jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29353
犬連れで入れる飲食店
by ココ from バンクーバー 2014/11/20 19:18:19

犬連れで入れる飲食店はありますか?
カフェやレストランなど…

今の時期、外の席では寒いのでお店の中に入れるところを探しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/20 19:31:28

犬をレストランに入れることは普通は出来ません、市の衛生局から禁止されている。
例外は体の不自由な人が連れているサービスドッグのみ。
それでも理解の無い客やレストランオーナーは文句をいう。

トロントには犬専用のレストランがあった、人間は食べることは出来ない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 20:25:13

日本だと結構ありますよね。
行ったことはないですが、ワンコ関連FB友だちが時々UPしていて楽しそう。。。

日本の方が潔癖っぽいのに、何で日本ではあるんだろ?ちなみに、外のデッキっぽいところばかりではなく、店内にも連れて入っているみたいでした。
Res.3 by ココ from バンクーバー 2014/11/20 20:36:10

はい(>_<)
日本では普通に行ってました。

こちらでは禁止されているのですね…
バンクーバーの方がドッグフレンドリーだと思ったのですが…
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 21:29:56

衛生上の問題でしょ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 11:14:10

レス2は勘違いしてるみたいだけど
日本は確かにアジア圏では群を抜いて清潔な国だけど、衛生観念自体はそれほどでもない。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 11:41:01

銀座の裏通りにある豚カツ屋、テーブルの上をゴキブリが這っている、店員にゴキさんがいますよ、といったらいきなりぬれタオルでたたいてつぶした、一言も言わず。
食べずに店を出たのはゆうまでもない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 12:08:56

日本では猿が料理を運んでくる店があるって、どっかのテレビでやってました。
こっちの人に言わせると「動物が触ったものなんて食えるか!」だそうです。

でも日本で犬OKの店って、横でう○ことかされたらどうするんでしょうか。
犬が下痢してたり病気だったら?
衛生上なんの問題もないんでしょうか。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 12:36:13

でも、その猿がいるお店に、外国人が殺到してるって、TVでやってたよ。
Res.9 by 猿好き from 無回答 2014/11/21 12:37:06

>日本では猿が料理を運んでくる店があるって、どっかのテレビでやってました。
>こっちの人に言わせると「動物が触ったものなんて食えるか!」だそうです。


お客は殆どが外国人旅行者
http://www.youtube.com/watch?v=86rK6zejGWk
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 13:32:52

飼うのは無理だけれど、たまに猫と触れ合いたいから、猫カフェがこっちでもオープンしないかなぁってずっと思ってました。

無理な話なんですね。残念。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network