jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29186
BCのレントについての質問
by 無回答 from トロント 2014/10/04 22:30:33

BCのレントに詳しい方、教えてください。

バケーションレンタルのような形態のコンドをBCで借りる事にしました。
1日~月決めで契約できるようなコンドです。
とりあえず11月から1ヶ月は借りるのですが、6ヶ月住む予定だけど住んでみてからどのくらい住むか決めるといったら、BCのテナントローどおりにすればいい。と言われました。
現在オンタリオに住んでいて,30分くらいいろいろ話した後長距離電話代もすごかったので電話を終えました。
で、BCの法律を調べてみたのですが、以下のような解釈であっているか教えてください。

最初に半月分のデポジットを払う、これは最後の月にかえってくる←これは部屋のダメージや汚れ用。
もともと入った部屋が特に掃除がされていない、最初に賃貸会社とテナントが一緒にインスペクションしていない場合、どうなるのですか?

1ヶ月しか住まないとして、12月から出たい場合は11月になってから言っても遅い。10月末までに報告しないと12月分のレントは払わないといけない。←例えば 11月10日に「12月15日に退去したい」と言ったら一応「1ヶ月前ノーティス」ですが、12月31日までのレントは払わないといけない?ということですか?

その退去の理由が、家具付き部屋に備え付けのベットやソファのせいでかゆくて。など部屋側の事情の場合も変わらないのですか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、間違っていたら訂正してください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/04 23:20:46

退出時の1か月ノーティスについてですが、一番簡単なのは、最後になる家賃を払う前日までに、次の家賃が最後になることを知らせておく、と考えればいいです。

家賃は1か月単位で支払いますので、賃貸も1か月単位で考えます。よって実際に引っ越す日が中途半端な日であっても、通常は日割り計算はしませんし(大家さんによってはしてくれるかもしれませんが)ノーティスについても、あくまでも「最後の家賃を払う前日まで」です。そして最後の1か月の家賃は全額支払わなければなりません。

たとえば、毎月1日からレントが始まるとしましょう(たいていそうですね)

12月に出たい場合、最後に支払う家賃は、12月1日になりますよね。
ですから、その前日、11月30日までに知らせておかなければなりません。
そして12月分の家賃は全額払わなければなりません(通常は12月31日に退出しますが、月の半ばで引っ越してもこの家賃は支払わなければなりません)。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network