jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29351
Quick book pro でのExpensesの入力方法
by 無回答 from 無回答 2014/11/19 17:47:45

スモールビジネスの帳簿管理をクイックブックでし始めました。

仕事上必要な経費の入力方法がわからないのですが、どなたかご存じないでしょうか?

自分なりに調べてやってみたのですが、途中で"you must assign an account for this transaction"と表示され進めません。これが正しい入力方法の結果のメッセージなのか、それとも違うところに入力したのかもわかりません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 23:25:42

入力されてません。チェックか現金かカードでなにかの支払いをしたんですよね?その経費の勘定項目をえらばないといけません。それが交通費なのか、オフィス用品なのか、広告費なのか。chart of accountは設定しましたか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/20 08:55:50

会計処理のことがわかっていない人にはアカウント作成は出来ません。
お金を払ってアカウンタントに口座を設定してもらいましょう、自動ではありません。
そして現在あるアセット、エクスペンス、銀行口座を作り、データをいれ、間違いが無いか調べてから新しいデータを入れる。
そうすれば毎日でもファイナンシャルステートメントが出ます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/20 10:12:09

簿記ですよ、会計どころかもっと初歩の簿記勉強しましたか?
初歩も知らないでは何も出来ません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 17:59:46

レス1さん、

レスありがとうございます。そうなんです、仕事上必要な物を購入した分のレシートを入力したいのです。支払いはクレジットカードでしたものとデビットカードでしたものがあります。vendorsやpay billsからの入力かと思ったのですが、ここは経費の入力ではないようで、bankingのenter credit card chargesかと思ったのですが、in oder to recorf a charge or credit, you need to have a valid credit card account. would you like to create one now?とでるのですが、これでいいのか、間違っているのかもわからない状態です。初歩的な質問で申し訳ないのですが、chart of accountの設定とはなんでしょうか?そこを開くと、accounts receivableからestimatesまでのリストが表示されるのですが、このリストの中にあてはまるものがあればここから入力をするのでしょうか?ずうずうしくて本当に申し訳ないのですが、教えていただけるととても助かります、、。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 18:16:16

レス2さん、

レスありがとうございます。こういった会計ソフトを使うのは初めてなのですが、Quickboos proで経費を入力したい場合は、一番初めにアカウンタントに設定をお願いしないといけないということでしょうか?一応簿記の知識は基本程度ならあるので、もしかして自分でできるかなと思い挑戦しているのですが、わからず、お恥ずかしい限りです。アカウンタントにお金を払うのは問題ないのですが、まずはそれをしてくれるアカウンタントを探して、こちらに来てもらって、設定をしてもらう、という過程に数日かかりそうで、もしJPにご存じの方がいらっしゃればと質問をさせていただきました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 18:18:02

レス3さん、

会計の知識はありませんが、簿記は勉強した事があるので基本はわかる、、つもりでいます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 18:34:53

出て行くものは(右側)、現金(小口現金/petty cash)なのか、クレジットカード決済か、はたまたデビットカード?

左側は、taxと、その購入品の種類(内訳-何のアカウント??オフィスサプライ?食品?交通費??)

アカウント設定も、例えば、オフィスサプライの中で、コンピューター関係と文房具その他に分けることも可能。

私は、特別な資格はないですが、その分、こういう説明の方がわかるかも?と思い、コメントしてみます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/20 19:36:50

ただのお金の出し入れだけを記録するならエクセルでもできる。

アカウンティングソフトの強みはビジネス全体を把握できる、ファイナンシャルステイトメントが出来ればそれを持って銀行でローンやラインノブクレジットを受けることも可能。
Res.9 by レス1 from 無回答 2014/11/21 06:48:00

最初の設定は、ちょっと簿記がわかっている程度ではむずかしいです。これだけは会計士か、ブックキーパーでもクイックブックになれた人であればできるはずです。そこだけはじぶんでがんばらずにプロにたのんだほうがいいです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 13:18:32

その通りですよ、
簿記(Bookkeeping)で初めに Debit、Creditを学ぶ、それすら理解できないとトンチンカンな質問をする。
だから簿記(初歩)を学んだのなら、こんな質問はしないはずだが。
主婦の家計簿とは全く違う。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 19:55:42

Quickbook に詳しくても、とぴぬしさんはあまりにこのソフトと会計を理解していないので、助けようがないのですよ。レス2さんが書いてある説明で理解ができないのであれば、プロをよびましょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 13:54:19

皆さん、そしてレス1さん、ご親切にアドバイスいただきありがとうございます。
頑張ってやってみようと思ったのが間違いだったというか、頑張ればできると思っていましたが、私には難しいようですので、アドバイスいただいた通りプロの方にお願いしようと思います!皆さんはQuickbookを使いこなしていらっしゃるのですね、すばらしいです!私もそうなれるように勉強します、ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network