jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29119
信号無視をして、カメラで撮られた場合の罰金
by 初めての違反 from カルガリー 2014/09/20 22:22:23

今日運転していて、信号が黄色だったのですが、そのまま直進し交差点に進入、カメラのフラッシュが2回光りました。

詳細を書きますと、、、
黄色になったのでブレーキを踏み速度を落としましたが、間に合いそうになかったので、そのまま直進しようとしたものの、ブレーキを踏んでいた為速度が落ちていたので、割とゆっくりと信号の侵入してしまい、これはまずいと思い、スピードをあげようとアクセルを踏んだら、カメラのフラッシュが光ったので、驚いてまたブレーキを踏んで再度割とゆっくり交差点から出て行きました。(文章で書くと長いですが、一瞬の出来事でした)

ネットで調べたところ、以下のカルガリーポリスサービスのサイトで、詳細がわかったのですが、罰金がいくらなのかわかりません。

http://www.calgary.ca/cps/Pages/Traffic/Speed-on-green-and-red-light-cameras.aspx

別の質問サイトでは、280ドルと書かれていましたが、ご存じの方いますでしょうか?

ドライビングレコードは影響を受けないと記載があるのがせめてもの救いですが、罰金が他のチケットより高そうなので痛いです。。

日本とカナダの運転歴は合計15年以上になりますが、信号無視やスピード等の違反をしたことが一度もないので、違反をしてしまってショックです。これからは初心に戻ってさらなる安全運転を心がけようと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/21 08:28:51

しょうがねえべ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/21 10:03:15

ざっと調べたら、180〜350ドルあたりでバラツキがあるみたいですよ。
チケットが来るまでは正確な数値がわからないシステムなのかも知れませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/21 10:05:03

交差点に進入し始めた時点で信号が黄色なのであれば、写真は撮られていたとしても大丈夫だと思います。コンピューターが正確に記録していますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/21 10:05:21

わかります!!!
私も2年ほど前に撮られたのですが、そのときはショックでかなり動揺しました。
私は左折の際に撮られたので、結局、チケットは送られてこなかったのですが。
しばらくは意識しすぎて運転がおかしくなりました。
(交差点で黄色に変わると急ブレーキで止まったり、とか)

カルガリーの信号無視の罰金は場所によって違うようです。
http://www.photoenforced.com/calgary.html

写真は2枚撮られているのですが、最初が交差点に進入したとききで、この時にまだ黄色であれば、写真を撮られていてもチケットは送られてきません。
私は2人、チケットを送られてきた人を知っていますが、同封の写真は交差点進入時にしっかり赤信号になっていました。
(それはちゃんとチェックしてからチケットを切るようです)
現行犯で違反ではないので、運転歴に違反は残らないはずです。
もし送られてくるなら1週間以内で来ると思います。

もしとぴ主さんが黄色信号での進入と確信があるなら、大丈夫だと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/21 10:10:18

警告でフラッシュだけ焚いてる
機械があるって聞いたけど?

違反車は街の市バスばかりだそうですよ

Res.6 by 初めての違反 from カルガリー 2014/09/21 17:26:57

皆さん、コメントありがとうございます。。。

現場が家の近くなので、今日もその交差点を通過しました。昨日の出来事を思い出し落ち込みました。いくら過去に違反歴や事故歴がなくても、たった一度のミス(油断というべきか、魔というべきか…きっと両方でしょう)で、過去の安全運転は無意味になってしまうんだと、反省と同時に恐ろしさも感じました。

昨日は本当はこの道ではなく、別の道から帰るつもりだったのですが(その道の方が空いていて早い)、直進すべきところをいつもの癖で左折し、現場になった交差点を通過することになってしまいました。もうその時点で私のこの迷走は始まっていたんでしょうね…。

ご指摘の「交差点に進入した時に信号が黄色だったかどうか」…。黄色信号でブレーキを踏んで、速度が落ちていたので、割とゆっくりと交差点に進入してしまったので、確信がありません…。もしかしたら、赤に変わっていたかもしれません…。あの時、結果的に停止線を大幅にオーバーしてしまってでも、さらにブレーキを踏んで止まれば良かったのかもしれませんが、そのまま進んでしまいました。

わざわざ調べてくださった方々、ご親切にありがとうございます。レス4さんが貼り付けてくださったリンクをみたら、罰金は287ドルと記載がありました。痛い出費ですが自分が起こしたことなので仕方ないですね。

一週間ですか…、今月中には結果がわかりそうですね。結果をまた後日ご報告します…。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network