jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29349
バンクーバー〜関空 ルージュについての情報
by AC,ANA from 無回答 2014/11/18 18:25:32

旅行会社から案内が来ました。

飛行機の機種、食事、飲み物、オーディオ機器の有無などについての詳細がわからないという事です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/18 20:36:28

まだ半年も先のことで、旅行会社も判らないなら、知ってる人なんて居ないんじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 日本 2014/11/18 22:14:26

大まかなことはエアカナダのサイトに載っています。就航が楽しみですね!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/18 23:07:58

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 05:49:48

Airbus A319 と Boeing 767-300 ER しか機種が無いなら B767-300ERでしょうね。
A319の航続距離では、カナダから日本までノンストップで飛べないはずです。Wikiには3,588 nautical miles (6,645 km)が記録としてありますが、YVR-KIXは約5000miles(約8000km)あります。
対してB767-300ERはBoeingのサイトをみると5,990 nmi(11,070 km) となっています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 09:35:55

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 10:25:59

ルージュの767ですが、エコノミー席のピッチ(前後間隔)30インチです。
ACのは31か32インチなので最大5センチほど前後が狭まります。
また座席の幅も若干狭いようです。

これは正直長いフライトでは辛いですね。しかもタブレット等持ち込まないと
エンターテイメントもないし、食事もあまり期待できそうにない感じ。
本当に安いから使うと割り切るしかないのではないかと。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/19 14:00:23

食事や飲み物についてですが、まったくサーブしないことは有り得ないと思うので、気にされることはないと思いますよ。有料か無料か、というのはあるかもしれませんが。
Res.8 by AC,ANA from 無回答 2014/11/19 14:57:32

コメント下さった方、
ありがとうございます。

やはり座席が狭そうです。

以前のJALより狭いかもしれないですね。

来年の5月とはいえ、チケット購入が22日まででしたので
とても助かりました。

本当にありがとうございました。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 16:16:09

ACの関係者から「絶対に勧めない」と言われました。
ピッチ、サービス、すべてを含めてJALとは比べ物にならないレベルだそうです。
しかし安くで関空直行に行けるのは魅力ですよね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 17:06:32

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 10:39:25

>以前のJALより狭いかもしれないですね。

ルージュも12月のエアカナダ成田線もJALより狭い座席になります。
特にエアカナダの787はJALの787と同じ機種でも席を余計に1個詰め込んだシートレイアウトなんですから・・・
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 11:07:48

よけいにいっこ?

意味不明
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 11:37:57

★も付けれないほど評価悪いですよ。
http://www.airlinequality.com/Forum/air_canrge.htm
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 21:39:45

どなたか予約された方いらっしゃいますか?もう締め切り間近なので予約しないと、と思ってましたが
評判の悪さに躊躇しています。私にとっては関空直行というのはすごいメリットなんですけど、機内で眠れない私には映画も見れない(タブレット持ってません。借りても使い方分からないだろうし)、足も伸ばせないでは非常に辛いかと・・・ああ、どうしよう。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 22:09:08

余計に一個をわからないとかアホだろ。

席=◯だとすると

エアカナダ787<1列に9席>
◯◯◯ 通路 ◯◯◯ 通路 ◯◯◯

JAL787<一列に8席>
◯◯ 通路 ◯◯◯◯ 通路 ◯◯
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 18:05:10

レピュー読んでみました。酷評の多い中、時々「問題なかった」と言っている人がいるので、誰もが狭くて苦しんだわけではないみたいですね・・・

日本人の意見が聞きたいけど、まだ誰も乗ったことがないようだし。

私も予約するかどうか迷っています。もう1日ですよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 18:35:37

予約しました。上の席の情報は間違ってますよ。
実際は、
AC(2) 通路 DEF (3) 通路 HK(2) で横一列7席です。

レッグルームが気になる人はPreferred Seats $120 CAD を支払えば extra legroomの席に座れますよ。
私は夏に一度,US間でルージュ便に乗ったことありますが、別にこれといって何も違いを感じるほどではなかったです。
うちは、大人3人なので真ん中に横に皆な並べられたの良かったです。5月分の予約の人は急いだ方がいいかもです。私が予約した日付のは昨日からもうすでに$400ドルアップしていましたから。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 13:52:57

成田線の場合、preferred seatsは最前列だけですが、ルージュは前方の数列がpreferred seatsなのが気になっていました。最前列でなくても前の席との間隔が広く取ってあるということでしょうか。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 18:40:08

非常口部分はレッグルームが広い仕様になっています。
ただ、非常口はいざというときCAの手助けをするので、
英語が全く理解できないとか、老人、子供は一般的には
座らせてもらえません。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 18:59:00

http://www.aircanada.com/shared/en/common/fleet/pop_fleetb767-300rouge.html

Preferred seats 12-15と非常口の所でseat pitchが35インチあります。(非常口部分も追加料金を払わなくてはなりません。)
Res.21 by Res 18 from 無回答 2014/11/23 10:06:54

Res 19さん
Res 20さん

よく解りました。ありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network