jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29361
スカトレに乗り放題!
by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 21:17:02

約半年間、スカトレにただで乗っています。
通勤に使っているので、1日2回を週5日間。
まだチケットをきられたことがありません。

私の乗っている時間帯が抜け穴なのかな?と思ったりするのですが、
本当に取り締まってますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 22:28:29

捕まって173ドル罰金取られたよ。
故意にやったんじゃなくて、前に乗ったバスが故障で支払なくて、そのまま
忘れて何時もの様にスカイトレインに駆け込んだら。。。取締中で捕まった。
正直運次第だよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 22:53:33

おそまつな釣りだこと。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/22 17:03:40

3ゾーン間を週5で通勤してますが、特にEdmonds駅、Joyce駅、Commercial駅の取り締まりが多い気がします。彼らは朝の6時でも取り締まりをしてますので、気を付けて下さい。

収入があるのにキセルは恥ずかしいですよ〜
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 17:22:07

収入あってもなくてもこういう奴はどこへ行っても変われず
今は罰金切られなくても、他の修理代や歯医者の治療費などで
必ず付けが回ってくる。キセルごまかすやつなんて他でもパクれるもの
あったら必ずと言っていいほど何かを盗んだりしてる。
その程度のレベルだから出世もすることないしw。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 01:49:13

幸せじゃない人ってセコいことしてでも自分が幸せ(得)だと感じたいのよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 05:34:32

余計な事ですが、

”キセル”と表現されていますが、
トピ主の行動は、キセルとは言いません。
何と言うか、
それは、ただの無賃乗車。

キセルとは、
乗車駅で、小額切符を買い、
下車駅で、すでに持っている切符もしくは定期券を使用。
乗車駅と下車駅の、間の運賃を払わない。

言葉は正しく使いましょう。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 09:24:19

違法乗車してる人間がちびで小学生にみえるか、
そんな感じで見逃されている(大人あつかいはされていない)
可能性はあるかもね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/23 10:48:30

やってますよ。この運次第とかうっかり忘れるとか、
運転手がチケットはいいから乗れ乗れとか(そこ一番大事なとこなのに)
抜き打ち検査の罰金でロスを回収してるとことか。
不公平で曖昧なシステムがおかしいと思います。
変なパスシステムを入れる金があるなら図書館とかツタヤ
が使ってるシステムを改札につけてチケット持ってなかったら
ビービ鳴って恥をかくシステムのほうがみんな買うとおもいます。
またTTCトロントのトークンシステムのほうが安いでしょう。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 11:24:38

っていうかさっさとCOMPASS導入してほしいですよね!
何年かかってるんですかね。
日本の会社に頼めばすぐできるんじゃないですかね。
日本の鉄道、バスに比べれば全然、単純なのに!

ちなみに私はカナダラインですが、週末と平日日中に検札が多い気がします。
ラッシュアワーには見かけないです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/23 12:36:54

↑仕方ないですよ、お金がないんです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 16:09:28

↑お前みたいなくそヤローが運賃をごまかしているからな、
とっとと失せろよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 19:11:45

こういうトピを書くのも、こういうことをしているアホ主も
存在するのかと、思うと笑えます。
電車に乗っても一応ハラハラしているんですよね、
どっから乗ってくるかは知りませんが、仮にリッチモンドとしましょう。
DTへ向かっていると仮定して、見回りの警官ぽいのもちらほらホームにたってたり
するんですよね。そこのポイントポイントで金玉の小さいアホ主はビビってるんですよ。
しょんべんも垂れそうな思いでハラハラしてるんですw。しかしセコさに踊らされてか、
毎回このハラハラもくせになってたりして、毎回小さい股間を感じているんですよ。(ほら、
彼女も当然いないわけだし、)でも、罪悪感というよりもせこい、小さい人間だから
捕まった時のいい訳とかも必死で用意してて、(そのくらいか用意出来るのは)
頭も股間も小さい人間て、ほんと笑える。
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2014/11/23 19:43:31

まず私は女ですw
もう何百ドルも得?してるので、いまは罰金くらいなんでもないと思ってます。
ハラハラなんてまったくしません(°_°)
逆にどこまで無料で乗れるのか試してる感覚です。

