jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2913
たばこ吸いた〜い。
by 肺がん??? from 日本 2005/10/16 07:02:49

本日禁煙4日目です。先日の明け方に風邪をひいてるわけでもないのに喉がヒュ〜ヒュ〜と呼吸困難で目が覚めてしまいました。肺のあたりに何か違和感みたいなのを感じて、もしかして肺がん!????っとびびってしまいました。とほほ。口さみしいときは干し梅をしゃぶってなんとか乗り越えています。たばこスパスパ吸ってて肺がんになったって、だれも同情してくれないだろーなー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 07:58:14

私も禁煙してからなんだけどたまに胸がズキズキするの。やめてからね。ビビるよ、ほんとに。  
Res.2 by まま from バンクーバー 2005/10/16 13:12:08

がんばれ、一発で決めるんだ。後2日我慢したらもう平気と思いなさい。この4日もがんばった自分に感謝しておいしいもの食べなさい。

がんばれ、負けるな。タバコなんてろくなことないんだから。
金は無駄、のどかわく。
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/10/16 13:28:48

今、禁煙して2ヶ月たちました。
未だに吸いたいって思いますね。
でも、友達に言わせると、前はずっとしていた咳をしなくなったと言われてその時に「ほんまや!」と気付きました。
後は、長い時間歩いても息切れをする事がなくなったり、朝起きた時の口の中の嫌な感じがなくなりました。
口臭もなくなってるかも?

でも、一番大きいのはお金ですね。
月$100は節約できてます!
トピ主さんも頑張れ〜。

でも、正直に言うと日本に帰ったらまた吸いそうで怖いです…  
Res.4 by from バンクーバー 2005/10/17 01:01:13

私もやめて2年たちます。未だにおいしそうに感じますが、辛いのは2,3カ月です。がんばってください  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 01:33:36

私は禁煙2週間目です。
お互い辛い時期ですが頑張りましょう  
Res.6 by バタ子さん from バンクーバー 2005/10/17 10:10:56

私も禁煙して1年3ヶ月が過ぎました、
たまに、すいたくなるときがありますが、
慣れちゃえば大丈夫です。頑張りましょうね  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 13:18:50

禁煙するといいこと沢山あるよね。。健康面でもそうだし、ご飯も美味しくなるし。あとは旅行。長時間の移動がちっとも苦じゃなくなる。吸ってた時は、海外旅行で5時間以上のフライトは辛かったな。食後特にすいたくなるからね。昔は喫煙できたらしいけど、自分のころは既に機内禁煙でしたから。タバコやめたらそんな気苦労がひとつ消えた。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 20:00:40

日本での禁煙はさぞ大変でしょう。
トピ主さんは偉い!

「ダメだ、一本くらい吸っちゃえー」って放棄するのは簡単なので
1日ずつ禁煙記録をコツコツ伸ばしていってください。

私も禁煙して2年ほどですが まだイライラする時などたまに
吸いたくなります。

「でも やっぱり止められないんだよねー」と吸ってしまうことは簡単なので 「大変なほう」を続けてみよう という感じです。

月並みですが 煙草は本当にいいこと一つも無いですからね。
トピ主さん、頑張れーーーー!
 
Res.9 by 肺がん??? from 日本 2005/10/19 05:32:10

禁煙がんばってま〜す。明日は会社の人の送別会です。お酒が入るとやっぱりどーしても吸いたくなるんですよね〜。かなり苦しい戦いが予想されます。。。いっそのこと禁酒もした方が明日の戦いはらくになるのかも。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network