jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29289
ポータブルの乾燥機を使用してる方
by 無回答 from バンクーバー 2014/11/02 19:38:40

家の通常のコンセントから使用できる、ポータブルの乾燥機を使用してる方にお聞きしたいのですが、
普通のドライヤーに比べてどうでしょうか?

やはりパワーが弱いのでしょうか?
乾くのに時間がかなりかかるのでしょうか?
ただ、容量が小さいだけで、使われるパワーとか時間は同じでしょうか?

今、自分専用に購入しようかどうか迷っています。
もし、使っている、使ったことがあるという方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 12:02:02

>やはりパワーが弱いのでしょうか?
>乾くのに時間がかなりかかるのでしょうか?

日本で電気乾燥機を使ったことありますか?
日本は殆ど一般の100Vの電源で使われています。
乾くのにも時間が掛かりますし、容量も小さいですよね。
こっちの乾燥機は200Vの専用コンセントを使っていることが多く、なので1時間でしっかり乾きます。

しかし、こっちのポーダブルの乾燥機は日本のと同じように125Vの一般電源で動きますので、
日本と同じように時間もかかりますし、エネルギー交換率も大型の200Vと比べると低いです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/03 14:59:11

200Vでもベンチパイプ(蒸気の排出パイプ)が付いてないものは
乾燥するまでに、ものすごく時間がかかります。
普通の乾燥機(ベンチパイプがあるもの)の使用感を知ってる
人がこれを使うと、とても辛抱できません。

200Vのブランド物(ドイツ製)で大きさも遜色なく見かけも良い。
値段も高い。しかし、機械内蒸気処理システムは無理がある。
実際は使い物にならない。
まして、125Vなら、おもちゃだと思います。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2014/11/05 10:14:51

情報ありがとうございました。
もう少し考えてみます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network