22 19:19:10

さすがです。色んな生き方がありますよね。足並みをそろえない方が楽しい時もあるかなと思っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/25 14:38:13

1さんが羨ましい!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/25 15:41:49

「こんな外国人に会ったことないでしょう」ということだけど、
そんなことないよ。あなたみたいな人いっぱいいるから安心して。
(you mean "non-Japanese" by saying 外国人, right? )

自分はバンクーバーでD&Dのクラブに入っているんだけど、
みんな、あなたみたいな感じだよ。全員、ロード・オブ・ザ・リングはもちろん
もうすごく好き。(スターウォーズも当然のことながら好き。)
35歳とかでもまだ家族と一緒に住んでて(経済的だね!)気楽に
のんびり楽しく生きているちょっと又はかなりギークなカナダ人いっぱいだよ。

Res.5 by フリスク・チャド from Seattle 2014/11/25 17:29:36

Yes, I do mean non-Japanese.「ギーク」の方に行ってしまうんですね笑!それは、予想外の返事です(言われてみればごく当たり前なんだけどね)。僕は何を考えてその題名をつけたでしょうね。ただ読んでもらうためにセンセーショナルなものにしただけかもしれない。目標達成とも言えるかな?本当は心配ではありません。僕の人生がいい調子で進んでいます。日本語で頑張っているのんびりしたアメリカ人のブログを読んでもよければ、リンクをつけよう。chokuyakufukano.com. まあ、読まなくてもいいですけどね:)。コメントありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network