jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29299
車にかかる費用
by 無回答 from バンクーバー 2014/11/03 18:01:29

車の購入を考えています。

ざっくりでいいので、毎月どれくらいの維持費がかかるのか教えてほしいです。
主な使い道は出勤(片道15分)と近所への買い物くらいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 18:25:50

トピさん、私もきになるので便乗します。出勤にはいつも自転車で20分程度で行ける、市内に住居のあるものですが、車を購入するか、又はZipCarを利用するか迷っています。

ZipCarは毎月6ドルの支払いがあり、一時間からレンタルは可能で、一日借りると72ドルだそうです。保険もガソリン代も200キロまでならタダというサービス、ネットで予約して、近所のZipCarを借りたい時間借りるという便利なサービスですが、利用してる方いますか?それよりも購入した方が割安でしょうか?どっちもどっちでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 18:33:24

購入価格2万5千ドルの車を十年維持したとして、維持費は年間で一万ドルくらいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/03 19:04:24

一万ドルもしますか!?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 19:17:59

保険代      2000ドル
減価償却費    2500ドル
ガソリン代    1500ドル
駐車場代     2400ドル
メンテナンス   1000ドル
合計       9400ドル÷12=月間維持費


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/03 19:22:27

ダウンタウン、バンクーバー、ノースバン市内なら、Car2Goどうですか?
私は学生ですがたまに使いますよ。スマホで空いてる車がどこにあるかすぐわかるし、
1分から支払い出来るので、便利です。
https://www.car2go.com/en/vancouver/
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/04 00:25:56

ファミリー向けにトピ立てた方が、具体的なレスもらえるかもしれませんよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/04 06:32:55

減価償却費w
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/04 09:22:10

住んでる地域、駐車場の有無、狙ってる車種(車格)、通勤距離、保険にカバーして欲しい範囲

このくらいは書かないとざっくり話すのも難しいかも。

レス4もざっくり過ぎて参考にならないレベル。
そこそこの保険ならおそらくトピ主さんは年間2000ドルじゃ収まる事は無いし
車種や年式によってはガス代もメンテ代も段違いで変わってくる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/04 09:40:32

我が家の月々の維持費
保険→150ドル。保険は本当に人それぞれ(性別年齢ドライバーヒストリー等)&車種次第なので、初めて車所有すると高いです。まぁ、何も問題なければ毎年少しずつ安くはなりますが。
ガソリン→300〜400ドル。ガソリンは一番安いものですが、毎日50キロ以上走っています。年間走行距離3万キロ。
メンテ→これは月々でなく年間で1000〜2000ドルぐらいかしら、とは言っても本当に運次第。新車なら大抵は保証が効くけど、中古で買うと色々不都合が出て来ても面倒〜みたいだし。あと、我が家は走行距離が高いのでタイヤは年に最低1度は交換です。自分でやると安くはなるんでしょうが、ディーラーでメンテついでにやってもらっているのでそれも含めての費用です。
駐車場→家はコンドで駐車場付なので特になし
最低必要なのが月450〜550ドル。メンテ含めると年間で8000〜9000ドル程度でしょうか

たまに近所に買い物〜だけならZipCarなんかでもいいと思いますが、通勤に使う場合はご自分の車があった方がいいですよ。毎回予約とか面倒だし精神的にも疲れますし、もし空いている車がない場合の通勤方は?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/04 11:04:00

通勤で片道15分なら市の交通機関、電車やバス、地下鉄、自転車を使える範囲ではないんですか?それとも何も無い田舎暮らしなのでしょうか?

子供がいないなら、車が毎日必要になる事ってないと思います。買い物程度に車が必要ならZipCarなどの会員制の車レンタルが便利だと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/04 11:49:52


別に車買っても良くない?
何がいけないわけ?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/04 16:08:45

大型犬を飼っていて一緒に出勤したいので。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network