jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29258
シェアハウスのトイレとシャワーについて
by 無回答 from 無回答 2014/10/23 16:31:04

今度、初めてシェアハウスに住む事にしました。
ちょっと気になることがあるので経験者さんに意見を頂きたいと思います。

日本でなら多分畳、30畳くらいの大きなお部屋に二段ベッドが2つ、置いてありました。
凄く広いです。多分ベッドを4隅に一つづつ置けるくらいの広さがあります。
一部屋を4人でシェアします。
トイレはその部屋に一つです。
もう2部屋あって、一人部屋です。
4人でシェアのお部屋は400ドルで一人部屋は550ドルです。
全体では6人入れるようになっていてトイレは2つ、シャワーが一つです。
それってキツイですか?

シェアハウスを経験したいのですが、他の所も見ましたが小さい部屋に2段ベッドが3つ並んでいる所もありましたし、人地部屋だけの所もありましたが、それぞれの家賃の違いでした。


Res.1 by 無回答 from トロント 2014/10/23 16:55:20

6人でシャワー1つですか?正直ありえません。
一人20分シャワーを使うとして、間を開けずに入ったとしても、6人が使うには2時間かかるんですよ。
もしかしてそのシャワーも、1つのトイレと同じ? 
つまり誰かがシャワーを浴びている間はトイレは1つしか使えないということですか?
誰かが、下痢でもしてトイレにこもったらどうなるのでしょう?!

また、価値観の違いかもしれませんが、私はベッドルームの共有は考えられません。

そんなひどい状況は、トロントではないですよね?
正直言って聞いたことありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/23 16:58:38

何とかなるんじゃないですか?
だって日本だったら家族4,5人いてそれぐらいの場合もあるでしょ


ただ他人とのシェアですから、臨機応変で、これを
絶対しなければならない(朝起きたら絶対シャワーとか)と言うような
こだわりを持たない暮らしをする必要はありますね

またシャワーは10分ぐらいで済ませるテクニックも必要です
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/23 19:04:33

英語にプットアップ オア シャラップという言葉がある
貧乏人はそれで何とかやるしかないでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/23 20:13:20

私経験あります。

正直3人をすぎたらシャワーは水のようになります。
一人10分なんて守ってくれないので、学校、仕事が終わった順で早いものがちです。

キッチンも一つなので夕食時は混雑。私はあえて9時半からいつも作るようにしていました。

トイレもたくさんないと不便です。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/23 23:35:24

私の現在のシェアハウスは同じような感じです。
シャワーは一人5分以内と決まっていますが、6人部屋で350ドル。
我慢我慢。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/24 00:47:57

外食して、ジムでシャワーを浴びれば、寝に帰ってくるような場所で我慢できるのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/24 01:56:04

私もこの状況は嫌だから自分は住めないけど、レス1さんの、シェアハウスで1人20分もシャワーを使用する感覚は理解出来ないな〜。

うちはタンクレスだから、お湯がなくなることはないけど、せいぜい10分かかるか?ってとこ。20分も何するの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/24 09:18:40

Res7さん

トピとは関係ないのですが、タンクレスシャワーてリンナイとかを使われているのですか?
詳細、教えてもらいたいんですが・・・
お願いします(^_^;)
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/24 11:15:10

タンクレスホットウオーターヒーターは現在沢山種類があります、ボッシュ、リンナイ、タカギ(電気)
最近韓国製もでてきた。
欠点もあります、電気がないと働かないものは停電時に動かない、蛇口を開いてお湯が出るまで時間がかかる、大きいものでも3箇所同時にはお湯を使えない。
値段が高い、故障が多い。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/10/24 17:22:13

女性で髪が長い人だったら、シャワー10分で済ますというのが無理そう。
以前ホームステイに住んだ時に、3人でバスルーム1つをシェアしていましたが、
女の子が多かった時は、中々バスルームが使えなくて大変でした。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/24 19:02:09

私なら絶対ありえません!
450ドルで専用のシャワールーム付き個室のお部屋とかありますよ?
もう少しよく探してみた方がいいと思います!

私も、こちらに来て間もないころ、3人でトイレ・バスをシェアするお部屋に居ましたが…
3人でも耐えがたくって、トイレも自由に行けないことが大きなストレスでした。
特に朝などは混むので、トイレに行けずにそのまま出勤ということが続いたりして膀胱炎になりました…

何でも言いたいことを言える家族と住むわけではないので、
トイレ・バスのシェアは2人までかなと私は思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/10/24 19:22:24

シャワーって普通にすると20分はかかります。10分とか、ちゃんと体も髪も洗ってないと思う。男じゃあるまいし、体を全身しっかり洗って髪もシャンプー&コンディショナーしてたら最低でも15分はかかるけど。


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/24 20:02:13

シェアーハウスを経験したいって、何か学ぶことがあるのですか。私はトピさんの環境下では
絶対無理、我慢できないです。少しぐらいの出費だったら一人でルームを借りる方が余程
勉強になると思うけどね。

そんな貧乏しないで親元から借りてもう少し贅沢すれば・・・・。こんな話聞くだけでも
嫌になってくるわ。

Res.14 by Res1 from トロント 2014/10/24 20:38:34

>レス1さんの、シェアハウスで1人20分もシャワーを使用する感覚は理解出来ないな〜。

私自身は、基本10分です。一人なので、だれにも迷惑をかけませんが、、、。
ただ、Res12さんがおっしゃっているように、シャンプーしてコンディショナー(つけてから5分待つとか)したら、
絶対に10分じゃ無理!最低15分とか20分とか言う人がいるのは知っているので、あえて20分と書きました。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/10/24 22:19:05

6人でシャワー一つ、トイレ二つですか。。。

私も、長い事3人でシェア(バス・トイレ一つ)してましたが、
ちょうど3人とも生活時間が少しずつずれていたため、上手く使えてましたよ。
朝は、起きる時間って毎日一定なので、ルームメイト達と時間差で使ってましたし、
(Aさんはいつも7時頃、Bさんは8時頃って風に、暗黙の了解で決まってた)
夜は、シャワー入る時にはお互いに声かけあっていましたし。
確かに、トイレ行こうと思ったら、他の人に入られちゃった、とかはありましたが。
トイレ二つは問題ないとして、シャワー一つってのは、どうでしょう。
生活時間とかがある程度みな一定してれば、意外と何とかなるかも。
そんな少し不便なのも、期間限定、なら我慢できるかな。この辺はトピ主さんの性格と、
あとは、どれくらい忙しくて時間に追われる生活を送っているかどうか、でしょうか。
週20時間位のアルバイト生活なら、多分何とかなるけど、フルタイムで働いて、しかも学校も行って
って感じだと、シャワー入りたい時に入れないのはつらいかも、ですよね。

あと、上の方でどなたかも書かれてましたが、キッチンを使いたい時に使えない事の方が
私にはしんどかったです。でも、一緒に料理したり、ご飯とかお互いにお裾分けしたりして
楽しい面もありましたよ。

それと、音に敏感な人には、シェア生活は厳しいと思います。
夜中に隣の部屋の人が、日本とスカイプしてたり、
夜中にバイトから帰って来てシャワー浴びる人がいたり
早朝の仕事で朝からキッチンで支度する音がしたり、
そんなので目が覚めて寝られなくなってしまうタイプだと、シンドイかも。

私は、シェア生活、楽しかったですよ。今でも10年前のシェアメイト達と連絡取ったりするし。
もうする事はないと思うけれど、良い経験でした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network