jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29208
一人ぼっちのサンクスギビング
by 無回答 from バンクーバー 2014/10/09 13:26:32

サンクスギビング・・・今年もまた一人ぼっちです。

ダウンタウンで惨めに一人でも恥ずかしくないレストランを探しています。

涙が止まりません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/09 14:05:03

サンクスギビングに何を期待してるんですか?
家族とのだんらん?
涙が止まらないほど辛いのなら、日本の家族のところに帰ったらどうですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/09 14:12:14

私なんて行きたくなくてしょうがない。
旦那もそう。
行かないと義母がヘソを曲げるから。
ターキーも嫌いだし、何も楽しくない。
トピ主さん、一緒に来る?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/09 22:38:58

海外に来ているので仕方がないとおもいますよ

一人でレストランへ行くよりそういう同じ境遇の人
家族がそばにいない友達とポットラックパーティーでも開いたら?



Res.4 by 一人 from バンクーバー 2014/10/09 22:59:50

夫がいたって忙しくてカナダに居ないので私も一人ぼっちですよ。
人と集まるのも面倒なので、一人でテレビでも観てゆっくりと3連休を楽しみます。

ちなみにクリスマスに一人だったこともありますよ。こっちの方が少し寂しかったです。
サンクスギビング、あってもなくても同じ〜という感じのイベントじゃないですか?
そんなに落ちこまないでください。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/10 06:21:57

別にサンクスギビングは、みんなでレストランに行くようなイベントじゃないから
普段から一人で入れるようなレストランで大丈夫ですよ。
ただし閉まってる可能性ありますけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/10 06:33:54

そもそも日本人はサンクスギビングを祝うわけではないし、何が寂しいんでしょうか・・・
ほかの週末と何が違うんですか・・・?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/10 07:39:57


そりゃ日本人社会のど真ん中で生活してるなら、なんにも感じないだろうけど
キリスト教徒やその影響が強い社会で生活してたら、周りから外れてしまうって言う
日本人としては最大級の恐怖が襲ってくるわけですよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/10 08:24:35

気にしすぎですよ。一人でサンクスギビングを迎える人なんて数えきれなく
いる筈です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/10 09:29:37

>そりゃ日本人社会のど真ん中で生活してるなら、なんにも感じないだろうけど
>キリスト教徒やその影響が強い社会で生活してたら、周りから外れてしまうって言う
>日本人としては最大級の恐怖が襲ってくるわけですよ。

トピ主です。そうですね。周りから外れてしまうっていう不安もあるとおもいます。

私の友達は結婚していて旦那さんの家族とサンクスギビングを過ごしているので、私だけ外れてしまっている不安ですね。

いやな義母と過ごすよりかは一人の方がマシかもしれませんが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/10/10 09:35:40

独身でいるのが嫌なら、連休はスピードデーティングとか
ミートアップイベントに参加したらどうですか?
相手が見つからなくても、人としゃべると気が紛れるんでは。
Res.11 by まい from バンクーバー 2014/10/10 14:50:18

私も完全に1人ですよ…(´・_・`)

よかったら一緒にレストラン行きませんか?
ぺちゃくちゃおしゃべりして寂しさ忘れられたらいいなと思います♪
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/10/10 17:13:41

今から、普通のパーティーを企画したらどうでしょう?
ターキーは面倒なので、チキンでも何でも良いと思います。
同じ環境の人は多いと思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/10 17:39:55

一人で寂しいという気持ちがわかりません。

誰からも文句も言われず、一人で好きなことができるって羨ましい限りです。

一人でどこにも行かれないんですか?
一人って楽しいですよ。
誰に気を使うわけでもなく、映画見たり買い物行ったり、

そんな時間がわたしゃ欲しいや。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/10/10 22:41:14


一人のときは一人が寂しくて、誰かいると一人になりたいなと思う。

結局ないものねだりですよね。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/10/10 23:47:56

パーティーとか苦手です。でも、人間関係のために参加せざるをえない状況。
毎年イベントの度に仮病とか使えない。

サンクスギビングやら、ハロウィン、クリスマス、ニューイヤー、行事が多いこの時期は憂鬱。
楽しめるように自分に言い聞かせてはいるのですが、やっぱり楽しめなくって自己嫌悪。悪循環でどんどんイベントごとが嫌いになっていく。

せっかくの3連休、のんびりしたい。

ないものねだりなんだろうけれど、トピ主さんが本当にうらやましい。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network