jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2920
麻生総務相が一民族発言
by せいた from バンクーバー 2005/10/16 12:38:38

麻生総務相が一民族発言 九州国立博物館式典で
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1442599/detail?rd

馬鹿やね。こいつ。なにが首相候補なんでしょうか。
みんなでつるし上げにして閉め出してやりましょう。
こんなやつ政界にいる必要なし。

さようなら。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 13:05:54

そうですね。 アイヌ民族、琉球民族など、1民族とは言えないとは思います。 それに渡来人の末裔だっていっぱいいますしね。 友達の一人も「ウチはいつの時代か大陸からやってきた渡来人の子孫だと思う」って言っていました。 カナダは移民の国で、みんなルーツはバラバラ、でもカナダ人として生きてますよね。 日本は移民の国ではないし、国籍も出生地主義ではないので、ずっと日本にいるとそういう事がなかなか見えないのかも? でも麻生太郎はアメリカに留学経験あるはずなんだけど・・・ いずれにせよ、基本的に多くの日本人が、単一民族って思ってると思いますよ。 島国なので、ついそう思ってしまいのかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 13:13:16

未だにこんなくだらない小学生のような揚げ足取りやってんですか?
社民党支持者ですか?w いい加減、大人になりましょうよ。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 19:18:25

社会党?まだあったっけ?風前の灯火。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 19:18:33

大して悪気のある発言では無いように思えるのですが。
そんなこといったら韓国なんてずーーーーっと単一民族だって固執してますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 19:26:32

わたしの支持政党、北海道を変えます「新党 大地」。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 19:30:20

そうそう。韓国は日本より単一民族思考強いよね。それがあったから中国の圧力に耐え、今も生きながらえることができたのだけど。でも、たまに醜いわ。まぁ、日本もたいがいやなー。  
Res.7 by 自民党員 from 無回答 2005/10/16 20:11:11

元々、麻生はそんな器じゃないんだから放置!
それより、厚顔無恥・鉄面皮の野田聖子を何とかすべし。
学歴詐称疑惑・政治家の資質を疑う言動の数々、この期に及んで
必死に自民にしがみつく無神経さ・・・こいつの始末は
世が世なら切腹に値する。せめて自民からの除名を激しく切望!



   _,,,-‐’’’"´`゛’’’’ヽ
   /:::::::::::::::::::::::/:::::::`ヽ
  /:::::::::::;;;;;;;;/ノノヽ:::::::::}
  |:::::/ ‐-    -‐ヾ::::::l
 ヽ;;:/ ‐=・=  =・=‐ヽ;;/
  ((   ´/ \`   ))  
  ヽi ヽ ノ(o__o)ヽ ´i/  <ブヒブヒ(● ●)フンガー!!
   ヘ\ ∈三∋ /リ
  _/`lヽ、___ノl´\_
  /  |\_/|  \
   ̄i  \ °/  i ̄

野田聖子、逝ってよし!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network