jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29216
バンクーバーの朝日見た方
by 無回答 from 無回答 2014/10/10 22:08:25

VIFFで見られた方居ますか?Vancouverにすむ日本人として とても興味があったのですが、チケットが早い時期に売り切れてしまったため、見る事がかないませんでした。
見られた方率直な 感想を(ネタバレは出きるだけなしで)お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/10 22:38:59

見ました。日本人移民・2世の方々の苦労を垣間見ると共に、その中にあっても希望を持ち続けていた先達たちを誇りに思いました。素晴らしい映画だと思います。12月にバンクーバーの映画館でも一般公開するみたいですよ。是非ご覧ください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/11 22:14:09

レスありがとうございます。
いい映画と聞いてホッとしました。日本のアイドルっぽい人が出演されていたようで、プレミアの時にキャーキャー言っている人とかがいて、ちょっとドン引きしていたんです・・・。
いい映画なら是非見に行こうと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/11 22:42:19


日本の映画はキャスティングありきだから仕方ない
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 00:37:00

チケットが早い時期に売り切れてましたが、最初の日、当日並んだら入れました。
予約の人が入ってからの入場だったので、残念ながら俳優さんの挨拶とかは見れませんでしたけど。

映画の感想は、私にとっては、可もなく不可もなく、です。
バンクーバー在住だとか、日系人だとか、バンクーバーに思い入れがある人なら気持ちは入りやすいと思いますが、カナダと関わりのない日本人が日本で見たら退屈と感じる人もいるかもしれない、みたいな感じです。

ハリウッド映画ではないので、大がかりな感動劇はなく、淡々とした感じですが、その非アメリカ的なところが、いかにもインターナショナル・フィルム・フェスティバルらしかったです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 11:45:41

皆様ありがとうございます。
私は朝日にもバンクーバーの日系人にも思い入れがあるので 是非見に行きたいと思います。
12月まで長いですねー。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 21:47:15

あさひ?今たたかれてるあさひ?。あのあさひ??
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 23:22:42

↑????

Asahi ってのは戦前にバンクーバーに実在した野球チームの名前です。
映画は、その野球チームの話です。
その歴史から、10年前くらいにカナディアンベースボールの殿堂入りを果たしたのですよ。
殿堂入りした時には、もうすでにほとんどのメンバーは亡くなっていたらしいですが、この間の映画のプレミアには、一人だけ当時のメンバーの方が来られていました。映画も、その方から聞いた話も元になっているとか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network