jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29231
ラッキー、急に円高になった
by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 09:18:03

日本から送金してもらっているから、ボーナスが出たような感じがする。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 10:44:29

んでガソリンもいくらか安くなったね!
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2014/10/15 10:49:27

ん?円高?????

円安でしょ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 11:00:26

この間から3円くらい高くなってない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 11:21:14

>円安でしょ?

いつを基準にするかによって違いますけど、確かに今日のレートに限れば、今月・先月から比べると少し「円高」になってますよ。

私も日本円を持っていて、円が高くなったら両替しようと狙っていたので、今替えるか、あるいはもう少し待つか迷っています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 11:21:30

↑3円ぐらいあまり変わらないような・・・
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 11:24:06

ガソリン、アメリカではリッター79セントになったところがある。
オペックがめちゃくちゃオイルを売り出している。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 11:32:11

日本にも馬鹿な政治家がいた、1ドルを70円で買えるのだから円安だ。
1ドルを105円で買えるから円高だ、と言ったまぬけ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 11:45:45

>↑3円ぐらいあまり変わらないような・・・

まぁ、そう言われればそうですが、たとえば1000ドルで3000円違いますよ。
それで何が買えるかと言われれば、大したことないかもしれませんが、銀行の利子で一年にもらえる額を考えると、両替する日が違うだけで数千円も違うってのは、結構大きいと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 12:01:28

サウジアラビアがロシアに打撃を与える為に、減産せず価格が落ちただけで、世界経済を考えた時あまり良い印象は受けない
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 13:18:01

お、今日もガソリン価格下がってる。
昔みたいに1ドル切らないかねぇ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 22:19:51

一時帰国!って時に限って円高傾向。

もう慣れました(笑)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 11:02:35

>円高傾向。

っていつの事ですか?この円安で騒がれている2014年10月に。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 11:10:26

短期的な話をしてる人間に、長期的な話でドヤ顔してる奴って同一人物?

超受けるんですけどー^o^
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 11:21:02

>っていつの事ですか?この円安で騒がれている2014年10月に。。。

ちょっとズレてませんか?
ここでは明らかに、ここ数日の為替の上下の話をしてるんだと思いますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 12:25:23

一時帰国!って最近の数日の事なの?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 12:55:20

↑カードで航空券を買うタイミングって結構大きかったりしますよ。
額が大きいから数千円違ってきたりする。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 13:44:07

7〜8年前は1ドル120円でした。
そう考えれば、十分円高でしょう。

1USDは107円弱
1CADは95円弱
円安、円安騒いでるのは主に対USD。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 14:32:31

↑ここででは年単位の話ではないでしょ。

毎月、親から送られてくる仕送り、為替の関係で先月よりカナダドルの手取り額が増えてる。嬉しい!

って話だと思うよ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/07 13:31:33

円高?そうは思えませんが?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/07 13:56:18

>円高?そうは思えませんが?

しつこいですねー。同じ人かしら?

だからね、高い安いってのは、どこと比べるかの話でしょ。
ここでは多分、先月と比べて今月は円高だった(振り込まれるお金がカナダドル換算にすると先月より少し多かったから嬉しい)という話題だと思いますよ。この話の流れで何年も前と比較するほうが不自然だと思いますが。

そしてまた先月末から円安になっちゃいましたね。
先月に比べると、今月振り込まれるカナダドルはガクンと減ってる人も多いと思います。
日本の経済が危ぶまれてしまったということで仕方ないですね。
日本円で収入を得ている身分なので、少しでも円高方向に向かってくれないとなかなか厳しいです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 14:00:48

帰国前→1ドル94円台
渡加後→1ドル100円台

あるあるあるある〜( i _ i )
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 15:40:51

日本円速攻買いに行ったのに、レートがまだまだ変わる〜。見極めるのが難しい。
日本の通販でお買い物するにはありがたい時期。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/07 15:53:05

秋の日本に観光に帰る、うれしい1ドルが103円になる。
日本円が安いことはいいことだ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 16:16:43

来年になると、欲しい車が輸入出来るようになるから円安大歓迎。
1ドル200円でもいい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/11/08 08:18:03

↑新しい車が輸入できるというのは、
どういうことでしょうか?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/08 08:21:29

カナダは自動車の輸入規制を行っている、ただし製造後15年以上のスクラップ車には適応されない。
だから2000年のスクラップ車が入るということだと思う。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/11/08 09:04:21

失敬な、希少車と言って欲しいね。

ま、価値が分からない人から見れば何でもスクラップだろうから仕方ないけどさ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/14 13:08:47

円高???????
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/14 13:22:04

↑9月以前に比べて、10月のある時期に急に円高傾向になったんですよ。
このトピはその時のものです。

あくまでも9月に比べて10月は、、、という話です。
(日本円で毎月仕送りをしてもらっていると、同じ額を仕送りしてもらってるのに、円高になったのでカナダドルにすると9月よりも10月は額が増えたというレベルの話です)

でも11月に入って円安です。
今はどんどん円安で、同じ額を仕送りしてもらっても、手取りのカナダドルは減る一方ですね。。。

はぁぁぁぁ。。。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/11/14 16:55:14

この円安、最終的にどのぐらい安くなると思う?
105円 または下手したら110円とかまでなるかな?
もしそうならその時に、一時帰国用にカナダドルを日本円に変えたい…
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/11/14 17:16:23

120円にはなるらしい
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/11/14 21:44:09

う〜ん
95ぐらいがちょうどいいんだけどね
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/15 00:59:31

>120円にはなるらしい

え?これ以上円安にならないと思い日本にお金を送ってしまいました!どうしましょう!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 03:00:25

>日本から送金してもらっているから、ボーナスが出たような感じがする。

おばか丸出しです。
あなたに送金をしている両親、今はどれだけ大変か考えたことある?
こういうばか息子や娘を持つ親は大変だ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/11/15 06:42:33

>これ以上円安にならないと

120円は当然なると思われているだけで、もっと行くと言われたます。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/15 07:41:14

FXで小遣い稼ぎしているからいいチャンスだ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 14:22:14

120円って対USDの話でしょ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network