jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29285
交流のないシェアハウス
by 無回答 from 無回答 2014/11/02 14:47:59

現在5人のシェアハウス(それぞれ個室)に住んでますが、他の住人とまったく交流がありません。
みんな部屋にこもりっぱなしです。
キッチンなどはシェアですが、かち合うこともなく、本当に部屋から出てこないので家の中で誰かと会うこと事態ほぼありません。プライベート重視で全然いいのですが、私も1人の時間は大切だと思いますし、でも一つ屋根の下なのでもう少し交流があってもいいんじゃないかなと少し寂し気持ちになります。
実際に入ってみないと見学に行っただけではわからないですね(^_^;)
シェアハウスに住んでる方も多いと思いますが、皆さんのお家はどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/02 15:44:33

交流がないのが普通だと思いますし、その方がうまくいくと思いますよ。
友達と一緒に住み始めて交流があると、一つ屋根の下での生活でトラブル多発で絶交という話を良く聞きます。

もちろん、一緒に生活して、ドラマ「フレンズ」みたいに大親友になる人たちもいるのでしょうが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/02 16:45:51

ドラマの見すぎ
Res.3 by A from 無回答 2014/11/07 02:39:50

私のところはすごく仲良しです^^
今は韓国とブラジルの子と住んでいますが先週メキシコ人が帰ってしまって最終日にサプライズパーティ開きました(^O^)週末家にいるとお酒買ってきて朝まで家で飲んだりもします^^
やはり交流がないとおもしろくないですよね。誰かがリビングにいるときに偶然を装って行ってみては?すこし話しかけてみると相手も変わるかもしれないです^^
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 21:28:17

短期滞在の若い留学生やワーホリの人たちが住むシェアハウスなら、短い滞在期間を楽しもうとルームメイトと友達の様に交流あってもおかしくないですが、それ以外は、交流ないのが普通だと思います。家はリラックスしくつろぐ場所ですし、シェアメイトは家族でも友達でもないですからね。ただ、同年代で同じ趣味、気が合うなどであれば自然と交流するようになるでしょうね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network