最初はバスパス購入していました。
でもカバンから出す機会は一切なく、1週間以上家に忘れていたことも何回もありました。
電車の中には、どう見ても運賃払ってなさそうな人も乗車してるし、なんだかバカらしくなったんですよね。
バスなんかでも運賃払わずに無理矢理乗車している人いますよね?
あれを許してるとこも嫌だ。

私は正しい人間でもないし、ケチれるとこがあるならケチります。

みんなが運賃を払っているなら払う。
払っていない人も乗れているなら払いたくない。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/23 19:50:19

まあ、結婚はしない方がいい。そんな人から生まれる子供が可哀想だから・・・。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 21:33:56

嘘か誠かわかりませんが、不正をやって得た金銭は、必ず浄化されますよ。本人や家族が病気や怪我をして、逸れなりのお金を支払わなければならないとか、、、
、、、とにかく悪事は止めるべし。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/23 22:54:31

トピ主って、誰も見てなかったら、万引きとかでも平気でできちゃうわけ?

「何回も万引きしてるけど、一度も捕まったことがないから、お金払って買うのがバカバカしくなって、毎回万引きしてる、もうハラハラもしない。逆にいつ気が付くんだろうって試してます」って言ってるのと同じだよね。

ケチれるところがあるならケチる、という姿勢自体はまったく否定しないけど(私もケチだから)、無賃乗車とケチるのは、次元がまったく違うよ。

無賃乗車は万引きと同じで、対価としての金額を払わずに、不正に商品(サービス)を受け取ること。

ケチるというのは、不正せずに倹約すること。たとえばスカイトレイン代をケチって1駅歩くとかという場合。

>バスなんかでも運賃払わずに無理矢理乗車している人いますよね?

これって多分誤解だと思う。パス持ってるんでしょ。シニアとか首にぶら下げてたりする。

>電車の中には、どう見ても運賃払ってなさそうな人も乗車してるし

どう見ても、、、ってどういう意味?身なりがみすぼらしいとか?
あまりにも自分の良いように解釈しすぎてない?

犯罪だと判っててやってるならまだマシだけど、まるで自分のやってることが「ケチ」であってさして悪いことだと思ってないところが、怖い。

若い子だと思うけど、今の日本の教育ってどうなってるの?
犯罪を犯さないことって常識として教えないの?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/11/24 07:09:31

この人はチケット切られても罰金払わないタイプだな
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/11/24 16:01:08

コメント上の方にまさしく、チビとあったので過去にあった人がそんな感じだったんで、一瞬思いだしてしまいました。日本から来ていてカナダでいい目にあってない人ってなんらかの不正行為してる人多くないですか?
そういう人だからどこにいっても受け入れられないのに、本人が自覚していないだけで、カナダのせいでもなんでもないのに、何かと文句は人のせい、
カナダのせいで、そんでもってそういう人に限って体のコンプレックスばり多くて聞いてて笑えたことも多かった。その人も背が小さかったんで運賃の不正行為でおおきくなれたのかと実感したかったのかもしれないけど

Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2014/11/24 22:34:10


私は万引き平気でできます。
もちろん見つかったことないですw
小さい頃から欲しいものはそうやって補ってきました。
良い事だとは微塵も思いませんが、悪い事をしている感覚はなくなってしまってます。

バスの無理矢理乗車している人というのは完全に無賃です。
運転手が静止して代金はらってと言っています。
けど、浮浪者や薬中?などで頭のおかしそうな人だとそのままスルーで深入りしないようにしてしまっているような時のことを言っているんです。

ちなみに、バスでもスカトレの駅前などの混んでいるバス停からだと無賃で乗れますね。
運転手もひとりひとり確認しないから。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/11/24 22:45:21

トピ主の信憑性は不明。ただ、皆の反応を愉しんでいるだけみたい。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/25 01:05:26

なーんだ、やっぱり釣りだったんだね。
相手にするのやめようよ。
時間の無駄。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/11/25 06:06:18

こいつはチビ男です。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/11/25 06:20:57

こいつは大阪人です。
大阪人てズルとか悪行働いても悪びれない所がすごいなと思う。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/11/25 10:12:39

たこ焼きも美味くて すごいなと思う
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network