jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29317
サイバーマンデー?
by BC from 無回答 2014/11/10 10:27:08

急に壊れてしまったTVとブーツを買わないといけないのですが、定価で買うのも嫌なのでボクシングデーまで我慢して待って買おうと思っていました。
今日、道を歩いてたら、サイバーマンデーにパソコンを買う。と話している人がいたのですが、ボクシングデーのように安いのですか?
電化製品だけでなく、ブーツなども安くなりますか?
来週の月曜日と言ってたような気がするのですが、あってますか?
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/10 14:38:33

サイバーマンデーはわかりませんが、
今のBoxing Dayは待つだけ無駄だと思います。
一部の店は本当にその日だけのセールをしますが、
ほとんどはXmas前と同じ値段、電化製品の目玉は各店1,2個しかなく
行列しないと買えない、モールは人手がすごく、ゆっくりなんて見れない。
クリスマスのデコ用品とかで無い限り、無意味です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/10 18:22:35

サイバー・マンデーはアメリカのサンクス・ギビングの次の月曜日です。
アメリカのサンクスギビングは11月第4週ですから、今年のサイバーマンデーは12月1日ですね。

カナダのサンクス・ギビングとは日が違うので、サイバーマンデーはつまりはアメリカのもので、カナダにはないはずですが、カナダでもアメリカに合わせてセールをすることがあります。

そしてサイバーという名前が示すとおり、オンラインショッピングのセールです。
なのでパソコンや電化製品なら安くなる可能性はありますが、ブーツなど店頭で買うものはサイバーマンデーだからといってあまり関係ないように思います。

サイバーマンデーはカナダではあまり一般的ではありません。
お店は何か理由をつけてセールをするので、サイバーマンデーのセールをすることはあっても、それほど安くはならないと思います。

道を歩いていてサイバーマンデーのことを話していたのは、もしかしたらアメリカ人かもしれません。またはアメリカのオンラインサイトのことを言っていたのかもしれません。

いずれにせよ、カナダのサイバーマンデーは、あったとしても普通のセールと大して変わらないと思います。

ボクシングデーは、掘り出し物がある可能性はありますが、ここ数年の動きを見てみると、大したセールにはならないように思います。
Res.3 by BC from 無回答 2014/11/11 15:06:49

そうですか。あまり期待せずに今買ってもほぼ同じなんですね。
ウィンターブーツやレインブーツが全体的に値下げになる時期に買いたいと思ったんですが、それもなさそうで残念です。
急に痛い出費です。
1.2さんありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 15:41:52

ボクシングデーのスペシャルセールっていう意味ではそこまで安くならないというのは正解ですが、ボクシングデーをすぎればそのまま冬のセールですし、1月も半ばになると大したものは残ってなかったりしますので、とりあえず時期的にブーツなんかは今買うよりはクリスマスが終わってからの方が安いです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 21:19:39

1です。
思い出しました。
靴とリネン類は1月がセールの時期です。
Res.6 by BC from 無回答 2014/11/12 18:41:07

1さん、ありがとうございます。
1月まで待ってみようと思います!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/14 17:39:23

さっきブラックマンデーとかいう広告見ました。
これは安くなりますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/14 18:35:36

ブラックフライデーじゃなくて?
店が黒字になる日ですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/14 19:34:38

で、安いの?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/14 22:20:08

ブラック・フライデーですね。

これもアメリカのバーゲンの日です。
カナダでバーゲンの日といえばボクシングデー、というのと似た感じで、アメリカでバーゲンの日といえばブラックフライデーです。アメリカのサンクスギビングの翌日です。

毎年、この日のテレビニュースでは、アメリカが大挙してお店に押し寄せて買い物をするアメリカ人の風景が映し出されます。

アメリカのサンクスギビングに絡めた習慣なので、サンクスギビングの日が違うカナダは基本的には関係ないはずなのですが、ここ数年、急にアメリカのブラックフライデーに便乗して、カナダもバーゲンをするようになってきました。でも、便乗しているのは、たいてい全国展開の大手チェーン店や、アメリカ資本の大手であって、小さな商店までは便乗していないでしょうね。

安いかどうかというと、カナダに限っては、別に他の普通のセールと変わらないです。
新学期セールとか、カナダディセールとか、その程度のセールだと思います。

今でもカナダのセール日といえば、ボクシングデーですが、この日でさえも昔は超大目玉品が出てワクワクする日でしたが、最近は大して安くないです。一応、目玉品は出すところもありますが、限定品が多く、早朝から並ぶ気力のない人はあまり関係ないです。

まだ日があるのであれば、特定の日を狙うより、欲しいものを決めておいて、店の値段やセール状況を常にチェックすると買い時は自然とわかってくると思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network