jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29140
【学割?】シアトルでの買い物
by 無回答 from 無回答 2014/09/24 21:01:29

今週末にでもシアトルに友人と買い物に行こうかという話になっています。
皆、これが初めてのシアトルです。
そして皆、国籍は違いますが、バンクーバーで同じ語学学校に通う生徒です。

店によっては、学生証の提示によって割引がきくと聞いたことがあります。
私は学生証を紛失して以来再発行していないのですが、そういったお店では学生ビザの提示で割引がきいたりするものなのでしょうか?
私のビザは就学オンリーのビザです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 08:46:22

up
Res.2 by あめりか from 無回答 2014/09/25 09:25:11

シアトル市内まで行かないシアトルアウトレットによく大学生と高校生の子供連れて買い物によく行くのですが、とくに学生だから安いとかは今まで一度もないです。
日帰りだと買い物枠も50ドル、一泊すれば200ドルま2泊以上だと400ドル以上買い物できるよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 10:32:28

学割はビザじゃダメ(年齢割なら大丈夫)
地元の学生を応援みたいな場所だと学生証あっても外国の学校じゃダメ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 10:59:11

学生証って、語学学校のですか?
語学学校の学生証で割引してもらえるなんて聞いたことありません。
(私が知らないだけかも知れませんが、、、、)
日本の学生証もダメだと思いますよ。日本語ですからね。
International Student ID(国際学生証)ならば、
美術館とか博物館の入場料が学生値段になると思います。

http://www.isic.jp
http://www.isic.org


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 15:53:31

今年の春に、シアトルのアウトレットに行った時に、
ラルフローレンのお店で、学生証を持っているか聞かれ、
通学しているカレッジのIDを見せたら、割引してもらえました。
私は、ランガラ、一緒に行った友達はUBCの学生です。
多分、ビザじゃなくて、学校から発行されたIDがないと割引は無理だと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 22:16:28

トピ主です。

皆さんありがとうございました。
やはり学生証IDがあるとよさそうですね。
参考になりました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network