jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29107
日本人のファミリードクターを探しています。
by 近藤 from 無回答 2014/09/17 13:31:45

日本人のファミリードクターを探しています。

診察のたびに英語が通じなくて困っています。

通訳を毎回お願いするのも気がひけます。

ファミリードクターになってくれる日本人でとてもいいお医者さんがおられましたら

教えていただけますでしょうか。

場所はバンクーバー近郊です。

よろしくお願いします。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/17 17:15:44

頼りない日系人のドクターがノースバンクーバーにいますが、それでもいいですか。
Res.2 by 近藤 from バンクーバー 2014/09/17 17:20:45

はい、日本語が通じれば結構です。
お願い致します。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/17 19:41:59

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/17 23:49:05

↑のsatake Dr.はもう受け入れは不可なそうです。数人が以前、問い合わせて駄目でした。
家族の追加も駄目みたい(母親が登録していたのであとから娘を加えて欲しいと頼んだけど無理だった)
Res.5 by 近藤 from バンクーバー 2014/09/17 23:56:48

受け入れ不可なんですか。残念です。

また、他にご存知の方教えて頂けると幸いです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/18 07:44:12

人からダメだといわれて引き下がるようではこれから先、生きていけないよ。
電話するとダメだという、そしたら足を運ぶのです、何度でも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/09/18 12:13:06

日本人の二世の先生だっていうだけで
日本語片言で意味ないよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/18 14:34:59

プライオリティがスクルーアップしている、まずはいい医者、そして英語を勉強するか、出来なければ友人、知人を連れてゆく。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/18 14:46:53

日本語堪能なファミリードクターを見つけるより、英語を習得した方が早いかも…
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/18 21:00:28

日本語の話せる先生は残念ながらいません。
お一人女性のかたがいらっしゃいますが、現在は新患はとっておられませんね。
辞書片手にいけばなんとかなりませんか。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/18 21:05:14

ここは日本語でOKですよ。
http://mainlandclinic.transmedcanada.com/mainland_1
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/18 21:22:08

掲示板で聞くより隣組にお電話をしたほうが賢明ですよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/20 11:17:52

ノースバンに、Dr.satake 以外に、ウォークインに日本人の先生がいます。
週1の診療なので現在、新患をとっているかどうかは分かりませんが。

身体の不調って、微妙な説明は日本語でないとできないことがあるので理解してもらえると安心しますよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network