jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29196
Purolatorで大きな箱の配達を頼んだ場合、配達人にチップはあげるべきですか?
by 配達 from バンクーバー 2014/10/07 07:38:23

Lサイズの箱×6の配達を頼みました。
受け取る場所は、3階でエレベーターが無く、階段です。
男性ならすごく重いというわけではないですが、一部重い箱も混ざっています。
カナダポストより高いけど、再配達してくれるというのでここに頼みました。
昨日、留守中にきたのでまた今日再配達してもらいます。

この場合、(というか一般的に)重い荷物を運んでくれた配達人にチップは払うのですか?
高い配送代にチップも含まれているのですか?

カナダ暮らしが長い方、チップ制度に慣れている方教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/07 07:50:07

一般的には払いません。
払いたいなら払ってもいいですが。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/07 09:28:32

チップって謝礼の事、
配達してくれる人が一生懸命やってくれて
親切で笑顔があれば ありがとう、って言って
10ドルぐらいあげてもいいんじゃない。

逆にふくれっ面しながら箱を投げ出して行くような
ヤツにはいらないよ!
こう言うのもいるから一概に判断できないからね
あなたのその時の気持ちが、謝礼。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network